うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

トルコリラ #エヴァンゲリオン

 

ふと思ったんだけど、

この演出ってなんて呼ぶ?

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240811215451j:image

 

 

 

 

 

 

 

普通に考えたら金枠とかよね?

昔の演出だと赤が強い演出の代名詞だったけどいつしかから金が出てきて、金保留だとか金文字だとか金カットインとか。

スロットだと金は概ね当確なんだけどパチンコでは全然弱かったりするのが何ともね。

その上にメーカー柄とかレインボーとかあるからなんだけどね。

ただ更に昔はレインボーすら当たりじゃなかった時代もあって、スロットのレインボーはただの全役ナビだった時代もある。

今の打ち手が見たら多分クレーム飛んでくるだろうねw。

 

話脱線したけど、この演出の呼び方ってワタクシ世代で言うと圧倒的に、、、

 

 

 

 

 

 

リラ。

 

 

 

 

 

 

だと思う。

厳密にはリラックス系ステップアップ2で略してリラ2。

いや厳密かどうかは知らんけどワタクシの認識はリラ2。

因みに銀枠はシリアス系ステップアップだけどシリ2とは言わない多分w。

 

今日ふとその演出が出た時に同世代の同僚がリラと呼んでいたのを聞いて、これって最近の子もリラって呼ぶんかなぁ?とか思ったので。

 

金枠のミサト出たとか言うんかな?

それともリラが共通認識?

 

今ってみんな携帯で情報を得るから打ちながら攻略誌読んでる人とかいないよね。

昔は棚の上に攻略誌置いてる人結構いたけど。

てかワタクシもそうだったしw。

多分リラもどこかの攻略誌が勝手に言い出して普及したものだと思う。

 

友達と朝コンビニに寄って食べ物と飲み物と人によってはタバコや攻略誌を買って万全の状態で開店前のパチ屋に並んだあの頃の思い出。

懐かしい。

古き良き時代だったなぁといったノスタルジックなお話。