うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

星矢の記録 #聖闘士星矢 #スロット

今日は実践が無かったのでワタクシが記録している星矢の実践値を公開。

 

打ち始めて30ラッシュぐらいはサンプルを採取しておりませんが、その後平均値嘘だろとか、あまりにも理不尽だろと思ったのでサンプルを採取してみた結果です。

 

対戦キャラ別継続率

(不屈や強チェの確定継続分は除外、チャンス目継続は見た目謎なので含む。)

 

ソレント         213/392      54.3%

クリシュナ     206/358      57.5%

アイザック     166/285      58.2%

バイアン        158/257      61.5%

イオ                 53/  71      74.6%

カノン               6/  10       60.0%

トータル       802/1373     58.4%

 

およそキャラの強さ通りの継続率。

カノンとの対戦が少ない上に勝率も低いのが残念な結果に。

 

 

告知継続率別の実継続率

 

50%表記      441/816     54.0%

60%表記      210/339     61.9%

70%表記      107/161     66.5%

80%表記        44/  57     77.2%

 

こちらは70%と80%が弱い。

チャンス目ストック分と見た目以上の継続率を持っているパターンを加味するなら70%は71%程度、80%は80.5%ぐらいが出そうなもんだけど、これには届かず。

 

こうして見ると引き弱気味だけど言うほどではありませんね。

ただ70%は結構やられてるイメージ。

まぁこのぐらいは誤差の範疇なのかな?

尚、ラッシュ突入率とかは計算してませんけど単純継続率よりも上手く3回続けられるかどうかが大事なので流れが大事かと思われます。

こちらが良く無いのかもね。

 

もう少し書こうかと思ったけど眠いので今日はこの辺でw。

 

 

と思ったけど写真一つぐらい載せようと言う事でもう少し。

 

基本的に前兆中にはコスモチャージは来ません。

前兆中に当選した場合は前兆終了後に煽りを経て放出されます。

コスモチャージ煽り中に前兆踏んだ場合は重複するけど。

 

(100で前兆が始まるものとする場合。)

 

①100ゲームよりも前でコスモチャージに2つ以上当選し100ゲームを踏んだ場合。

コスモチャージ放出後に一旦前兆へ。前兆の終わった137ゲーム目から煽りを経て2つ目のコスモチャージ放出。

 

②100ゲームよりも後にコスモチャージに当選した場合。

前兆中にはコスモチャージが来ないので137ゲーム目から煽りを経て放出。

尚、前兆中にコスモチャージに当選しても基本的に当否を告知する連続演出自体が来ない。

 

ただしハズレて十二宮の流れ用に、

前兆中にコスモチャージ対応の連続演出→ハズレ→十二宮は良くある。

 

 

これを踏まえて。

 

f:id:ueko25:20190606003716j:image

 

火時計ランプ点灯はガセ含む前兆が確定なのでコスモチャージは来れない。

にも関わらずコスモチャージ対応演出クリア。

これ即ち当たりです。

まぁGBなのでここからが勝負だけど。

 

因みに天秤よりも後に十二宮入れば激アツなのでコスモチャージ対応バトルが天秤よりも後に来た時点で激アツです。

この辺も覚えると面白くなるよね。