うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

打つ台が無い時はガンダムクロスオーバーを打とう #ガンダムクロスオーバー

打てる台が無い時の強い味方ガンダムクロスオーバー。

とりわけ周期1セット目の振り分けが強めで、ここだけ打ってればちょいプラぐらいの期待値はありそうな気がします。

それ以外にも内容が良ければ打てるので積極的にチェックしましょう。

 

ワタクシ的立ち回りの基準は、ガシャステージだけ見て押し引き判断です。

取り敢えず打ち方を順に解説していきます。

 

ステップ1。

プッシュボタンを押す。

ここで設定や当該周期が天井かを示唆する画面があります。

設定2以上はさておき、該当するものがあれば即着席で良いでしょう。

因みにワタクシは一度も拾った事は無いので押さなくてもイイかなぁと思っておりますw。

尚、朝一は必ずボールなので押す必要無しです。

 

ステップ2。

コインを入れる。

朝一台で無ければコインを入れたら現状が把握出来ます。

ガシャステージ滞在か或いは著しくレベルが上がってたり周期のゴールが近い場合はチャンスなので打ちましょう。

押し引き判断は慣れましょうw。

ここまでではコインが1枚いるけど投資0円で出来ます。

 

ステップ3。

ガシャステージ以上なら打つ。

先程までの条件を満たしていれば打ちましょう。

ここでポイントになってくるのは朝一台で、リセ台だと勿論ガシャステージスタートですが表面上はリセも置きも朝一専用ステージみたいなのにいるので判断出来ません。

有利区間ランプも使えません。

ただし、ガンダムクロスオーバーは前日最終ゲームに払い出しがあった場合、電源オフオンでは基本的に払い出し枚数が消えません。

ので朝一払い出し枚数が表示されてたら置きです。

勿論変更後に回された可能性はありますが。

そして逆に言うなら払い出しのある出目で払い出し枚数が消えてたらリセです。

 

ここでポイント。

払い出しのある出目と言うのは分かりやすいものはベル揃いで、他に滅多に捨てられて無いとは思いますがスイカやチェリーやチャンス目も払い出しがあります。

この2つよりも現実的なのがベルこぼし1枚役で、出目的には左リールから順にベルが、

下段上段中段に止まってたら1枚役です。

この出目で1枚が表示されてたら置き、消えてたらリセなのでこの場合も投資0円でリセ判出来る場合があります。

 

さてガシャステージ以上だった場合はガシャまで打ちましょう。

リセの場合は約12ゲームで分かります。

因みに先程の0ゲームリセ判とは別に1ゲーム回せばガックンチェックが可能です。

この筐体は劇的にガックンするので1度見比べたことがあれば基本判別可能かと思います。

 

ガシャを回しきったらその結果に応じて打つかヤメるか決めましょう。

個人的判断基準は、HPカードは特に気にせずで攻撃カードがURもしくはνガンダムなら打ちます。

ガンダムとゼータは捨てますがここでもう一つポイントがあって、攻撃カードにはコメントが2種類とコメントの色が2色+1色の計5パターンありまして、これはラッシュ突入時のストックを示唆します。

この中でも2つ。

クロスオーバーラッシュの継続秘訣は…のセリフはストック期待度が高く、紫で100%、赤で80%以上でストックありスタートになります。

これはラッシュを当てれなければ何の意味もありませんが当てた時に事実上初当たり2回クラスの強みがあるので、この場合はゼータなら追います。

まぁこの辺の判断は打ち手次第だし慣れですね。

因みにリセだとこのセリフが見れないのでリセよりもガシャ捨てしてある台の方がやりやすいかも知れません。

現実的には周期によって当たりやすさに差があるので一概には言えませんが。

 

あと細かいこと言ったらガシャ後1ゲーム回せばシナリオも少し見えるのでここまで参考にして押し引きをどうぞ。

 

以上が打つ台が無い時に強い味方になってくれるガンダムクロスオーバーの立ち回り方です。

 

みんなで打とうゼw。

 

 

 

f:id:ueko25:20200126215209j:image