うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

色々やれました #モンキーターン

 

今日も朝から炎炎っと思ったらば炎炎のやつ人気がありやがりまして、満台だったのでモンキーへ。

3台設置でワタクシの台だけがおは天からの緑単を食らいまして、ハイハイ今日もいつものやつねと思ったらば、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231213205320j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりブルブルしたから何かと思えば究極目降臨。

ただフリーズは無し。

フリーズは後フリなんかな?

フリーズ無しの究極目は当たりとVストック1個持ちだけっぽいのでショボそう。

一応シナリオもオール緑だかだったので優遇はされてるんかな?

 

この後天国ループも相まって負債も回収して700枚ぐらい浮いてよっしゃと思ったところで、、、

 

 

 

ド天井。

 

 

 

ヤメるべきだったか、、、いやしかし天国ループも良かったし2以上と黄色コインも3回出てたのでこれに関しては仕方がない。

と思ってたらば、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205332j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

青島じゃん?

 

 

天井当たりから何の前触れもなく出てきたんだけどw。

ヘルメットは出てなかったけど1回青島舟券出てたから青島モードにおったんかな?

 

これが全然下調べしてなくて写真とか撮らなかったんだけどソッコウで女子王座決定戦を引きまして7セットぐらい継続w。

簡単に引いたから普通に入るのかと思ったら結構強いやつだったのね。

これを足掛かりに、

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205324j:image
f:id:ueko25:20231213205328j:image

 

 

 

 

 

 

温泉行ったり50Gスタート貰ったり。

全速は出来なかったけど超抜は何度かやって、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205357j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

閉まりました。

で、エンディング。

てか金シャッター普通のSG中に出るんかな?

1日打って1回も無かったけど。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205353j:image

 

 

 

 

 

 

天井までで使った分も戻して完走。

で戻しの青島バトル。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205336j:image

 

 

 

 

 

 

 

勝利!

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205404j:image

 

 

 

 

 

 

も、そんなに伸びず。

てか青島SGってただの純増4枚、75%だからそれ自体は特に強くはないね。

ただ特化系が強いからレア役それなりに引けてストック持つと強いって感じ。

 

その後は一進一退。

ヤメても良かったんだけど黒コインが出たのと相変わらず天国ループが良くて横との比較でもかなり良さそうだったのでずっと続行。

したらば、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205316j:imagef:id:ueko25:20231213205344j:image

 

 

 

 

 

 

 

シナリオ愛知の巨人からグランドスラム

終わりかと思ったらエクストララウンドみたいなのあるのね。

何%継続なんか知らんけど1回で終わりました。

そこからはお待ちかねの青島バトル。

これが、

 

 

 

 



f:id:ueko25:20231213205340j:image

 

 

 

 

 

 

勝利!

も、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205401j:image

 

 

 

 

 

 

 

1セットw。

 

さっきも書いたけど結局ストック取れなかったらなんて事はない。

それこそシナリオ愛知の巨人より弱い訳だし。

ただその分、間口は広いから無想転生ぐらいの感覚だと思う。

結局ここで伸ばせなかったのが潮目の変わりかここからは失速して1000枚ほど減らしてフィニッシュ。

失速と言っても当たり自体はそれほど低迷した訳ではなくやれなくなったって感じでした。

 

ともあれ今日も快勝。

まだスッキリって言い切れるほどじゃないけど昨日から強いフラグも目立ってきてるしこれら上り調子か?

 

ここからは感想やら考察やら。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231213205308j:image
f:id:ueko25:20231213205312j:image
f:id:ueko25:20231213205349j:image

 

 

 

 

 

 

取り敢えずバカンスはこれまでより行きやすいんかな?

ブルってないバトル中の弱小役が過去作は空気だったけど、なんで行った?ってのが2回あったから弱チェとかでも現実的にはあるのかも?

 

Vを狙えは2確は確認出来た。

中押しもかなりやったけど止まらなかったから1確はどうだろう?

あとピンクVも狙ってみたけど揃わず。

今後も要検証。

 

黒背景波多野は最強のB2示唆だろうけど黒背景榎木は逆襲の艇王示唆よね。

残念ながら2セット目越えれず。

V持ち越しもあるから1セット目から実は勝負って事よね。

 

あと中押しとか逆押しもしてみたけど面白くなりそうには無かったかなぁ。

多分強チェが分かんなくなるし。

初代は中リール枠下Vビタとかが1枚も取れて良かったけど今作はそういうのも無さそうだし普通に順挟みとかで良さそう。

 

長く打ってみて気になった点。

 

①バトル中にライバルが割ってこない。

これ無くなったんかな?

むしろ1番好きと言っても過言ではない演出だったんだけど?

通常時だろうがAT中だろうがバトル中にライバルが割り込んでくるあの音とドラゴンランプの光が最高に気持ちを上げてくれるのに1回も無かった。

 

②ハズレペラ1枚は酷い。

3枚に出来んかったんかな?

絶対に純増2.5枚はないw。

むしろ2択ハズしまくると酷い枚数になる。

40Gで60〜70枚がザラにあるから2枚すら切ってそう。

 

③AT中のキャラ固有演出が弱過ぎる。

1枚ペラがザラだしもう少しバランス欲しかったかなぁ。

初代では結構強めだったんだけどね。

 

④結局青島待ち。

言うて乗せが上手く絡めば一撃性もあるんだけどほんと北斗のような出玉感になる。

北斗も設定4ぐらいだと無想転生待ちになるけどモンキーもシステム上ダラダラされやすいのと持ちも悪いから1000枚ぐらい出てもすぐ無くなる。

さっきも言ったけど1セット100枚いかないぐらいが基本だから天国ループとかしても中々跳ねないしね。

 

パッと思いつくのはこんな感じかな?

 

んで1個良い点は青島SGはストック持ってない場合はバトルのたびに毎回有利切ってます多分。

なので2000枚ぐらい出たところで大量に乗せたりしても道中で1度ストックが切れてればそこから2400枚となるので無駄引きが起きにくくはなってると思う。

これは有難い。

 

あと忘れちゃいけないのが1個あったけど演出派手過ぎるだろw。

ショボ乗せとか継続とかだけでもギャンギャン光ったり鳴ったり揺れたりするのは望んでる人いるのかね?

脳汁出させたいんだろうけど、ああ言うのはたまにしかこないから興奮するんであって安売りするのは逆効果だと思う。

 

とまぁ長くなりましたが初めて腰据えて打った感想はザックリこんな感じ。

 

一言で言うと良台だね。

北斗、乙女、モンキーが主軸で打ちやすいスマスロかなぁ今のところ。

他は一撃特化台が多くて少しシチュエーションを選ぶからね。

 

取り敢えずモンキーは打つ機会多いと思うのでまた書こうと思います。

 

長々と読んでくれてありがとう。