うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

6.2号機の行く末 #エヴァンゲリオン

 

もうスロットはク◯過ぎて打つ価値ないなぁと思い始めておる訳ですが、まぁ単独でそう思うのではなくパチンコがイイから相対的にってのもありまして、だったらばたまにはスロットも打ってみようかとエヴァ

 

取り敢えず3台設置の3日目でもう誰も打ってないレベルで飛んでおりますがw。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220128225447j:image
f:id:ueko25:20220128225434j:image

 

 

 

 

 

 

あまり分からぬまま取り敢えず11Kで AT。

ゲーム数は少ないけど高継続STで増やしていくタイプと聞き及んでおりますが、いかがなものか?

 

 

そして少し回したところで旋律が走る。

 

 

開幕数十ゲームで面白くなさそうな気配がぷんぷんしてまいりまして、、、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220128225422j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんよこのAT画面?

ヤバいだろ。

AT中は基本ずっとこの背景で枚数のみが表示されます。

ちゃんと作れ。

そしてイラついたのがこれ、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220128225437j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ATフィールドを引き裂く、いわゆるパチンコでは突発と言われる演出。

ハズレまくりです。

結局初ATは、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220128225440j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジで増えねぇな。

93%とか言われても増えないもんがループしてもって感じ。

まぁとは言え初打ちでここで見切るのも味気ないと思いまして続行。

したらば、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220128225450j:image

 

 

 

 

 

 

 

設定456?らしいですが。

となると初打ちだし打ち切るか。

枚数取れなさ過ぎてビビるんだが。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:ueko25:20220128225414j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジで93%ってどうやって計算して?

ストックは確実に含んでるよね?

無い場合はもっと低いよね?

あとレア役が確定だから5ゲーム間のフラグも含むよね?

てことはストック無しでレア役も引けなかった時はせいぜい80%ぐらいしか無いよね?

そして増えません。

 

 

 

 

 

 

 

この後1度だけベルでストック乗せるミッションを計15ゲームやれまして、ベルミッションのみ5ゲームあたり3個ぐらいは乗るわけです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220128225429j:image
f:id:ueko25:20220128225444j:image
f:id:ueko25:20220128225432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな神の引きを見せて700枚オーバーの出球を得ました。

その後ベルミッションなど1度すら引けず、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220128225417j:image
f:id:ueko25:20220128225420j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理無理無理無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

456っぽい台の3時間半稼働で4万やられましたw。

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談抜きで歴代最狂まであるかもしれんねこれ。

この筐体の台は好だったけどシンフォギアがゴ◯過ぎた上でのエヴァが遥かその上を行くという。

 

この台作った人とか好きな人には申し訳ないけど紛れもない産業廃◯物です。

数ある苦言の中から一部抜粋して。

細かいこと言うならこの7倍ぐらいヤバいところがあります。

 

 

 

まず何を差し置いて増えない。

 

これヤバいよ。

普通にマイナスも当たり前にあるATだからね。

なんせ5ゲームしかないから。

そして9枚役なのに負けないぐらい1枚役が来るから。

1枚役が頻発する台はせめて12枚役ぐらいじゃないとダメだろ。

極め付けはST中は減る区間という。

ST5ゲームで10枚ぐらい使って当てて5ゲームのATでベル1回、1枚役3回にリプ引いて純増0枚とか頻発するから。

ループさせる事で10枚マイナスです。

たまにあるレベルならまだ分かるけど頻発。

5連させて10枚しか増えてないとか連する意味よ。

先ほど載せた獲得枚数の写真の連チャン回数を比較してもらえたら比例してないのが分かります。

減る時は思い切り減るからね。

増えない小当たりラッシュで一世風靡したナムココレクションさんに近いね。

 

そして演出に強弱が無い。

これはパチエヴァのSTにも言えるし似た台は他にも多々あるけど強弱とか意味を感じられない演出なら何個も要らんから。

スロットなんかフラグもあるんだからフラグと絡めてもっと意味のあるものを作って下さい。

 

次にミッションATはストックチャンスなんだけど5ゲームの振り分けとレア役引けの振り分けが多いのでむしろ期待値ダウン。

ミッションAT引けども引けども基本乗りません。

通常ATは乗せ抽選してないレベルで乗らないけど10ゲームの振り分けが五分五分ぐらいはあるのでまだましです。

 

AT中のレア役がゴ◯。

ST中に引けばAT確定かと思われますがAT中に引くと貴重なATが1ゲーム減らされるだけです。

レア役引けミッションの時以外は1度も乗りませんでした。

こんなカ◯ATなんだからレア役は引けばほぼ乗せぐらいにしても良いと思うけど。

 

CZのポイントがカオス。

リプかレア役を引けってミッションなんだけどリプで4ポイントとか取るのにレア役で1ポイントとか振り分けがカオス。

尚、15ゲームで8ポイント取らせようとする鬼畜っぷりで無理ゲーですw。

大体3ぐらいしか取れんから。

15ゲームで奇跡的にスイカ3回とリプ1回引いて6ポイントだったからねw。

まぁ6ポイント取れば50%以上はあるらしいけど基本無理ゲーです。

ただCZ回数天井があるので実際はポイント関係なくこっちで当たります。

 

まだ全然言い足りないけどもうこんな長文に、、、。

百聞は一見にしかずなのでとにかく打ってみて下さい。

 

飛ぶぞ。

 

6.2号機、むしろビスティ頼もしいですね。

好きなメーカーでしたが本当にお疲れ様です。