うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

1番強いハンターは誰か2 #モンハン #アイスボーン

 

最近負けが過ぎて気力が落ちております。

どうもワタクシです。

長らく書いてなかったのでここいらで一筆。

負け過ぎてるから実践ではないけど内容はタイトルの通り。

 

 

先日発表した強いハンターランキングの順位では、

 

1位 モラ・ガラテア

2位 碧、Dr.D、♡あゃ♡

 

となったけど実際に打っていて本当にそうなのかという疑問がついてまわっております。

 

と、言うのもある程度打っていると状態異常はその価値に結構な差があると思うから。

 

さて状態異常というと基本4つ。

あ、蓄積系の話ね。

部位破壊も入れると5つでこれを説明すると、

 

①毒

 

数ゲーム間に渡り固定ダメージを与える状態異常。

確実なダメージを与えることと基本5ターン保証と長いのが強み。

固定ダメージなので守備の高いモンスターに特に有効で狩り難い相手に刺さり易いのも強み。

毒投げナイフでも蓄積がリセットされる弱点あり。

(ただし蓄積量に応じて毒投げナイフを使いやすくなるという可能性はあり得る。)

 

②転倒

 

3ゲーム以上の拘束。

基本的には3ゲームが多く拘束系の中では最弱。

ただし極端に苦手なモンスターもいるので、その場合は落とし穴に匹敵する長期拘束が見込める。

 

③麻痺

 

3ゲーム以上の拘束。

転倒のやや上位互換。

因みにシビレ罠とはカテゴリーが別なので毒と違って途中でシビレ罠を使っても蓄積はリセットされない。

転倒とは大差無いが転倒よりも刺さるモンスターが多い。

 

④睡眠

 

1Gで大ダメージ。

当該ゲームでレア役を引けば転倒のおまけ付き。

拘束に繋がる可能性は低いものの大ダメージ確定なので強力。

弱点モンスターには2回出せる可能性も十分あり2回出せば勝ちは見えたも同然。

 

以上の4つ。

 

以前のランキングではこの4つに大きな差を設けずに査定したけど現実的にはこの中の1つ+αには優位性があるのではないかと思います。

 

その優位性があるものというのが、、、

 

 

 

 

 

 

転倒。

 

 

 

 

 

 

です。

この転倒の何が良いかと言うとほぼ全キャラで蓄積出来る点。

その他の蓄積は得意キャラと通常キャラの2キャラが存在して当該2キャラ以外は一切蓄積出来ない仕様。

得意キャラならいざ知らず通常キャラ単体だと半端に蓄積して発動しないのもザラ。

という事で実質無駄になりにくい転倒はかなりの優位。

 

それを踏まえると最強キャラは、、、

 

 

 

 

 

 

♡あゃ♡ではなかろうか?

 

 

 

 

 

 

あとアルバーノも上げ査定。

 

♡あゃ♡は転倒蓄積高いのに加えて火力もそこそこ出る上に攻撃すれば何かを蓄積する無双っぷり。

ドガロンのみ毒と転倒の耐性が共に高いので苦手としてるけど他にはどちらかは刺さるのでいて困ることは無い。

 

アルバーノも純粋火力が高い上での転倒蓄積が高め。

転かした時に自身の高火力が刺さる点もバランスが良く高評価。

 

逆に蓄積が得意なモラとDr.Dは転倒を蓄積出来ないので若干のマイナス。

これらも加味したNEWランキングは、

 

 

 

 

 

 

1位

♡あゃ♡

 

2位タイ

モラ・ガラテア、アルバーノ

 

4位タイ

碧、Dr.D

 

 

とさせて頂きます。

異論は認めるw。

 

さてここから番外。

先ほど+αと書きましたが、これが何かというとそれは、

 

 

 

 

 

 

 

 

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です。

 

これ討伐には直接関係ないんだけど、もっと大局を見て出玉を伸ばすって意味合いで言うなら1番大事と言っても過言ではない。

破壊した上で討伐して50%取らないと意味をなさないんだけど、これを達成した時には実質ワンパンで敵を倒してる以上の見返りという事。

そう考えるとひろしも悪くない。

当たり前のボルボロスと狩れる可能性の高いジンオウガあたりの時は是非いて欲しい人員の1人かなぁ。

 

と、言う事で第2回最強ハンター考察は以上の結果になりました。

 

アイスボーンがまだまだ面白い。

北斗や根強いカバネリ、鬼武者なんかには届かないだろうけど地味にロングヒットの目はあると思う。

 

またなんか思う事あれば書きます。

てか書きたくなるように勝たせてくれよバカやろこのやろめw。