うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

こんな当てたのに #北斗の拳

 

仕事終わりに良さげ北斗。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230418233814j:image
f:id:ueko25:20230418233810j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後に斜め揃いの緑オーラで8連来てギリギリ捲ったけどまぁ連荘しやんかったね。

半分ぐらいは単発で最後以外は4連まで。

確定はなかったのと小役なんとも言えんけど示唆いっぱい出たし当たり方とか天国滞在の長さとか過去に打ったのとは全然違ったし4はあったと思うんだけど結局は引きかよって感じ。

 

てか無想転生って中段チェリーでも全然ダメなのねw。

初打ちの時角チェからいったから中チェは確定ぐらいかと思いよったわw。

 

そして無想転生に割を持ってかれ過ぎだから普通の戦いではこんな感じになるよね。

んー悪いとは言わんのだけどやっぱりSEぐらいにしか思えない。

これはこれでここまで初代感出さずにやって欲しかった。

あ、因みにワタクシSE好きだったので決してディスってはいません。

 

初代と比較したときにまず思うのは無想転生があるのにこれ北斗揃いいるか?ってなる。

北斗揃いの一部で無想転生とか無想転生が圧倒的なプレミアムフラグなら分かるけど何だったら北斗揃いより無想転生の方がよく来るまであるよねこれ。

あの北斗の絶妙なプレミアム感どこいったよ?

 

あとチャンス目が重い。

初代ってもっと軽かったよね多分?

あのサイレントにくるチャンス目がモード移行も当たりも絶妙なバランスで抽選してたから色んなワクワクがあったんだけど今作は重いからバランスが悪い。

 

そして何より演出が全く違う。

 

似せてるけど初代打ち込んだ身からしたらバランス感全然違うよ。

演出バランスはもっとやれただろうよ。

通常モードはにぎやかで良いけど初代モードはまんま初代でやってくれよ。

ラオウステージの行き方が結局今までの北斗だし中チェ引いたら結局演出煽るのな。

もう一度言うけど通常モードは別ににぎやかでイイんよ。

だから初代モードで当たってない時はし〜んにしてくれよ。

あとこの辺うろ覚えだから違ったら申し訳ないけどバトル中のリプって3G目じゃなければ演出継続確定だったと思うし後光演出?は第二までで出てこなかったらトキかラオウアミバ発展、つまり当確だったと思うけどこの辺も違うし細かいこと言ったらキリがない。

 

あとこれはどうしようもないんだろうけど逆押ししたかったなぁ。

 

赤の7が上段に止まる瞬間がたまらねぇんだ。

 

みたいな。

いたし方ない部分はあるだろうけどもっと初代に寄せれたと思うんだよね。

もうこんな事を言うのは老害なんだろうけど、それでも初代が好きだったからこその苦言だと思って貰えれば賛同を貰える同志もいるはず。

 

とまぁ愚痴ってるけどイイ出来だとは思ってるし好きだしこれからも打つよ。

リメイク機でこのヒットはさすがのサミー。

よく頑張ったと思う。

 

 

ただ俺の空、お前だけは許さんw。

 

 

いや俺空だけは地獄すら生ぬるい。

まぁ短命だろうからキサマは長く生き過ぎたの台詞をくれてやるのは控えてあげましょうw。

 

取り敢えず北斗、これはこれで無想転生引きゲーだと思って愛していこうかと思います。

 

愛ゆえに人は苦しまねばならんとはよく言ったものよ。