うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

銭形の上乗せ演出 #主役は銭形

 

少し前にデカチャンスの前兆パターンを書きましたが今度はシンプルに上乗せについて。

もう少し煮詰めてから書こうかと思ったけど最近負け過ぎて銭形打たないので今ある範囲でw。

まだサンプル少ないから間違いも沢山あるかもだけどw。

 

 

①パトカー 

 

 

f:id:ueko25:20230824064250j:image

 

 

かなりよく出る演出。

パトカーの数が多いとレア役対応。

乗せ確率は低め。

デカナビでチャンスアップだけどアツいほどではない。

 

 

②引っ張り

 

 

f:id:ueko25:20230824064359j:imagef:id:ueko25:20230824233224j:image

 

これまたよく出る演出。

下を取ればチャンスだけど乗せ確でもなんでもない。

もう1段階引っ張って全ナビになると乗せ確かな?

※ハズレましたw

両方レア役よりもリププラムナビの方が全ナビに繋がるのでアツい。

 

 

③押し順

 

 

f:id:ueko25:20230824064422j:image

 

突如訪れる演出。

発生した時点で?を押せば乗せ確。

ただし10確定?

激薄で他もあるのかも?

 

 

④キャラクター

 

 

f:id:ueko25:20230824064609j:imagef:id:ueko25:20230828235501j:image

 

対応キャラの小役かデカ目対応。

乗せ確率はパトカーや引っ張りに比べれば高め。

ただし期待する程でもない。

デカナビだと乗っておくれよ?ぐらいのチャンスアップ。

不二子は30以上、銭形(神髄)は3ケタかな?

 

 

⑤プッシュボタン

 

 

f:id:ueko25:20230824064723j:imagef:id:ueko25:20230828235524j:imagef:id:ueko25:20230824233635j:image

 

押せばキャラが出て来てそのキャラ対応の小役かデカ目。

頻度と乗せのバランスが良い演出。

確定ではないものの高確率で乗せる。

 

 

⑥不二子ルーレット

 


f:id:ueko25:20230824064727j:image

 

恐らく乗せ確かつ30以上。

主に強チェかデカ目対応。

強チェ自体は10乗せの振り分けもあるので30以上が確定するこの演出で引きたい。

 

 

⑦押し順、デカナビ、色ナビ、!ナビ

 

 

f:id:ueko25:20230829234542j:image

 

 

デカ目対応。

デカナビと!ナビは割と出るので逆に写真が無かったw。

通常ナビでもハズれてデカ目は割とある。

全部止める前にプラムのテンパイラインなどで分かることも。

 

 

 

 

⑧タイプライター

 


f:id:ueko25:20230824064731j:imagef:id:ueko25:20230824233045j:imagef:id:ueko25:20230829234912j:image

 

 

激アツかつ乗せれば50以上っぽい。

ベルを盗めでベル揃って何も無しがあったのでまさかのハズレあり。

主にデカ目対応かと思われる。

歴代ルパンではタイプラからの当たりはビッ確だったのでビッグゲーム(若しくはデカチャンス?)も付いてくるのかも?

 

 

⑨下パネル

 


f:id:ueko25:20230824064719j:image

 

 

チカチカと消灯を確認済み。

チカチカで乗せ確、消灯は3ケタ乗せではなかろうかと予想。

修正、消灯50ありました。

チカチカは乗せ確なだけで10Gもあるけど消灯はこちらもビッグゲーム(かデカチャンス)確定かも?

 

 

番外:ルーレット

 

 

f:id:ueko25:20230824064848j:imagef:id:ueko25:20230824233209j:image

 

 

停止先の演出に発展。

プッシュ系全般だけどプッシュからタイプラとかもアリ。

 

番外:デカナビ

 

 

f:id:ueko25:20230828234639j:imagef:id:ueko25:20230923212430j:image

 

 

 

色んな場面で出現するデカ目示唆の小役ナビ。

小役が揃っても通常よりは乗せの可能性が大幅アップ。

AT中レバーオンでBGMが小さくなって1リール停止でデカナビ降って来るなんてパターンも。

ただし演出や音の派手さの割にはハズレも多く初見だと台パンしたくなる演出。

 

 

番外:乗せプッシュ

 

 

f:id:ueko25:20230829235729j:image

 

 

乗せるタイミングで出現と乗せゲーム数が出た後に出現の2パターンあり。

乗せゲーム数の昇格で50G以上?

複数回昇格もあり。

 

 

番外:デカ乗せ

 

 

f:id:ueko25:20230923212421j:image

 

 

これは流石に3桁以上確定かと。

乗せプッシュの上位的扱いかな。

 

 

番外:次ゲーム乗せ。

 

 

写真では表現出来ないけど小役引いた次ゲームで強めの演出が来ると前ゲームで引いた小役で乗せてましたパターンあり。

逆転的扱いなので総じて大きめの乗せになりやすい。

通常出目で乗ってなんじゃこりゃ?みたいに一瞬なる。

 

 

ざっと思い付くのはこんな感じかな?

他にもまだまだあるだろうし思い出せてないだけのものあるだろうけど。

銭形本当に作り込まれてて面白い。

パネルも新しいの出たしね。

ただワタクシは勝てなさ過ぎてもう当分打てないけど。

メガヒット機でもないから無くなる前に引き復活して無双出来る日が来る事を祈る。

 

あまり打ってない人はこれを参考にワタクシの分まで打ってくださいw。