うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

6号機その2

昨日の続き。 

 

【Re:ゼロ】

面白さ                     3

打ち易さ                 1

オリジナリティ      5

 

 

言わずと知れた6号機1?のヒットマシン。

純増8枚は他の追随を許さず、純増こそ正義と言わんばかりのイケイケ感。

短時間勝負にはもってこいのスピード感。

ではあるものの実際に短時間勝負向きかと言うとゲーム性的に0〜200までが限りなく無抽選という仕様のせいで、極めて高確率でこのゾーンを回すことになり打ちにくいのが難点。

その仕様のせいで設定狙いよりハイエナの方が面白い。

ただしハイエナ出来る台は落ちてないのが現実。

演出も面白みがなく尖り過ぎたスペックのせいでマイナス要素も多くて好きじゃ無いけど、世論が認めている台は正義w。

 

f:id:ueko25:20190617224723j:image

 

 

エヴァ777】

面白さ                     5

打ち易さ                 4

オリジナリティ      2

 

個人的には今のところこちらが6号機1かもしれない台。

演出の煽りが過剰過ぎて激アツハズしが多い難点を抱えるものの、そこを理解すれば内容自体は面白い。

天井がない為打ち易さを4に下げたものの、そもそもよく回ることと通常時が500ゲーム程度で有利区間リセットなので一回り勝負したとしても割と安い。

何よりレベルやらCZ天井狙いがボタン一つで出来るので座りやすい。

ゲーム性自体は特別目新しさはなく、小役揃えてレベル上げて倒すってだけ。

 

 

f:id:ueko25:20190617213719j:imagef:id:ueko25:20190617213722j:image

 

 

おそ松さん

面白さ                     3

打ち易さ                 2

オリジナリティ      2

 

基本的に今ひとつな台は飛ばして書いてきたけど書くか書くまいか迷ったレベルw。

それなりには面白いんだけどゲーム数当選がメインでかつ初回がほぼレギュラーのタイプなので初期投資がかさみやすく、連チャンに入れれない時は厳しい。

パクり具合なんかは割と面白いし勢いに乗った時の出玉や演出も良いところが多いけどじゃあ、いの一番に打ちたいかと言ったらそうでもない台w。

この台はこれってのが無いのがね。

 

 

f:id:ueko25:20190617214409j:image

 

 

【猛獣王】

面白さ                     2

打ち易さ                 3

オリジナリティ      4

 

 

非常に期待してた1台。

販売台数的にもサミーの本気が見れるかと思ったけど今の本気がこれならサミーの先行きはどうなのかと思ってしまう。

オリジナリティに高評価を付けた要因は勿論目押しがいるATである事。

目押し不要は楽で良いけど目押しする楽しさもあるので時代に逆行したところは高評価。

も、それ以外が酷過ぎる。

本当にチャンスなのかと思うレベルのCZ、蒼天並みにクソ仕様な引き戻しゾーン、何よりも獣王と銘打っておいてのマイルド仕様。

目押しがあるところ以外は正直褒めるところを見つけられませんでしたといった感じの台。

蒼天、猛獣王とビッグタイトル2つが不発ですがこれを糧に頑張って欲しい。

 

 

f:id:ueko25:20190617221039j:image

 

 

黄門ちゃま女神盛】

面白さ                     4

打ち易さ                 3

オリジナリティ      3

 

 

設定差はあるけど恩恵がほぼ無いレギュラーが怒涛の連チャンしたり、天井が無くて地獄を見たり、割と面白いけど地獄を見がちな黄門ちゃまVの地獄部分を削った台。

個人的には悪いところまんま削ったら良くなりましたみたいな印象。

リメイクって上塗りするんじゃ無くて悪いところを省く、これで良いと思います。

ガチガチレバーゾーンだったかな?CZのCZを搭載してる上にこれが猛獣王をも凌ぐ地獄CZだけど、それを差っ引いても黄門ちゃまはやっぱり面白いって感じ。

喝ほど奥行きが無いけど上っ面の楽しさは継承している良台。

 

 

f:id:ueko25:20190617221848j:image

 

 

【モグモグ風林火山

面白さ                     3

打ち易さ                 2

オリジナリティ      4

 

 

天井までほぼ当たらない仕様ではあるものの、低設定域の機械割の高さと、モグラ叩きの面白さでそれなりに打てる台。

演出はさておき連チャンが激しいのでイケイケ感も楽しめる。

何よりも出玉にしっかりと差が付くリプレイハズしは4号機チックで面白い。

上の機械割が逆に低いので設定狙いで打つ価値が薄いのは残念。

 

 

f:id:ueko25:20190617224837j:image
f:id:ueko25:20190617224841j:image
f:id:ueko25:20190617224834j:image

 

 

とまぁこんな感じかな。

打ったことない台と採点する価値も無い台は割愛w。

それほど吟味して点数つけたわけじゃ無いので点数と自己順位がゴッチャになる部分もあるかもw?

 

まぁまだ打ったことない台がある人は参考程度にw。