うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

エヴァフェス #エヴァンゲリオンフェスティバル

 

パチ屋も自粛になりそうですね。

まぁ実際問題それがエエとは思います。

言うちゃ悪りぃが重篤化リスクの低い若者メインの学校とかが休校になってるのにリスクの高い爺さん婆さんで溢れるパチ屋がオープンなのはモラル的にどうなのかと。

 

まぁ言うて若者の場合は無症状のスーパースプレッダーが多く、逆にパチ屋に来てる爺さん婆さんは症状が無いことから感染してない可能性が高いから理に適ってない訳でも無いけど。

 

まぁあくまで理屈に基づいた確率論でしか無いから用心に越したことはないけれども。

 

かく言うワタクシもパチ屋に行ってるから世間一般からしたらバッシング対象ではあるんだけど、何せ仕事もパチンコ店勤務で副収入も主にパチンコスロットで賄っておるので単純にここを閉じられたら収入が無くなってしまうのであります。

 

なので自粛と言われても中々割り切れるものでもなく、いっそ国がパチ屋自体を閉鎖してくれれば仕事も趣味も同時に塞がれるので大人しく出来るから国の決断を見守ろうと思います。

もっともその場合は補助も具体的に考えて頂きたい次第ではありますが。

 

先日居酒屋へ行ったらば5時間の滞在で客がワタクシ達ともう1組しかいなかったし、今日も午後7時頃に某飲食店の前を通ったらば中を除いてもこれまた1組の客しかおりませんでした。

感染拡大リスクを考えたら出歩かないのが利口なのは分かるけど、経営不振で勤め先の無くなった人や首を括る経営者なども武漢コロナに間接的に殺されているのでそちらの対応もどうにかして欲しいものであります。

 

さて政治的前置きが長くなりましたが、ワタクシは政治家では無いのでお国のことはお任せいたして、ワタクシはワタクシのモラルの中で活動をしていきたいと思います。

何卒ご容赦を。

 

 

さて今回は先日稼働したエヴァンゲリオンフェスティバルの記事をば書こうかと。

 

いや取り敢えず面白いね。

何が面白いってワタクシが大好きなガンダムクロスオーバーに類似したゲーム性が。

 

通常時は約100Gを1周期としてレベルを上げて行くタイプの台。

クロスオーバーとかエヴァ777に近いゲーム性かな。

ビスティはこのゲーム性で推して行くんかね?

ワタクシは大好きだけど。

 

スゴロクチックになっててゲーム性はより遊び感覚が強くなった感じ。

1番近いのはマギカクエスかもね。

通常時と特化ゾーンだからまるで違うと言えば違うんだけどw。

 

んでまぁそこは置いといて1番の魅力というか斬新さと言うのが上乗せ1回の期待値が常に均等化されてると言うこと。

ちょっと語弊があるかも知れないけど。

 

この辺のゲーム性は雑誌かネットで調べてくれって感じでワタクシが伝えたいのは実際打ってみてどうかってところだけど、基本的に20枚乗せの振り分けが多いのは仕方が無い。

ただこの台の優れてるところは300枚とか500枚とか他の台では割とプレミアム的な枚数が現実的な確率で引けるところ。

なんだったら10%ぐらいはある。

初回は必ず1回以上上乗せチャンスがもらえるし、乗せさえすれば何からだろうと毎回必ず同様の抽選をするから常に高確率で3桁乗せに期待出来る。

 

マイナー台だけどこのシステムはバットマンの上乗セレクトに似てるかも。

いやセレクトするわけではないから全く違うんだけど(どっちやねんw)上乗せチャンスさえ貰えたら常にデカい乗せも現実的にあるという点で。

 

まぁ違うところと言えば1度乗せた振り分けはもう引けなくなるから逆に早くにデカいのばかり乗せると後半はカスしか残らないんだけどw。

まぁそこは全て取ったらエンディング特典アリって感じで上手く調和されてるけど。

 

チョット説明ムズいからあとは打ってみてw。

 

取り敢えずいっぱい撮った写真を連貼します。

 

 

 

f:id:ueko25:20200406211857j:image
f:id:ueko25:20200406211911j:image

f:id:ueko25:20200406211946j:image
f:id:ueko25:20200406211847j:image
f:id:ueko25:20200406211915j:image
f:id:ueko25:20200406211937j:image
f:id:ueko25:20200406211902j:image
f:id:ueko25:20200406211906j:image
f:id:ueko25:20200406211842j:image
f:id:ueko25:20200406211929j:image
f:id:ueko25:20200406211838j:image
f:id:ueko25:20200406211851j:image
f:id:ueko25:20200406211941j:image
f:id:ueko25:20200406211925j:image
f:id:ueko25:20200406211950j:image

 

 

 

 

もう1度おさらいというか、

通常時は100ゲームクラスの周期。

クロスオーバーと同じで周期が長いから押し引きはちゃんと考えないといけない。

ゲーム性は自力レベルアップタイプ。

CZも自力。

この辺もクロスオーバーチック。

 

ATはレア役か3枚ベルをいっぱい引いたら上乗せチャンスで、上乗せが貰えたら3桁も現実的。

尚、演出は化物語のハッピータイムチックw。

ビスティは総じてその気があるけど赤でもアツくなかったり演出は煽り気味。

 

そんな感じかな。

3桁引きの偏りで簡単に500〜1000枚は出る。

 

要するにワタクシの好きな500枚ハードルが割と低くて1000枚以上はハードルはやや高めの台かな。

 

なんか雑になったけどw。

あとこれは台のスペックとかには全く関係ないけど、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200406212502j:image

 

 

 

 

 

 

この7のセンス素晴らしくない?

揃ってないけどw。

 

と言った感じでエヴァフェス。

武漢コロナとマイホに設置がない点からあまり打つ機会はないかも知れんけどオススメです。

 

まぁこのタイプはワタクシが推してるだけで世間ではあまりウケてないんだけどねw。

 

機会があったら打ってみて。