うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

悪魔の向こう #戦国コレクション4

 

昨日の続きです。

 

昨日の投資総額は72Kまで膨らんだ訳ですが、金額がいくらであろうと結局1枚20円ずつ取り返していく訳しか無いわけで、展開がいくら悪かろうと引退しない限りは結局打ち続けるしかない訳です。

故に立ち回りには一切影響させないのがベターではあります。

 

今日取り返すのではなく死ぬまでに取り返す。

 

このスタンスを維持してブレない人こそが強いかと思われます。

 

そんなワタクシはややブレの戦コレ4初打ちw。

期待値があるかは知りませんがややハマり台だったので今後打てるかも気にしつつ実践。

 

これが軽くタイバニの持ちコインで当たりまして直撃ラッシュ。

よく分かって無かったのでSR役を引いたのかもしれませんが兎にも角にも楽しいところをやれるのはありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200906213229j:image
f:id:ueko25:20200906213247j:image
f:id:ueko25:20200906213132j:image
f:id:ueko25:20200906213148j:image

 

 

 

 

 

 

 

よく分からんままに特化的なのも引いて3セットで1000枚オーバー。

これは有難い。

7万負けと5万負けでは気持ちが違います。

まぁこれも80%のセットで終わらせたんだけどねw。

その後続けておると、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213217j:image
f:id:ueko25:20200906213200j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?この台ってCZ的なの通したらラッシュじゃ無かったっけか?

まさかまたSR役?

調べたら1/16384みたいですけど?

面白いのと出玉も増えてるので続行。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213113j:image
f:id:ueko25:20200906213204j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやw。

開幕3連発直撃ですが。

ゲーム性フル無視です。

修羅モードからは1度も当たっておりませんw。

その後解析とかも調べながら打ち続けたところ、やはり上ほど直撃出やすいみたいでSR役とは限らないみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200906213241j:image
f:id:ueko25:20200906213136j:image
f:id:ueko25:20200906213208j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ステチェンはモード示唆はしてそうだけどネットに書いてあるニュアンス程はアツくもありませんでした。

単にモードB滞在中かつフェイク含む前兆とかで移行して修羅モードすら無く抜けたりします。

水墨画ステージは朝一非有利区間(リセット濃厚)的な書き方だったので朝一に出るのかと思いきやこんなところで。

ワンチャン本前兆かと思ったけど何もなし。

朝一に出るわけでは無く1日のうちのどこかで出たら朝の変更示唆になるって感じかな?

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213212j:image
f:id:ueko25:20200906213122j:image

 

 

 

 

 

 

鬼ヶ島何回かやったけどほぼ戦コレ2で面白い。

2より来やすい感じと継続ゲームが長いのも嬉しい。

ただし持ち越しは無くオーバーキルで上乗せ抽選みたいな感じです。

ただこれが強力だと感じました。

あと1度も引かなかった場合の確定昇格は無く+10ゲームされるだけなので素直に引ける方がお得です。

 

で、強力と言った理由は、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213233j:image
f:id:ueko25:20200906213225j:image
f:id:ueko25:20200906213139j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

AT突入しても残りゲーム数はやれるので上乗せに期待出来ます。

そして神成り上がりがある以上ストック持ちスタートが出来る可能性があるのは強力かと思います。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213127j:image
f:id:ueko25:20200906213117j:image

 

 

 

 

 

 

 

千姫で復活。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213222j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強チェで書き換え復活。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213237j:image

 

 

 

 

 

 

 

完走まであと一歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213109j:image

 

 

 

 

 

 

単発でもこの枚数。

 

ラッシュまでに突破ハードルがある代わりに基本初戦は50%以上なのも嬉しいし何より10枚は早い。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213153j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これATレベル2以上らしいけど突破出来ず。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213143j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

僅か23ゲーム、カードステージで即直撃とか完走後だったモリモリでしたね。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200906213157j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ沢山ATをやらせてもらいましてなんと捲りましたわw。

メシウマ展開では無くすみませんw。

 

いやしかし勝負は下駄履くまで分からんね。

7万以上捲る経験は1度や2度ではないので諦めなければ何とかなりますw。

諦めて一発逆転の凱旋とか青鬼とかやったらダメですから。

コツコツ取り返す気持ちの延長にぶっ壊れ大逆転が待っている、、、

時もありますw。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200906222310j:image

 

 

 

 

 

 

これは通せずに今日は2万負けましたよw。

 

 

 

 

 

 

んでまぁ爆発したから言う訳じゃ無いけど戦コレ面白い。

2をかなり踏襲出来てると思います。

今回は流石に高設定だと思うので低設定域が違い過ぎての無理ゲー過ぎならダメかもですが鬼ヶ島がそれなりに引ければ規定コレ減らす楽しさはコレ2や転生が面白いことからも分かると思うし何よりも純増10枚はそれだけでココロオドルアンコールわかします。

 

夢幻の間もボチボチクリア出来たけど設定差が強くて下はクリアしにくいならキツいかも?

純増10枚あるから10ゲームで100枚取れるので入らずでも逆シャアとかリゼロ青鬼よりは遥かに良いんだけどね。

当たりとして納得出来る。

 

通常時の退屈さはこの手の定番で鬼ヶ島の引き次第かと思います。

ATは早過ぎて乗せとかを楽しむ時間はあまり無いけど早さがそれを補います。

セット継続演出が1パターンのチャンスアップ有無だけで単調だけど従来と同じくチャンスアップ2個でアツくて3個で確定は引き継いでおるかと思います。

 

その他基本法則は諸々3を引き継いでる感じで3が好きな人なら楽しいと思います。

少なくともワタクシは6号機にようやく打ちたくなる台が現れたという感じでしたのでまた打ちます。

残念ながら2番店のバラエティに1台しか無いけどw。

自ら稼働上げて増台してもらおうw。

 

という事でまた打つ機会があれば分かった事を書いていこうと思います。

戦コレ好きな人は是非打ってください。