うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

久々に新台です #アルドノアゼロ

 

新台はおよそ落ち着いてからがスタンスですが、こいつは少し気になったので打ってみました。

尚、原作も解析も何も知りませんw。

てかホント解析調べずに打つ様になってしまったわ。

これでも昔は解析出るまで新台は打たずに解析出てからしっかりポイント押さえて設定狙うみたいな立ち回りもしてたんだけどねw。

雑になったw。

けどなんやかんやで収支パフォーマンスは落ちてないのよね。

経験がモノを言うんかなやっぱりw。

 

 

 

開幕は2K。

 

 

 

 

何が起きたのかも分からずベルの押し順を5回だか当てるCZに入りまして、2択になってて当てまくって軽く当選。

したらばお次もレギュラー的なCZかよ。

CZのCZはかなり嫌いだしおよそ転けるイメージですがリーフレット見る限りじゃ1000〜2000円に1回はチャンスが来るみたいだからまぁ許してやらん事も無いか。

極力暇なゾーンを減らそうとした結果なんかな?

 

で、このレギュラーCZは完全告知をチョイス。

ダメかと思った最終ゲームで金シャッター。

上手いわ。

 

青7ビッグに昇格しましてめでたく擬似ビッグ+AT。

どうやらビッグには必ずATが付いてくる仕様みたいです。

その1セット目。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20210516212511j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分からんけど★5が出てくれまして継続。

2セット目までシステム分からんかったけど、どうやら押しベル当てて継続目指す自力台みたいです。

これは、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210516212519j:image

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんか。

まぁ投資は安いから許す。

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210516212515j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

持ちコインで当ててまたしてもビッグゲット。

ビッグに繋げればATも出来るから楽しいね。

このビッグさえ引けばATって仕様は戦律のストラタスを思い出します。

 

で、今回も1セット目に★5。

1セット目は保証ありなんかな?とか思って再びリーフレットに目を通したらば、

 

 

 

 

 

 

青7はエピボで1セット目継続確定ですってw。

 

 

 

 

 

 

薄いところ引いてたんかよw。

知らんってのは怖いw。

まぁ簡単に引けてるから番長の青7ぐらいには引けるんだろうけど。

で、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210516212523j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青7でこの伸びですかw。

下手なんかなぁ?

 

その後初の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210516212532j:image
f:id:ueko25:20210516212507j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こんなもんなんねw。

じゃあさっきの青もそんなもんかw。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210516212528j:image

 

 

 

 

 

 

 

これがMAX。

時間も無かったのでこれにて実戦終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20210516220026j:image

f:id:ueko25:20210516220029j:image

f:id:ueko25:20210516220038j:image

 

 

 

 

 

 

 

感想。

 

遊びやすいシステム。

レア役直撃、ベルポイント、規定ゲーム数と多角的にチャンスが訪れるので暇な時間は少なめ。

ただし1個1個はそれほど強くない。

 

初当たりはバケメイン?

バケはCZ扱いなのでCZ→CZ→ATと繋ぐ流れで、このシステムの台はあまり評判が良くないのは事実w。

 

CZ、AT共にベルの択当て自力ゲー。

停止形で楽しむタイプでもあるんだろうけどまど2みたくシンプルじゃなくて共通ベルとの兼ね合いで2リール確定だったり最終リールまで引っ張る押し方が分かり辛い。

2殺はよくズレるので嫌な気分になるw。

かと言ってテンパっても2確じゃないし。

まぁこの辺はちゃんと勉強して演出とか停止形を覚えれば楽しみどころはありそう。

 

結論。

割と面白い。

けど出し方が分からないので人気は出なさそうw。

遊びやすいとは思う。

純粋な択当てゲーなので最低限楽しめるしエスパーならおよそ勝てる。

およそとしたのはリプレイでベル連切られるところ。

これは大幅マイナスだろw。

エスパーでもリプ引くタイミングによってはやれませんw。

 

まぁざっとこんな感じです。

長くなるのでこの辺にしときましょうw。

 

今日はグランアレグリアが異次元の強さで馬券取れました。

が、スロットはそれ以上に負けましたw。

なかなか上手くいかんもんやねw。

まぁ総取りは欲張りか。