うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

己を超えろ #聖闘士星矢 #ツインエンジェル

 

スロ歴21年だと思うけど今もって立ち回りが下手だなぁと思う日々であります。

 

今日は朝から星矢。

 

ちゃんとリセかかってて朝から打てるのは久々かな?

もうカウントダウンが始まっててランダムリセットになった今、打てる回数も限られてるから噛みしめて打ちたい。

 

さて、1台目。

リセを確認した100を抜けてすぐの106ゲームからバトル。

アツいなぁ。

今更だけど星矢の前兆パートは、

前兆開始→十二宮→バトル

が基本の流れだけど十二宮突入が早い場合はチャンスアップ、遅い場合は激アツになります。

 

更に十二宮移行契機は、

直接 ≒ コスモチャージ系連続演出ハズレ<バトル系連続演出ハズレ

で、バトルからの場合はアツいです。

 

案の定当たって、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20211023210415j:image
f:id:ueko25:20211023210417j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

折角リセ取れて即当たりしたのに恩恵無し。

なんてこったい。

因みに全リセだったけど残り2台も既に埋まってる。

 

 

 

 

 

が、隣がソッコウ空いたわ。

これはラッキー。

こうなると単発のおかげで不屈も見れて何の心置きもなくヤメれるのは有難い。

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20211023214233j:image
f:id:ueko25:20211023214216j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスだわ。

80%1発クリアって簡単なようで意外とむずいからね。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211023214227j:image

 

 

 

 

 

 

 

7揃い3回で初期も優秀。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211023214213j:image
f:id:ueko25:20211023214210j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマムカミュ

ただ当選契機不明だったからゲーム数なんかな?

だとしたら有難いけど。

この辺は永遠の謎。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211023214220j:image
f:id:ueko25:20211023214235j:image

 

 

 

 

 

 

 

強チェからシュラ。

シュラのバランスが1番好き。

カッコいいし。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211023214200j:image
f:id:ueko25:20211023214230j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジャビュかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211023214203j:image
f:id:ueko25:20211023214206j:image
f:id:ueko25:20211023214223j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間合間でそこそこの乗せを挟んで結構な枚数を獲得。

これでまだ午前中なんだから星矢のリセは破壊力抜群。

来年からこれが無くなると思うと収支を安定させられるか非常に不安になるよね。

 

で、ここからが自分との闘い。

 

昨日一昨日と結構なリードを貰いながら最終的に減らしてヤメ。

朝一から大量リードが貰えた日に勝つのは当たり前っちゃ当たり前な話で、腕ってのはこれ以降の立ち回りだと思う。

むしろここがピークってのが毎回なら帰った方がイイ訳だし。

朝5万勝って最終的に2万勝ちみたいなのは大概ヘボ。

結果としてのそれは許せても内容が伴ってるかが大事。

 

 

 

 

 

 

で、本日の最終収支は+5.6Kでフィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

いや星矢除いてね。

星矢のリードを減らす事なく我慢出来たのは3連休最終日にして頑張れたかなといった感じ。

 

序盤大量リードは立ち回りが大味になるから後が本当に大事。

今日はよくやった。

単発では意味がないからこの気持ちを持ち続けられるかだけどね。

 

 

ところで話は全く変わるけどツインエンジェルってあれゴ◯じゃない?

いやワタクシ歴代ツインエンジェル好きなんだけど、初代が良くて2代目が完成でそこからは衰退と思ってるけど今作は流石に酷いわ。

ツインエンジェルと言えばやはりマイスロの走りでもあり元祖萌えスロであり趣味スロだと思ってて収支とか度外視でファンを楽しませればそれで良いという位置付けで評価してるけど、それにしても今作はダメだと思う。

 

何せ全く面白くない。

 

1番ダメなのはデートタイムだわ。

あれなに?

ゲーム性が崩壊してるんだが。

 

まず上位AT扱いなのに最初の突破型ATのエンジェルチャンスだっけ?

ゲーム数のやつ。

あっちの方が普通に面白いという。

突破したら面白く無くなるってw。

 

んで面白くないと思う理由というのが2つ。

1つはベルじゃなく最早ハズレを引けというゲーム性。

これはダメ。

ザッと説明すると規定枚数までにポイント貯めるシステムなんだけど差枚管理なのでいかにベルを引かずにポイントを貯めれるかというゲーム性になってる。

ベルが連続で来るとアッサリ規定枚数に到達してポイント貯まらないからベル連がもはや苛立つという謎の仕様。

 

で、更にダメなのが継続ジャッジ。

この継続ジャッジがポイントに応じてクリア率が違うものに振られるんだけど、これがポイントが高いものでも明確に上位互換ではないという点。

 

これは最早う◯こ。

 

継続期待度は勿論高くなるんだろうけどゲーム性が違うから場合によっては1個低いレベルのやつに振られてたら継続出来たのでは?ってなるのが本当にダメ。

ツインエンジェルにしてはボナも破格に重い気するしマイスロの為に打とうかとも思ってたけど流石にもう打たんな。

因みに1回だけ打ってでの感想ではなく数度打っての感想です。

時間もお金も勿体ないと感じたので。

 

はい今日はここまで。

お疲れ様でした。

まだまだ赤字だけど諦めずに頑張ります。