DMCのAT中の醍醐味と言えばSDTな訳で、規定ポイントを踏めば前兆を経由して入るんだけど、前兆演出には当然強弱があります。
その中で一部の強弱を紹介。
尚、勿論ワタクシの主観ですw。
強いので1番よく見るのはこれかな?
実践上本前兆だけどリール停止に合わせて黒モヤみたいなの出てくる時あるからハズレもあるんかな?
それとも逆に黒モヤに包まれるとアツいのか?
お次はこの2つ。
これは前兆と言うより告知に使われるんだけど上のやつは主人公たちがムービーみたいにコロコロ入れ替わるやつで最終的に全リール停止でレッツロックとなります。
下のやつはクリフォトの根?
強そうな音も伴うのでこっちの方が強いんかな?
因みにどちらもポイント獲得の単発演出としても使われて、
デカく乗る。
なので告知として使われる時も強いはず。
因みに直でSDTの時もあるし一旦ミッションが告知されて普通に連続演出クリアもあるけどミッションの場合はワンチャンハズレあるかもね?
と言うのが、
これも強いであろう擬似連風の演出。
色がステップアップしていきます。
で、先の話に戻るとこれでミッション告知された時は1回ハズしました。
結構自信満々に消化しただけに泣いたw。
まぁ後は、
赤扉なんかも強いけどこれは通常パターンのチャンスアップと言った方が良いか。
因みに写真は通常時のしか無かったけど通常時もベヒモスとかシルバーエンプーサ出たりと強いです。
細かいの言い出したらキリが無いけどここからは少し番外編。
まずはこの2つ。
クリスタルみたいなやつのデカいバージョンと通常時にもよく出るチャンスアイコン。
この2つに関しては逆にメチャ弱そうなのにかなり強いという。
クリスタルみたいなやつはデフォは小さいのでチャンスアップは強いとも解釈出来るけど下のチャンスロゴは通常時にもよく出てデビルブレーカー1個とかでも出るから割と弱い演出に分類されると思うのにAT中に出たら何故か強いですw。
そして残り枚数が少ない時の前兆。
残りが30枚切るぐらいになったら結構強制的に前兆ぶった切る場合が多いので状況的にぶった切れないオーブを取ってたりしたらアツいです。
そのまま残り枚数無くなった場合は最終ゲームに普段出るLastの文字が出ずにシャッター閉じて告知みたいなのが多いかな。
逆にダメな時はプツリと途切れたりポイントのところのビリビリがいきなり消えたりします。
実践上ノーチャンス。
そしてその時にもよく使われる最悪の演出がこちら。
前兆ぶった切る時に主に使われるんだけどほぼほぼハズレです。
それ以外で使われる時はたまに当たるんだけど前兆を連続演出無しで終わらせる時はこいつがほぼハズレ確定演出となります。
当たる時は先に出したレッツロックとかクリフォトとか後は通常ミッション告知する演出で直にSDTが割と出ます。
まぁハズレほぼ確定演出なのは仕方がないとして何が不満かって強そうなのよね。
初見ならアツい演出だと思う人が多いと思うけど。
取り敢えずざっくりそんな感じかな。
楽しいSDTをかけた演出なだけに手に汗握るよね。
まだ見ぬパターンもあるんだろうから楽しみにまだまだ打ち込みます。