うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

耐雪梅花麗【星矢無印】

4号機にNEW島唄なる台がありまして、ざっくり言うと下のモードだと初当たりでレギュラーしか出てこないけど、ハマる事でモードを上げるとビッグを出せるモードに移行しまして、んでそこまで行くと初当たりの約1/3でビッグが出てきます。

 

ビッグの後はもれなく1G連が付いてきまして、ビッグを出すことでモードが下がる抽選を行うのですがビッグが出せるモードにいると取り敢えず3発は最低でも出せる権利があります。

3発出せる権利というのは権利があっても振り分けでレギュラーを引いてしまうと連荘が止まってしまうからであり必ず3発出てくるわけではありません。

 

とまぁもう15年ぐらい前の台の話を詳しくしても仕方がないのだけれども、この台が超絶エナ台でしてビッグが出せるモードまで上がってる台を基本ビッグが3発以上出るまで、吐き気を催した場合は2発でもオッケーって立ち回りをしてたらまー勝てました。

 

因みにビッグが出てくる可能性が高い台は、

①5ゲーム以内のトロピカルゾーン?で当たってる場合。この場合はビッグ出せるモード確定。ただし自力で5ゲーム以内に当てた場合は不明。

②ビッグ単発後の台。ビッグを出せるモードから最低でも1つしかモードが落ちておらずまだまだ高モードの可能性が高い。

③単純なビッグ連間ハマり台。モードが上がる確率は完全確率抽選なので上がっているかもと予測出来るけど全く上がってない可能性もあり。

というのが王道の狙い目。

 

さてこんな過去の台を何故今更語ったかと言うと、星矢無印の仕様がこの台に似通っているから。

システムは全く違うけどハマればハマるほど有利になり取り切ってヤメの超絶エナ台である事。

そしてその為には金と時間とドM適性がいると言う事。

 

この手の台は耐えて耐えて吐き気を催しながら耐えてやめ時が来た時に全ての苦痛から解き放たれ更に勝てれば耐えた分が丸ごと至福へと変わるのが売りであります。

ついでに勝率はさておき期待値は鬼のように積めるのが特徴です。

何故なら座った時点で期待値があるであろう台で更にハマったとしても期待値が上積みされるから。まぁ期待値の概念で考えると上積みされてる訳じゃないけどw。

 

兎に角条件さえ整えば打つ価値しかない。

ただし耐え忍ぶ心が無いとまず無理ですが。

 

そんな実践記は昨日の話なんだけど、朝からリセ台を掴みつつ不屈解放までの道中でラッシュ3回。

これが一度のアタックもないまま500枚、900枚、500枚の体たらく。

獲得したコインで次のGBにすら繋がらない苦しい展開で気付けば投資は5万弱。

ここでようやく不屈解放。

 

ラストチャンスのスタートは120とショボスタート。

今日は一度もアタック無しか?と思ったところで、

 

f:id:ueko25:20190417230547j:image

 

30以上と思われるこれ。

更に紫龍強攻撃からスイテン。

 

f:id:ueko25:20190417230649j:image

 

どうにかスタートのショボさを取り戻しつついつものゼロ確。

 

 

f:id:ueko25:20190417230842j:image

 

氷河は対応役が共通ベルなのでレア役以上は全て乗せ確。

これはビックリマークの時点で乗せ確だけど火時計ステップが3なので強小役。

この強チェからの前兆で連続演出ハズレ後に一輝が出てきてワタクシが見たのは幻だと教えてくれた本日初アタックがアイオリア

一輝経由は強めだけど火時計はなかったからどうだろうか?

結果は、

 

 

f:id:ueko25:20190417231310j:image

 

まぁアイオリアでも50とかあるから取り敢えずは3桁ありがたし。

 

その後ちょこちょこと乗せながら終わりが見えてきたところでようやくの3桁以上系演出。

ニケルーレットからの火時計。

 

f:id:ueko25:20190417231453j:imagef:id:ueko25:20190417231524j:image

 

ここまでの欠損を吹き飛ばす一撃。

かつ終わりかけからの復活反撃開始。

こういう展開になると終わらないのが星矢。

 

f:id:ueko25:20190417232401j:image

 

演出は弱いけど火時計が強小役対応のステップ3。

 

f:id:ueko25:20190417232451j:image

 

確定役で出やすいイメージで恐らく3桁確定の激熱ナビ。

イカ100だったけど。

余談だけど激熱ナビより?ナビの方が熱いという変わり種星矢w。

 

f:id:ueko25:20190417232706j:image

 

火時計逆回転は乗せ確。

ステップ3だけど特に恩恵は無しw。

単純に順回転と同じ強小役対応。

 

f:id:ueko25:20190417233041j:image

 

こちらは順回転のステップ3。

乗せ確演出ステップ3ばっかやんけw。

 

そして順調だったここまでも序章と言わんばかりの始まりが来たのがこれ。

氷河はベル対応なのでリプは前兆確定。

 

f:id:ueko25:20190417233522j:image

 

ここから少し写真撮ってないけど、この前兆が大海の柱ステージへ。

大海の柱は本前兆確定なだけでなく黄金聖闘士バトルも確定。

からの火時計プッシュ経由でアタック金箱第2停止からミロ。

 

星矢の演出は基本的に全て先に結果が決まった状態から結果に応じて演出を出すという変わった仕様。

因みにミロは平均で言うと恐らくデスマスク以下の最弱黄金聖闘士と思われるけどこの強パターンから出てきた場合は十分に強い。

恐らくアイオリアカミュよりも強い。

この辺が星矢のよく出来たところでもあり面白いところでもある。

そしてこの本気のミロの結果が、

 

f:id:ueko25:20190417234913j:imagef:id:ueko25:20190417234932j:image

 

既にかなり乗せた状態からの共にあと50以上は乗りまっせの演出。

沙織さんは100以上かな?

あんまり見ないから分からんw。

歌も同じね。

先に結果が決まってるからこういうのが出ます。

因みにだけど黄金聖闘士バトルは残り乗せゲーム数の量に応じて出現する演出が変わってくると思われます。

具体的に言うと、まだまだ残りあるよって場合は基本的に優勢に展開が進み終わりが見えてくると頻繁に被弾したり倒れたりします。

なのでこちらが攻撃とかしてる時は割と安泰な場合が多いです。

 

で、この最強ミロの結果は、

 

f:id:ueko25:20190417235526j:image

 

ミロの自己ベスト更新w。

 

既に出てる状態からこの乗せは取り切れずが濃厚に。

 

そして結果は、

 

f:id:ueko25:20190417235652j:image

 

10時半取り切りのファインプレー。

取り切れない方が枚数的には多いにしても気持ちの問題があるから取り切りは嬉しい。

 

いや5万投資からの大勝は嬉しいし助かる。

運任せの凱旋でゴッド引いたとか沖ドキフリーズしたとかでもなく期待値追った結果の勝利だから尚更に嬉しい。

まさに島唄並みの我慢と解放。

 

これからもどう考えても星矢が主力ですな。

またよろしくお願いします。