してるのか?Sammyさん。
6号機猛獣王。
目押しなど殆どいらない昨今のAT機において、あえて時代を逆行するかのような全リール目押しを強いてくる猛獣王をリリースしてきたSammy。
ライトユーザーを遠ざける代わりにオールドファンはそのリリースに心を躍らせたに違いない。
かく言うワタクシもその1人である。
獣王と言えば4号機時代のATを世に知らしめた先駆者と言っても過言ではない。
ノーマルのアルゼ(ユニバ)、ストックの山佐、ATのSammy。
大手三社が各ジャンルを席巻しながらしのぎを削っていた時代。
各社からの新台リリース1機種にワクワクさせられたのを覚えている。
ヒット機種の後継機と言えばユーザーからの期待値が上積みされる分、期待外れに終わる事が9割と言っても過言ではない中、猛獣王は液晶を搭載する事や強力な天井を搭載することなどで一部のファンからは先代を超えたと言われる程のヒット機種であった(ワタクシ調べw)。
そんな猛獣王の遺伝子を色濃く受け継いだ6号機猛獣王(王者の咆哮)。
期待しない訳がなくついに初打ちを敢行した今日のワタクシである。
結論から先に言うと、本当に即ヤメしてもイイと思いながらも頑張って頑張って5000回転以上回しましたがちょっとどうなんこれ?
タイトルにも書いたけど5号機獣王の世論の評価と作った人自身がちゃんと打ってみてリリースに至ったのかこの台は?
まず演出。
5号機獣王シリーズの演出をワタクシは一つも面白いと思った事はない。
無駄な煽りが多いのもさる事ながら、獣たちを喋らせる事がまずもってよく分からんw。
4号機の時は喋ってなかったじゃないか。
あと怪ナビとか意味わからんし。
何のためのダチョウなん?
怪の頻発とダチョウの頻発はどっちが熱いの?
正解はどっちも熱くないですw。
演出そのものは5号機になって色々チャレンジしたのだろうから責めるつもりはないけれど、お世辞にもヒットしたとは言えない5号機獣王の演出を焼き回しで使う手抜きっぷりはどうだろうか?
一新して転けるならいざ知らず、転けているものをそのまま使うのは狂気とも言える。
そしてそれ以上に問題に感じたのが出玉性能。
獣王シリーズと言えば誰しもが爆裂仕様を想像する。
ましてや純増も6枚と高めときたら尚更である。
なのに蓋を開けてみたら酷い。
6枚はあるかもしれないけど継続ゲーム数が酷過ぎてダチョウやらライオンでも30枚とか60枚とかが頻発。
結果ゴリラが1番まともなんじゃないかとも思う。
せめて初回は20ゲーム以上にして100枚は取らせて欲しい。
感覚で言うと鏡に5ナビがある感じ。
そして猛獣王モードという名のドライブゾーン。
ここも鏡の劣化版。
チャンス目引いて25%、引かなければかなり薄いといった感じ。
上位版の80%引き戻しモードがあるけどそうそう行かないなら意味がない。
メインの引き戻しがこれではね。
出玉も引き戻しも鏡の劣化版とは恐ろしいよね。
因みに初当たりに関してはそれなりに軽く、天井も最大850と軽めなのでかなりマイルド仕様というかジリ貧台。
多分ゾウサバ引いてスタート地点なんだろうね。
引かなければ猛獣王と言うよりけものっちの後継機といっても過言ではないですw。
そして最後にチャンスゾーン。
いやマジに平成一をあげてもイイぐらいにクソチャンスゾーンだわ。
同社のエウレカセブンAOもそうだけど長過ぎるチャンスゾーンはもうヤメようよ。
当てる為のゾーンで追い銭させられまくるのはどうかと思うよ。
それでも当たるならまだ良いよ。
獣ロワイヤル3匹はマジにオワコン。
10回やって1回も当たらなかったからw。
リールロックにイライラさせられるだけのゾーン。
しかも赤が弱すぎる。
赤の次は確定の台で赤が50%以下ってのももうヤメようよ。
開発者の人には是非考えてもらいたいけどアツポイントが多いのは確かに有難いけど、その為にイラポイントが増えまくるのは多分マイナスかと思われますよ?
スロットは娯楽なのだから誰もイライラなどしたくないからね。
負けてイラるのはまだ仕方がないけど演出とかシステムそのものにイラッとさせられるのは不快なものなので開発の方には世論調査と自分で打ってみて本当に面白いと思える台の開発を期待したいものです。
この台が世の中に30000台もあるとか流石にね…。
酷評ばかり書いたけど期待の裏返しと、あと目押しは本当に面白いし、目押しスピードに応じて設定示唆優遇ってのも素晴らしいと思うし悪いばかりではないから本当に頑張ってもらいたいものです。
あ、あと最後に猛獣王モード中に色目押しのナビ入る時あるけど全て共通12枚でした。
なのでナビ無視しても揃います。
あれハズレて発動あるんかな?
個人的にAT発動パターンで1番好きなのがナビきてハズれて発動なのであれがもっとハズれるなら良かったと思いますよ。
AT中のダダダナビは最高!