うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

GANTZの高設定を打ってみてくだちい #GANTZ

 

今日は普通にボコられたんだけど昨日GANTZ上と思しき台をツモりまして、昼過ぎから閉店前まで6500ゲームぐらい回しました。

取り敢えず写真のご紹介からw。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20211123224918j:image

 

 

 

 

 

有利区間切れ即ヤメの人多いですが有利区間直後のこれは直撃優遇なのでやるべきです。

むしろエナのポイント。

クリア率が低いので面倒な人はパスで良いですが期待値マイナスは無いと思う。

 

 

 

 

 

 



f:id:ueko25:20211123224939j:image

 

 

 

 

 

 

 

マジで出ないよね赤カット。

当確クラスかな?

因みに緑は空気です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211123224929j:image
f:id:ueko25:20211123224926j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

エクストラ引けるかどうかが全て。

前にも書いたけど左1stは無いのでこれは0確。

大好きな演出。

今回はウエイト中の溜めも入ったのでより一層粋な演出だったね。

尚、たえちゃんはそもそも激アツ。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211123224947j:image

 

 

 

 

 

 

 

このCZは当選率低いけどクリア率は高いからハズせない。

リアルバー揃いフラグは左1stの共通ベルなので1/19だっけ?ぐらいのフラグをリプ3回引くまでに引けばOKかと思います。

更にレア役でも抽選してるのでハズす方が基本的にはムズい。

今回は1枚役で当選。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211123224931j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これも粋だと思う。

リールの縁に白枠が出たらレア役対応なので書き換えのあるぬらりひょん中はドキドキ。

と思いきや青ナビでレア役否定。

その時点で確定だとは思うけどリプもハズれて矛盾で確定。

書き換えが無い場合はこのラストの文字の色が青か赤かでほぼ決まるから青文字からの当選は歓喜

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211123224912j:image

 

 

 

 

 

 

 

終了画面たえちゃんは復活エクストラ確定。

ボタンが出ちゃうから構えてないとたえちゃんの顔は撮れんねw。

因みに女性キャラは岸本、レイカ、たえちゃんが軸で他にも一部出てきますが一般論で言うとレイカや岸本の方がヒロインっぽい。

が、GANTZのヒロインはたえちゃんにつき、たえちゃんはいつでも基本アツです。

逆に岸本のサブさよ。

以前にうしとらで女の子なのにサブいキャラおる話しましたが岸本もそれに値します。

唯一通常時の岸本ルーレットだけはアツいので最低限の価値はありますが。

あとGANTZアタックの最終ゲームもセーフなのでアツいかな。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211123224943j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これワタクシが見たネット情報には載ってなかったけど456確とかかな?

似たようなやつは456っぽかったけど。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211123224934j:image

 

 

 

 

 

 

 

この赤背景は右を取るので当確。

さて写真はそんなもんで肝心の結果ですが、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20211123224915j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じよ。

これがGANTZの上のポテンシャル。

 

で、以前にもそれっぽい台打って感じた特に設定差がデカそうな点。

 

①初当たりの軽さ。

GANTZはポイントゲーなので初当たりの軽さにもパターンがあると思うけど、ここでの軽さは周期の事です。

ポイントはあまり差がなさそう。

1、2周期が多くハマっても3周期。

4まで行った時点で下か?と言わんばかりの差があります。

5周期までいくと直撃なのでここは別の設定差があるかも知れんけど兎にも角にも早い当たりが多い。

 

②引き戻しゾーンの当選率。

レア役からは設定差無いハズだけど1枚役からの当選率に設定差あり。

これ単純な当選だけでなく1枚役からのバトル発展に差があるかもです。

バトル発展はした時点で減算が止まって、その間も書き換え含めた当たり抽選してるのでハズレバトルだったとしても相対的な当選率は上がります。

下でもレア役次第で全然やれるゾーンだけど上は1枚役からよくバトるイメージなので設定差があるかも。

 

ぬらりひょんバトル突破率。

これも別格。

下だと基本レア役書き換え待ちになるけど上はハズす方が少ないレベル。

体感で50%以上+書き換えみたいな感じ。

下は20%+書き換えぐらいの体感。

尚、演出的には下の場合、

青キャラ3回中2回攻撃で劣勢からの青文字敗北か1回緑が入っての互角から負けが多いのに対して上は安定して互角以上に持ち込んで勝ちます。

なので演出のバランスだけでも違和感を感じます。

あと推定直当選はプッシュから当たって書き換えは復活で当たります。

ここの比率でも判断出来そう。

 

以上3点から上は午前中で判別出来るのでは?ぐらいの差がある気がします。

因みにラッシュの性能には特に大差を感じなかったので上はショボラッシュばっかなんて事はありません。

つまりリゼロタイプで弱ATが無いみたいな感覚なので上ツモっての引き次第では割と普通に万枚も狙える気がします。

そりゃなんだって引き次第では万枚出るよって話は無しでw。

 

逆に上で手こずるパターンは2点。

 

①周期は早いがポイントは早く無いのでポイント稼ぎに手間取る。

コイン持ちが悪いのでこれくらうとATで回収しきれないぐらい減らされます。

 

ぬらりひょんと戦えない。

これ。

引き戻し率が高いので相対的に戦いやすくはなるけどこちらもポイント稼ぎは自力。

引き戻しが2〜3回は無いと中々戦えないので戦えない場合は普通にしんどくなります。

 

上での負けパターンはこの2点かな?

長くなりましたが以上がGANTZ高設定考察。

出来れば早く解析求むw。

 

需要ないかも知れんから出ないかもだけどねw。