うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

何を打つかの話 #スロット

仕事終わりで打ちに行く話をした時に、

「何打つんスか?」

ってよく聞かれるけど、何打つかをホールに行く前に決めてる時点で危ないと思う。

 

スロットというのは朝一のみ全ての台がフラットな状態だけど、仕事終わりという条件下では確実に台の優劣が目に見えてきている訳で、それを見ずに台を決めるなどエスパーでも無い限り勝率を下げる行為に繋がる。

もっとも朝一も厳密に言うと前日以前の状況やら店の力の入れ具合などでフラットではないのだけれど夕方からとなると特に台選びという目利きがモノを言う。

 

まぁスロットの大前提という部分を掘り返すと娯楽なので楽しむ行為を犠牲にする、言うなれば打ちたくない台を打つ行為は生業としている人以外にはオススメしないけど、それでも台選びの基本は打ちたい台の中から良いものを探すというのが基本だと思う。

 

まぁ負け前提で打ちたい台優先の場合は打つ台を決めるのも間違いではないのだけれどもね。

その場合は収支は度外視しないと。

 

好きな台を散々打ち散らかして大敗して、ボッタ店だの酷いだの言う人は他の娯楽した事ないのかねw。

カラオケもボウリングも良いスコア出しても値段は変わらないと思うけど、それとの違いはなんなんだろうね?

むしろ返ってくる可能性がある分良心的なはずだけどw。

 

余談はさておき、勝ちたい時の台選びの基本は2パターン。

朝一から狙い台を絞って打ちに行くか、朝一以外で行ってみてデータや状況を見て決めるか。

朝一に絞るっていうのはやらなくても良いっちゃ良いけど朝一は台確保自体がスピード勝負なので絞っておくと早いというだけで、基本的にはデータや状況見て決めるの一択と言っても過言ではないです。

 

なので「何打つんスか?」の質問はやめてくださいw。

返事は行ってみて決めるの一択ですのでw。