うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

勝つ為に必要な心構え #エヴァンゲリオン #スロット

ワタクシは根っからのカープファンであり、今の王者カープには色々と考えさせられる事もあるけれど、だからこそ勝つ為に必要な心構えというものを再認識させてもらっております。

 

ここまで打てないのは色々と理由もあるだろうけど、打つだけが野球の醍醐味ではなく打てないなりの進塁打や右打ちを心掛けたり、ムラの少ない守備や犠打をミス無くやったり、あとはもう気迫だったり。

 

野球というのは何点差で負けてもただの一敗にしかならないけど、だからこそ負け試合でもキッチリやらなければならない事があるし、選手にとってはただの一敗でも観に来ているお客さんにとっては年に一度の試合かもしれないから魂のこもったものを提供しないといけない。

 

今日も眠ってた打線だけど大瀬良の魂のこもったエースとしての投球が勝ちを引き込んだ。

この悪いなりにも闘う姿勢というものに勝負を司る者は寵愛を送るのではないだろうか。

 

野球の話はさて置き、ここはスロットの話を主として行う場所であり今日も実践はエヴァ777。

久々に昨日この台の良さを思い出し、改めてメイン機種に当てがおうという魂胆。

 

しかし今日は本当に噛み合わず低レベルスタートの時にレア役引きまくったり、ランク8、9がことごとく外れたり、やっとこ入れたCZもハズレまくったり。

1回のLCLでリプ5回とレア役4回引いて当たらなかった時には発狂しかけたw。

こうなると天井がない事がとにかく厳しく感じる。

 

基本的にこの台は低投資で戦って下皿ぐらいのコインをもらうのがよくあるパターンだけど投資はアッサリと1万を超え早くも負けムード濃厚。

しかしながらこの台は昨日も書いたように微妙な狙い目がチョコチョコと訪れたりして、気持ち的にはヤメたかったけど、メインに据える気なら拾うところはちゃんと拾わないと立ち回りに一貫性が無くなる。

ここから適当な台に座って仮に逆転勝ちをするよりも、この台の有用だと思われるポイントを攻めて結果的に今後の立ち回りにどうなのかを見る方が闘う姿勢としては価値があるのではないかと。

 

そして9時に射止めた何度目かの初当たり。

時間的に次追うのは微妙な状態で投資は2万とスペック的にも諦めムード。

 

ここから、

 

f:id:ueko25:20190502234032j:image

 

この枚数でエンディングとか流石だけど、よくぞ捲したよ。

期待はしてなかったけど少しでも負債を減らそうと気持ち切らずにやった結果最後に女神が潜んでた。

こういう事って意外とよくあって下駄履くまでわからないから面白い。

 

巨人戦で丸に引導のホームランをカチ込まれたところからの怒涛の逆転から8連勝。

そんな事が起こるのが勝負の世界。

かと思えばまた4連敗も勝負の世界。

紙一重で闘ってるのだから切らさずやるべき事を粛々とやる。

ワタクシもここからしっかりと締めて勝ち続けたい。

 

f:id:ueko25:20190502234607j:imagef:id:ueko25:20190502234613j:image