うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

蓄積情報 #スロット

カープ観戦で一日稼働なくリフレッシュした昨日から、今日も見せ場なく粉砕されて特に書くことも写真も無いので立ち回りのお話。

 

優良店だのボッタ店だのの基準を何処に置くかの話の時に、大半の人は各々の勝っただ負けただを基準にする事が多いけど、本来例えば人に店を紹介する時なんかは設定投入率の高さを基準にしないと相手方との意見に相違が生まれると思います。

 

が、自分個人の話をするときには先の勝っただ負けただの基準で良いと思います。

理由の一つは以前にも話したと思うけど設定投入率よりも奪取率の方が大事だと言うこと。

自分の行ける時間とか立ち回りも込みで考えて、投入率がいくら高い店でも取れないならそこはボッタ店と思います。

むしろ人ばっかり出してるのを見るから気持ち的にも嫌になるし。

 

そしてもう一つ大事なのが情報の蓄積。

パチ屋というのは閉店するので1日単位で勝負をまとめたくなるけど大事なのはトータルで勝つことです。

けどこれが案外難しい。

分かりやすいところだとどうしても収支というのは1日で考える傾向にあり投資が2万なら2万勝てる立ち回りをしてしまうのが人のサガとも言えます。

けどこれが負ける理由の一つで、いくら勝ってようが負けてようが立ち回りの軸はブラさずに淡々とこなすのが大事です。

5万負けてる状態から上であろうジャグラーが空いたなら座る。

こういう立ち回りを繰り返してたら確実に収支は安定します。

5万負けてるからもうGODしかねぇみたいなのはダメと言うことです。

あくまでトータル。

死ぬまでを一試合とみて今日なんてのはまだ勝負の途中と考えて明日に繋がる立ち回りをしましょう。

まぁ偉そうに言って自分が出来ない事がザラなんだけれどもね。

負けが込むとどうしても重い台に目が行くよねw。

 

そして収支同様に情報の蓄積というのが立ち回りにはあります。

同じ店に通う事で設定の入りやすい場所や日にち、あるいは前日の情報を知ることができ勝率を上げれるのでこれがかなり重要になります。

 

この情報の蓄積というものを加えると優良店というのは日替わりという事になります。

 

例えばベタピン据え置きの本来クソボッタ店だったとしても前日閉店時に天井目前の台が何台もあって、更にはその情報を自分しか持っていないとしたら圧倒的に優良店に早変わりという事。

簡単なので言ったら全リセ店は朝一のみ優良店化。

ここでも全リセ店はそこそこあると思うけど客層やら稼働状況、ラインナップで同じ全リセ条件でも優良度は変わってきます。

 

全てを加味した上で自分のスタイルにあった1番勝てる店が自分の優良店という事になります。

地域1番の高稼働店で設定投入率高めでも自分の優良店とは限らない。

むしろ優良店は自分自身で作り出すものといった感じでしょうか。

 

うん、そこまで分かってるなら優良店に行って勝てよオレって話なんだけどねw。

明日も用事で多分稼働無いけど明後日は休みなので星矢で頑張ろうと思います。

今日は誠也が最高だったからねw。