うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

演出を覚えれば面白くなる #エヴァンゲリオン #スロット

今日も特にイイところ無く負けたので少しずつ理解してきたエヴァの演出でも紹介。

 

使徒バトル中の演出には多分法則があって対応役を否定するとエピソードが進むっぽい。

嘘もあると思うので参考程度にw。

尚、ワタクシのエヴァ原作知識は見たことはある程度なので名前とか間違ってたらゴメンw。

その見たことあるってのもアスカが惣流の時代ですw。

 

赤いミサトさん

f:id:ueko25:20190528214039j:image

対応役はレア役。

レア役でもアツいので出た時点でエピソードに期待出来る。

 

白いモヤモヤ。

f:id:ueko25:20190528220413j:image

対応役はリプ。

リプもエピソードを進める為の小役なのでレア役の次にアツい。

 

ルーレットのやーつ。

f:id:ueko25:20190528220551j:image

対応役は3枚ベル。

3枚ベル自体はアツく無いので否定しないとダメ。

ハズレ無しパターンとかだとレア役以上だったりもするので図柄も大事。

 

消灯のやーつ。

f:id:ueko25:20190528220855j:image

消灯個数で対応役が変わるはず。

1がハズレとかベルとかで2がリプで3がレア役かな多分w。

対応否定するとエピソード。

 

ネガ的な何か。

f:id:ueko25:20190528221056j:image

対応は役では無く2連続で来るとエピソード。

たまに1発目から発展してくれることもある。

 

汎用人型決戦兵器。

f:id:ueko25:20190528221248j:image

画面ぶち割るとエピソードなんだけどこいつはよく分からんw。

アツいのはアツいけど割とスカるし初号機、弍号機、零号機のどれがアツいかも微妙。

何号機か知らんけどこいつは確定と思う。

f:id:ueko25:20190528221723j:image

あとこの演出が発生する前のゲームの第3停止後に暴走の時に出るんだっけ?の青白い炎みたいなのが「ドックン!」ってなるやつを伴ってたら多分確定。

 

他にもパネルみたいなのがグルグル回るやつやら上の役物に光が吸収されるやつやらなんやらあるけど今のところよく分かってないw。

それ以上に分からんのが原作のワンシーンが流れる演出。

1番よく出るけどあれ法則あるんかな?

単に原作見せたい病な気もするw。

 

取り敢えずそんな感じです。

エピソードを最後まで進めたら当たりなのでエピソードがすすむ演出は覚えると面白いよ!