一撃性能が高い事で一部注目を集めているモグモグ風林火山。
4号機でもコアなファンから人気があったように思います。
ワタクシにはイマイチの台でしたが。
さて6号機のモグラはというと、仕様としては8武将をシバいて全国制覇すれば大当たり。
もう一つのルートがモグー提督をシバけば、その時点で全国制覇。
そして全国制覇の一撃性能は約1000枚と高い出玉性能を誇ります。
この全国制覇までのゲーム性ですが、まずは通常時の小役やらゲーム数消化なんかよく分からんやらから取り敢えず決戦前夜という前兆に移行させます。これは体感約30ゲームに1回ぐらい行くのでほっといても行きます。
そしてここから更に発展すればモグ風の代名詞とも言える武将とのバトル、即ちモグラ叩きに発展します。
このモグラ叩きは基本15ゲームの自力ゲーで、まずは敵将のモブ兵士たちを殲滅します。
モブの数は武将によってまちまちで織田モグ長は特に強過ぎるので泣きたくなります。
モグラ叩きはリール停止ごとに対応の列を1箇所叩くので基本1ゲームで1〜3体撃破します。
リプやらレア役を引いた場合は演出が発生して追加撃破や撃破特化で大量撃破を狙えます。
あと3連モグを狙う演出も大量撃破です。
そのまま倒せば御の字で倒せなかった場合、モブが残っていれば敗北で最初からやり直し、敵将のみなら一騎打ちになります。
一騎打ちは最初の抽選および対戦中の小役で書き換えかと思われます。
このモグラ叩きと一騎打ちのどちらかで武将に勝てば撃破なのですが、この時初見だと、さも当たったかのように感じますw。
が、全国制覇で当たりなので最大でこれを8回やらなければなりません。
因みにこの台の仮天井は約420ぐらいと浅めに設定されております。
が天井の恩恵はモグー提督バトルのみなのでバトルに負けると有利区間がリセットされてスタート地点に戻されます。
一応15ゲームのATが貰えますが。
あともう一つ注意点があってモグラ叩き中はゲーム数がカウントされないので実際の仮天井は500〜600の割合が多くなります。
さて以上を踏まえた上で懸命な諸君ならお分かり頂けたかと思いますが、この台極めて深いところでしか当たりませんw。
出かたの雰囲気としては星矢SPやらリゼロ的な波を作りやすい。
ゲーム性は全く違うけど。
兎に角天井やら深めのところ当たり前で、その代わり通せたら一撃に期待みたいな台ですね。
通すと言ってもこの台は3試合勝てとかじゃなくて仮天井モグーに負けてリセットされる前に全国制覇という意味だけど。
通常時のゲーム性はこんなところで肝心の当たってからですが、この台は擬似ボーナスの連チャンで出玉を増やすゲーム性で、最大の売りは4号機のようなリプレイハズシがある事。
しかもこれの効果が結構高い上に実力に応じて成功率の異なる狙い目を選べる点。
この辺は4号機のモグ風、というか馴染みのある台で言うなら大花火チックです。
視認性の高い3連アシストハズシの75%を取るか2コマ目押しの青7ハズしを取るか。
尚、青7ハズシが完璧なら割りも100を超えそうです。
ボーナス中は1ゲーム連抽選があって、これもありがちなキャラ選択で告知を選べます。
プッシュじゃなくてメニューを開く方の十字キーの真ん中のボタンを5回ぐらい押すとシークレットも選べます。
まぁチャンス系はしゃらくさいので完全告知か後告知推奨ですがw。
ボーナス後は32ゲームのいわゆるドライブゾーン的なのが付いてきます。
ここで当ててループを目指すシステム。
尚、お祈りで%出る演出は間違いなくガチ抽選ではないので注意ですw。
50%で当たった事無いし80%でも当たらない事の方が多いですので。
まぁこんなところでしょうか。
相変わらずの思いつき殴り書きですw。
まぁまた何か気付きとか思い出したら実践と共に書こうと思います。
最近割とよく打っておりますのでね。