うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

そうある事ではないけれど #エヴァンゲリオン

ガルパンの登場により少し位置付けが下がってしまったエヴァンゲリオン

設定状況とか考えたら同条件ならどうしてもガルパンになっちゃうからなぁ。

 

とは言えボタン押した時の状況が有利ならそこはもうエヴァ

今日は5台設置のうちの4台がシーン6以降。

 

意外と知られてないけどエヴァはシナリオの後ろ方が強いのと、特に8以降はコード777のチャンスだったりラストはレベル5確定プラス振り分けも優遇な為に期待値が爆盛りされております。

シーン6以降は問答無用で狙い目だし、期待値的にはこれにシナリオやらCZのスルー回数分が上乗せされるので条件が良ければ下手なエナ台より遥かに美味しい。

 

何よりもボタン一つでその全てを掌握できる事と、ライバルが少ない事が更に追い風となる。

 

実際にシーン6以降が4台も捨ててある事に驚いたし、途中ボタン押してく人は何人かいたけど結局座らなかったし。

てか座らないならボタン押す意味よ?

レベル5限定で狙ってんのかな?

流石にそうは落ちてないと思うよw。

あと押したならプッシュも押してデモに戻して行こうね。

押すなとは言わないけど使ったものは元に戻しましょうとママンに教わらなかったのかい?

 

とまぁ自分も門ちゃま喝とかたまに押すし偉そうな事は言えないけどプッシュバシバシ押していくのってマナーとしては微妙よね。

隣に人いる時とかはなるべく謙虚にねw。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190722220834j:image

 

 

 

何度も言うけどエヴァで出せるかどうかはゼーレを取ってゼーレをやれるかどうか。

リプで上がる日はやれる。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190722220937j:imagef:id:ueko25:20190722220941j:image

 

 

 

 

白ナビは取ればステップアップ確定。

赤いミサトさんはレア役対応。

 

 

 

f:id:ueko25:20190722221048j:image

 

 

 

金7絡みの出目はリーチ目だよね多分?

基本的には金7が揃うけど今日は1回赤7が揃って次ゲームでブレイクが揃って200枚でした。

金7は基本1G連プラス100枚なイメージだから分割した方がアツいのかな?

それともたまたま?

 

 

 

f:id:ueko25:20190722221339j:image

 

 

 

 

 

初当たりの青7でいきなり来たから驚いたね。

青で引けるとお得感。

 

 

そう言えば今日初めて1G連で白7出て来た。

今までに1度も無いから薄いところ引いたか或いは格上げあるんかな?

結局生かせはしなかったけどねw。

 

 

いやしかしカニ歩きで3台打って1G連込みで、6連、6連、4連の1700枚獲得でしたわ。

ラストの1台は残念ながら座られてすぐに当てられました。

こちらも連チャンしてたからプラスだったね。

残念。

とは言え2時間そこらで1700枚は美味い。

 

まぁ内容的には出来過ぎなんだけどエヴァの良いところは、

 

ボタンで見るだけで期待値が分かる上に落ちてる率が高くかつライバルが少ない。

凱旋のエナなどとは違って差枚分布にムラが少ない為に荒れにくい。

コイン持ちが良いために現金投資が少なく失敗に終わってもメンタル的にもリカバリーしやすい。

などとエナ機としてはかなり優秀。

更に面白いんだから手が付けられないよね。

残念なのは稼働が微妙な事ぐらいだけど、狙い目が単純なゲーム数じゃ無い分拾いやすさはまだまだ健在。

 

自分の中でガルパンの存在が強くなりつつあったけど、久々に打ったらやっぱりエヴァは捨てられねぇw。

もっと流行って欲しいね。

みんなも打つが良いよw。