うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

大型連休

久方ぶりの3日ほど稼働無しで日記も2日ほどサボりましたw。

まぁ割と忙しかったのですが。

書いてないのにアクセス数が増えてるのが嬉しい事で、ほぼ思い付きで殴り書いてるのに見に来ていただけるのはありがたい次第であります。

 

さて先の通り稼働をしてないものですから何を書こうかと言うお話ですがちょうどお盆という事でGW、お盆、正月の3大大型連休における実情や立ち回りについて書こうと思います。

 

まず大型連休と言えばパチ屋の稼働は爆上がりしてやりにくい事この上無しなのですが、じゃあやりにくいから打ちに行くのは間違いなのかというお話ですが、結論から言うとまぁ間違いです。

 

大型連休は出ないと言うのは通例ですが、何故出ないのかと言うと、単に稼働が上がるから無駄に出す必要がないと言うのが一点と、もう一つは一見が増えるからです。

 

じゃあ何故一見が増えると出ないのか?

 

パチ屋と言うのは出来ればお客から根こそぎ金を毟りたいのですが、毟り過ぎたら来なくなって他の店に行かれてしまうので、渋々ある程度は還元します。

これが現実です。

パチ屋もまた毟るバランスと、また来てもらえるバランスを勝負しているのです。

 

そんな中、仮に爆出しされてしまったとします。

パチ屋にとっては痛手ですが、ここで一つ大事になってくるのが常連、或いはリピーターであるか否か。

 

何故かと言うと常連やリピーターなら爆出ししても必ずその金を持って再び打ちに来てもらえるから。

つまりリベンジのチャンスが生まれます。

基本的にはビジネスである以上店が勝つ勝負なので、来てくれさえすればいくらでも勝つチャンスが生まれます。

つまり10万出されても以後1万投資を11回してもらえれば店の勝ちという計算。

 

ところがどっこい一見さん。

こいつらと来たら普段は違うパチ屋に行くもんだからリベンジチャンスがありません。

出されたら最後、再び打ちに来るどころかその金を他店に落とす始末。

からしたらたまったもんではありません。

徹頭徹尾出したく無い。

どうせ悪いイメージ持たれてももう来ないし。

 

とまぁこれが現実です。

 

さぁこれを踏まえて大型連休の稼働ですが、店は一見には徹頭徹尾出したく無い。

このバリケードがある以上打たないのが得策なのは間違いないものの、そんな事出来るなら最初からやってねぇーわと言う話で、バリケードがあるなら越えるしかない。

 

さてもう一度バリケードを思い出す。

一見キラー。

じゃあ一見はどこに群がるのかと言うと新台やら人気台な訳で、もうこの辺は鉄板地雷ゾーン。

近付かないのが1番の得策。

 

逆に店はある程度は出玉をアピールしたいと言う思いもある。

一見の近づき難い常連によって割と固まるシマは狙い目。

 

あともう一つの穴。

一見の中には立ち回りの下手な素人さんも多いと言う事。

これはイコールイイ台が空く可能性が高い。

つまりハイエナ。

これがもう一つ。

 

大型連休を戦うにはこの2つの剣が一見キラーの盾を破壊するポイント。

 

もっとも一般論でこれに当てはまらない店は多々あるし、大型連休内でアツめのイベントを打つ店もあるし結局は己が目で見て確かめよって話なんだけどね。

 

参考程度に。

 

さて明日はお休みですが広島はあいにくの台風ですw。

打ちに行くか迷うけどバンバンに3日連続の設定Cがあって更に出てなかったのよね。

明日朝から置き狙いしたい。

 

さぁ結果やいかに。