うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

帝王は皇帝を超えられるか? #バンバンクロス

 

素晴らしい完成度の初代の後継として出てくる2代目。

高い期待度によりハードルばかり上がって転ける事が多いのが現実。

スロットの世界でも2代目がヒットした機種は数少なく、多くの機種は期待度ばかり積み過ぎて、その重さに沈んでいくもの。

 

さてサザンアイズの後継と言われるバンバンクロス。

とは言っても設定Cと言う名のビタ押し設定以外の面では特に後継機と言うような共通点はないものの、そこに全ての個性が詰め込まれていたのも事実で、サザンアイズにお世話になったワタクシとしては期待しかない台。

 

今日で触るのは4回目だけど今のところCをまともには打てていない。

と言うかまともに打つのが2回目なので積極的にCに狙いを定めていくと言う方が正しいか。

 

さて朝一。

設置は2台で導入から6日経過店。

A番台は初日が恐らくC+で2日目は奇数、3日目は稼働が少なくてわからず4、5、6日目は全てCかC+。

ただし初日以外はほぼ勝ち負けな状態。

B番台は初日がこれまたC+っぽくて2日目もC。3日目以降はほぼ稼働がないけど500回転でB2R1みたいな感じで多分奇数といった状況。

 

要するに初日はしっかり入れて以降もC使ってるけど打ち手がついていけてなさそうな感じ。

これは狙い目では?

という事でスタートはA番台のC置き狙い。

因みに前日データは約2800でB5R30

データ的にはチャラでした。

 

 

 

開幕リーチ目は、

 

 

 

f:id:ueko25:20190815235928j:image

 

 

 

次いで、

 

 

 

f:id:ueko25:20190815235954j:image

 

 

 

ベル菱美しいね。

小気味よく280ゲームで4回当てて全てレギュラー。

目押しは1〜2回ずつミスるぐらいまだ定まってないけどこれは置きのCもらったね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190816000148j:image

 

 

 

 

 

 

なんでやw。

Cでもここまでハマる?

サザンアイズで食らった事はあるけどこんな簡単に食らう?

てかこれビッグで更に微妙。

とは言えまだ状況的にはCの可能性の方が高いので続行。

 

 

 

 

1500ゲーム消化。

B4R6

うん、Cじゃないねw。

収支的には約1万のマイナスか。

 

取り敢えず隣のB番台がまだ空いてるので移動。

因みに隣は一度稼働したものの100ゲームちょい当たらずと開幕のワタクシの台の挙動が露骨にCだった事を受けてヤメられました。

 

持ちコイン移動する事数ゲーム。

すぐにビッグを引きまして、その後もあれよあれよと100ゲーム以内で5連。

B4R1。

はいCでは無いねw。

捲ったけど適当な所でヤメかな。

 

以下リーチ目セレクション。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190816001219j:image
f:id:ueko25:20190816001234j:image
f:id:ueko25:20190816001248j:image
f:id:ueko25:20190816001227j:image
f:id:ueko25:20190816001231j:image
f:id:ueko25:20190816001243j:image
f:id:ueko25:20190816001252j:image
f:id:ueko25:20190816001239j:image
f:id:ueko25:20190816001222j:image

 

 

 

 

よく当たるねぇ。

てか気付いたらほぼバけしか引いてねぇが?

データはと言うと…。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190816001321j:image

 

 

 

 

Cある?

いやビッグが軽すぎるしバケも微妙だしまぐ連でしょ。

この後大ハマりが来て結局収束するのはジャグラーなんかでもおきまりのパターン。

 

 

 

リーチ目集その2。

 

f:id:ueko25:20190816001633j:image
f:id:ueko25:20190816001614j:image
f:id:ueko25:20190816001619j:image
f:id:ueko25:20190816001637j:image
f:id:ueko25:20190816001625j:image
f:id:ueko25:20190816001629j:image

 

 

 

 

なんやかんやで3000ゲーム消化。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190816001713j:image

 

 

 

 

 

てかあれから1600ゲームでビッグ1回のみとかw。

バケもCにしては重いし、ビッグもCにしては軽すぎる。

かといって奇数ならこの比率なんなら?

こんな設定ないんじゃが?w。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190816002010j:image

 

 

 

 

 

Cでしたわ。

いやC以上示唆だから5もあるんかも知らんけどどっちでもエエ。

取り敢えず閉店近くまで打つ理由は出来たし立ち回りとしてはオッケー。

朝一の人ゴメンな。

お互い巡り合わせが色々悪かったねw。

 

 

 

リーチ目セレクション3。

てか厳密に言うとリーチ目ではないけど演出絡みで確定したのもあるから入り目の方が正しかったわw。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190816002242j:image
f:id:ueko25:20190816002305j:image
f:id:ueko25:20190816002239j:image
f:id:ueko25:20190816002300j:image
f:id:ueko25:20190816002255j:image
f:id:ueko25:20190816002228j:image
f:id:ueko25:20190816002234j:image
f:id:ueko25:20190816002224j:image
f:id:ueko25:20190816002250j:image

 

 

 

撮りすぎねw。

時間効率は悪くしてるなw。

でもまぁ美しい出目なのでね。

 

 

そんなこんなの最終結果。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190816002344p:image

 

 

 

 

差枚は1台目の負け分込みで+1000枚チョイでした。

単体では1500枚ぐらいのプラ。

バケがイマイチ重かったからC+ではなくCの予想で良いかな。

 

 

取り敢えずCにありつけて良かったよ。

安心して楽しめるのは良いね。

目押しも慣れてきてからは上々だったしね。

てかそれ右リールのクロステンパイミスったのが9回もあるw。

集中しないとダメやね。

最初ミス多かったのも埋めれたら95%近くはいけそうかな。

サザンアイズと比べたらかなり簡単でした。

同じビタなのに引き込み範囲も相当広いしアシストも一応あるみたいだし。

 

サザンアイズなんかビタポイントの中にバッドポイントあるからw。

或いは毎回微妙にビタの判定位置がズレてるからw。

戯言だけど戯言じゃないんよw。

打ち込んだ人なら分かるはずw。

 

なんにせよバンバンはクロスさせての中目押しなのでポイントも決めやすく、ディスクアッパークラスなら問題なくやれると思いました。

サザンアイズとは大違い。

 

ただビッグは意外とシビア。

特に14枚獲得がw。

まぁ何回でも出来るし15枚役も3回ハズしすれば損失そのものが少なめに済むので痛手にはなりにくいけどね。

 

 

後もう一つバケ時の目押し向上のポイントはモードをサザンアイズモード?にする事。

やり方はバケ揃えた第三停止を離す前にプッシュを押せばオッケー。

バケ中の演出がサザンアイズチックになります。

 

 

 

f:id:ueko25:20190816003554j:image
f:id:ueko25:20190816003558j:image

 

 

 

シュールで笑えるよw。

メリットはと言うと懐かしさ云々ではなく破格に目押しがやりやすくなります。

 

と言うのも通常のバケが目押しやりにくいポイントが2点あって、

1つはポイントを競う早押しゲームになってる事。

これのせいで否が応でも落ち着いてやるのが難しい。

急かしてくるし、たまにボスみたいなの出てきて早く押したらポイント高いよみたいなのが更に焦りを誘う。

サザンアイズモードに切り替えるのを忘れた時は一呼吸置いて、この早押しゲームに一切参加しない気持ちが大事。

 

 

もう1つは下にスコープみたいなのが出て左右に動く事。

これが尋常じゃないほどに目障り。

リールは縦に動いてるのに下部分に横に動くスコープがあるもんだからこんがらがって目押しが難しくなります。

 

この2点を封じるためにも毎レギュラーサザンアイズモードに切り替えるのがオススメです。

 

 

以上が長文&写真大量になったバンバンクロス初打ちの思い出ですw。

 

 

あ、タイトルの件に触れてなかったw。

サザンアイズとの比較だけど結論はテイオーよりルドルフの方が上かなぁと。

やはりビッグの枚数が350枚から259枚に下がったのは大きくてサザンアイズの方がビッグ引いた時の嬉しさや安心感がデカい。

あと演出も役物演出がサザンアイズは秀逸だったし、ステージも自分で選べる良さもあるけど勝手にチェンジする事でアクセントにもなるし総合的にはサザンアイズの方が面白いかなぁといった感じ。

 

とは言えバンバンも普通に面白いし、サザンアイズよりも出目パターンは秀逸。

ステージも選べる事で自分好みの出目と演出の絡みによる確定も出しやすい。

サザンアイズと違って設定1以外が全て狙える事と5が確定するような画面もあるのでサザンアイズでは狙えなかったC以外の高設定が打てる可能性があるのも良いかな。

あとCだと分かったらステージはレア役告知がダントツに効率が良いです。

小役告知は消灯演出があるので結局毎ゲーム狙わないといけないからね。

ただ面白いのは小役告知かな。

確定パターン出しやすいから。

因みにレア役告知は告知でレア役ハズレより無演出でレア役目の方が圧倒的に多いです。

 

まだまだ書きたい事ありそうだけどこんなもんかな?

取り敢えず長文お付き合いありがとうございます。

また休みの日はC狙って頑張るよ〜!