うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

至宝の名機 #聖闘士星矢 #ブラクラ2

バンバンのCは狙う程では無いと判断したので朝一は少し前の立ち回りに遡って星矢。

 

座った台がしっかりとリセで第一関門クリア。

ただここからがまーなんも起きない。

 

ハマりにハマって700のゾーンへ。

勿論不屈の示唆もなくヤバい匂い。

も、コスモビジョンに槍でなんとか打つ理由を確保。

残念ながらゾーンは抜けて天井確定。

出てきたのは、

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820203134j:image

 

 

 

 

70は結構キツいからこそ80はありがたや。

更にバトル中に強チェで尚ありがたや。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820203525j:image

 

 

 

 

 

あ、これアカンやつやw。

こういうチャンスを紙一重で物に出来ない時は大体ヤバい。

 

案の定、次も天井。

既に投資は4万。

そしてまた強チェを絡めて3戦目へ。

 

ここでビッグトルネード!

も、星矢立つ!

助かった…。

これ再び3戦負けだったら目も当てられない展開。

2000枚ならギリ射程。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820205157j:image

 

 

 

 

これはしんどいかなw。

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820205256j:image
f:id:ueko25:20190820205248j:image

 

 

 

 

 

開幕早々にリプで400乗せw。

これはどういう流れ?

更に安いながらも、

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820211145j:image
f:id:ueko25:20190820211157j:image
f:id:ueko25:20190820211154j:image
f:id:ueko25:20190820211139j:image
f:id:ueko25:20190820211149j:image

 

 

 

 

共にゲーム数から。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820211214j:image

 

 

 

 

 

やりたい放題w。

も、アタックは貰えず。

 

 

と好調のように見せて気付く。

700G以上消化してチャンス目も強チェも0。

こんな事ある?w

勿論アタックもゲーム数からしか来ないから大量ゲーム数を駆け抜けに近い形で消化。

なんと捲れずGBへ。

 

 

 

いやいや500ゲームほぼ開幕で持ってて更に40とは言え2回も黄金聖闘士バトル引いて1600枚しか出せないとか引き良いのか悪いのか。

 

 

 

 

良いに決まってます。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820211841j:image

 

 

 

 

待望の初強チェをここで上手く使うとはね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820211917j:image

 

 

 

 

 

たった1回しか引けなくても20のところを200くれたなら10回引いたも同じ。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820212107j:image

 

 

 

 

やりたい放題w。

アテナ以外のカットインもあるんや?

星矢もあるんかな?

揃うのは確定よね流石に。

そしてこの覚醒中、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820212240j:image

 

 

 

 

 

覚醒中のアテナを狙え何気に初めて。

確率どんぐらいやろ?

更に、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820212334j:image
f:id:ueko25:20190820212329j:image

 

 

 

 

幻魔拳フリーズ2個付きw。

やりたい放題。

1個目は油断してたのでカメラ間に合わずw。

結果。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820212423j:image

 

 

 

 

 

 

言うてその後の見せ場は、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820212501j:image

 

 

 

 

30以上のこれぐらいで結果は、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820212524j:image

 

 

 

 

 

派手さの割にはって感じだけど大満足な枚数。

何よりも4万投資を軽く捲れたのが大きい。

やはり星矢は偉大だわ。

 

 

その後は打つ台もなかったのでまた某店のバンバンのCでお茶を濁そうかと思ったら、

 

 

 

Cじゃなくなってるw。

 

 

 

開幕からずっとCで出玉も鳴かず飛ばずだったんだけど昨日のワタクシともう一台も上手い人が打ってたのに加えてお互い引きも良かったもんだから昨日はバンバン3000枚ぐらいの赤打ってましたw。

回収しにくい台だからもうイベぐらいでしか入らんかもなw。

短い寿命でしたw。

 

 

 

で、そもそもこのお店は優良なんだけど人も多くて慣れてもないのでバンバン封じられると打つものもない。

 

 

 

 

ので、趣味打ち敢行w。

もうめっきり見かけなくなった名機ブラクラ2。

5.9号機のブラクラ3も5.9の中では1番に近い完成度だったけど所詮はベースが無理ゲーの5.9。

このブラクラ2にはまず勝てません。

それどころか個人的には歴代ナンバー1、A+ARTといっても過言では無いかもしれない。

 

バランスなら鬼武者かもしれないけどノリに乗った時のブラクラは脳汁の出方が違う。

フリーズやレア小役の種類の多さと役割。

それの使い方や見せ方なんかは素晴らしい。

原作も素晴らしいし。

さぁ負けは覚悟の上。

何個見たいものを見せてくれるのか。

20個ぐらい見たいポイントありそうだけどw。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820213747j:image

 

 

 

 

 

 

まずブラクラと言えばこれ。

星矢のそれも好きだけどブラクラは出現率が違う。

やはりそれなりに出現すると言うことが大事。

見返りとのバランスもね。

 

 

てかさっきフリーズの種類とレア小役の多さと言ったけど、バレ乗せ、ゲーム数乗せ、ボーナス、高確と1個の小役で複数のものを抽選してるのも素晴らしい。

これにより1個引いただけで何をくれたかのバリエーションがかなり幅広いから。

 

 

f:id:ueko25:20190820214104j:image

 

 

これは確定ベル。

レア役は、弱チェ、強チェ、中段チェ、スイカ、弱チャ目、強チャ目、最強チャ目、強ベル、確定ベルまでかな。

これに加えて、ART中はベルからはバレットチャンス、リプからはヘヴンズラッシュやらヘルズラッシュの抽選までしてるんだからもう毎ゲーム全小役チャンスだからw。

てか他にもART中の反撃目はボーナス確定(確定反撃目or成立後のベルこぼし)だったり、ハズレだってフリーズすることあるし。

最高の完成度。

 

 

 

そして出現率と乗せバランスなんかが絶妙に素晴らしいのがこれ。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820214810j:image
f:id:ueko25:20190820214805j:image

 

 

 

 

たまんねぇよ。

結構無演出で来るからね。

中リールは指止まらなかった。

ベルナビでも来るし普通のレア役演出でも来るし3択バージョンもあるし3択ナビありもある。

素晴らしすぎる。

 

 

 

てかARTだけじゃなくてそもそもこれよ、

 

 

 

 

f:id:ueko25:20190820215036j:image
f:id:ueko25:20190820215031j:image

 

 

 

バレットバトルという史上最強に興奮するCZ。

特にブラクラ2は反撃目やらコンボによるバーストアタックなんかで頑張れる幅が広い。

勿論ボナは一撃必殺だし。

ブラクラ3は反撃目もバーストアタックも無くなってほぼ無理ゲーに近くなったのが残念でした。

 

 

 

 

まぁ結論趣味打ちだけあって結構負けたんだけど楽しませてもらえたから良しにしようw。

流れは悪くなりそうだけど明日はどうせ打ちに行けんし明後日の朝また星矢で頑張るところから始めます。

 

ブラクラ2とかもう設置ほとんどないだろうけどマジに神台だから需要ないのに語り出したらキリがないw。

 

またお金に余裕があったら打とうw。