うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

怒涛の連荘 #美ら沖

載せる写真も無いもので、あまり話題に出さないけど美ら沖は優先度高めで結構打ってます。

 

と言うのもこの台と言えばリセが極端に強い事と、ストック放出モード(以下天国)を経由したかどうかで狙い目やら天井が変わってくる知識介入のややこしさで、美味しい台が落ちてる事が多々ある。

 

難しいから敬遠されるけど美味いゾーンは明確だから知ってれば上手く立ち回れる。

それでいてリセが強力とか天国は111までみたいな雑な解釈の人が多いから適度には回って落ちやすい。

 

最高のエナ台なのです。

まぁ設置が少ないという致命的な弱点はありますが。

 

なお有利区間がリセットされる状況は、

①天国以外による初当たり。

②天国7連荘後。

③天国6連以下の109ゲーム目。

この3点多分。

 

上2つはボナ終了後で3つ目は表記した109ゲーム目。

 

ランプが消える条件は以上でランプが点いたところから111ゲームが狙い目(天国の可能性アリ)と言うのが正確なお話。

 

故に③でリセットされた場合のみ天国が222付近までにズレ込みます。

厳密に言うとこの台が天国という表記を使わないのは、

初当たりからまずはストック放出モードに行くか通常モードに行くか抽選をして、行った場合はひとまずストック出し切るまで連荘。出し切った後の109でまた初当たりと同じモード移行抽選をしてるから、有利区間ランプが消えてからの111ゲームまでの当たりと有利区間ランプが点いたままの111ゲームまでの当たりとでは意味が全く違います。

 

まぁこの辺は何を今更って感じだけど、これを理解してるのとしてないのでは立ち回りの幅が天と地ほど違います。

 

例えば朝一、ノーボーナスで165で当たったとして現在が111だとした場合。

考えられるシチュエーションは1回目の当たりは天国ではあり得ないのでボナ後に有利区間ランプは消灯。

その後111回してあるので天国の望みは222に振り分けられた場合のみ。

逆に一度天国に上がった後165で当たって111の台。

見た目上はほぼ同じだけどこの場所は109で有利区間がリセットされてるはずなので激アツ状態となります。

 

この差を見分けられるかどうか。

この台はゲーム数当選が基本限られたところでしか当たらず、特にゾロ目が基準なので履歴が見れるなら余程偶然が重ならない限り100%に近い確率でモードが見抜けます。

モードが見抜けると言うことは有利区間ランプが何処で消えたかも見抜けると言うこと。

 

上記、前者の165ゲームは見たままの165ゲーム(厳密にはリセで天国移行せず165か据え置きのゲーム数と合わせて165+αゲームか)で当選の可能性が高いけど、後者は天国抜け109で有利区間ランプ消えてからの天国移行55ゲーム当選の可能性が高いので次回も109でリセット。

つまり今が111なら狙い目真っ只中となります。

 

とまぁゴチャゴチャになってそもそも理解してない人には理解出来ないだろう書き方だし、理解してる人が見ても分かりづらいかも知んないけど兎に角、美ら沖は理解すれば勝ち易い。

 

さて説明で最早一つの日記ぐらいの長さになったけどw。

 

今日はそんな美らの宵宵越し450から。

ざっくり111、222、111でヤメられた感じ。

通常営業で店の傾向からまずリセはかけてないであろう状況なので確信に近い450。

尚、美らはコイン持ちが良いので450からでも8Kぐらいで天井だからかなり美味いと思います。

なんだったら111から300ぐらいまでだけ避ければ酷い目にはあわないかと。

それさえも222の一撃必殺の可能性が僅かにあるからそもそも甘め。

 

また脱線気味w。

この台は書いた通り8Kで天井当選。

さらに上がって55当選するもストックはこの1個のみで109抜け。

当然ここから111回すんだけど振り分け的には55抜けたら割と薄いから特濃の3と33かわされた時点で結構絶望。

ヤメたくなるけど絶対ヤメちゃダメよ。

薄いところには特典がある分期待値的には似たようなもんだから。

 

その通り期待してなかったリセ後111で初めてヒット。

111ヒットの特典はストック5個以上です。

この時点で既に激アツなんだけど今日はここからも凄かった。

 

以下初当たりからの連荘数。

 

初当たり     1

天国            1

                   5

                   3

                   7

                   5

                   3

                   1

で、222抜け。

 

50%そこいらの天国で7ループ。

更に40%程度でしか貰えないストックも5回かつ7と5多め。

合わせて26連荘で3000枚オーバー。

 

減らし区間もボチボチ長いから時間はダラダラかかったりするんだけど貫通型だから2400枚の規定を超える出玉をゲット。

 

いやはや50%でこんな回ってくれるとは、星矢の50%で負けまくってもしばらく文句は言えないねw。

いや本当にありがたい。

 

そんなこんなで設置は微妙な美ら沖だけど、ライバル少ない地域なら覚えて狙ってみませんか?

ワタクシはまだまだお世話になります。