うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

6号機もここまで来たか #戦国コレクション

 

最近よくやらかしますが、

 

今日も寝坊しましたw。

 

まぁ仕事とか約束じゃないから別にイイっちゃイイけど。

これが原因で負けるのはいただけないから気を付けないとはいけないかな。

まぁ体力的にしんどい時は睡眠優先にしないとってのもあるけど。

 

さて遅れる事45分。

1台しかない戦コレが空いてるかどうか不安でしたがぶっちぎりの処女で空いてましたw。

まぁこれが6号機の現実よね。

かく言うワタクシも朝一実践だと基本はやっぱり上限のある6号機より出っパになる可能性のある5号機に行くし。

遅い時間になると逆に6号機アドバンテージなんだけどね。

結局混在する今はある程度役割分担されてると言っても良いでしょう。

 

さてそんな中で今日はお試しも込みの朝から6号機戦コレです。

過去には惜しい台もありましたが今のところ朝から腰を据えて打ちたくなる6号機は存在しておりません。

強いて言うなら絆2でしょうか。

 

そんな朝一の挙動は取り敢えずリセっぽい。

てかガックンしたけど有効なんかな?

有利区間ランプは使えないのでリセ判がどこで効くのか?

結果的に前日が150ぐらいでヤメてて途中水墨画ステージに行ったのでリセだったんだけど効かないとしたら後は前兆のきかたで見抜くぐらいかな。

まぁ旨味があるほどでもないから基本リセかもしんないけど。

 

で、オープニングは確か中ハマり。

鬼ヶ島もあったので確か500ゲームぐらいの800コレぐらいで当たったかと思います。

投資は10K。

 

これはレベル3で入らず。

因みに前回はレベルの存在は知りませんでしたw。

少し勉強したようですねw。

 

とは言え100枚ぐらいくれるんだから太っ腹。

単発だと思えばよくある話です。

逆シャアは1枚もくれないしリゼロもくれた分ぐらいは白鯨で呑まれるので入らずでもしっかり100枚貰えるのは優秀。

 

勿論続行。

お次も似たような感じで総投資は17Kだったかな?

 

これはアイコンが上手く取れてレベル13でめでたく当選。

全然捲れる投資だけど、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200909193546j:image

 

 

 

 

 

 

 

単発w。

因みにでしたがね。

まぁ80%スカは慣れっこです。

気を取り直して続行。

 

お次は天国レベル4で通らず。

うんやはり6号機あるあると言うか早いとレベル不足で通らないか通るタイプのやつは出玉が弱いかなので早い当たりが特に嬉しくもないのが最大級のデメリットに感じます。

 

まぁもう一度言うけど100枚くれるからまだマシだけどね。

 

お次はまたしてもハマりで追い銭に。

ただこれが、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193456j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

好機到来。

あ、中段チェリーではないからね全くw。

敵バージョンは通せばATレベル(乗せ性能)高いらしいです。

レベルも9と高いのか低いのか分からんけど多分高いはず。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193452j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでしたw。

が、2以上の画面みたいですよ。

だからどうしたと言った感じですが。

 

この後2回ほどスルー。

ぼちぼち当てたい展開で、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193517j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

下パネル消灯。

恩恵は何でしょうか?

因みにスイカが成立しておりました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193535j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

当確かと思いきや直撃しました。

と言う事は本前兆中のレア役で直撃抽選になるんかな?

流石にスイカでダイレクトに直撃したとは考えにくく。

そう考えたら前回直撃多かったのも前兆っぽいところで強小役結構引けたから辻褄が合います。

設定差はありそうだけどダイレクト抽選よりはムラが出そうなので直撃だけで判断は危なそうですね。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193509j:image

 

 

 

 

 

 

単発w。

初戦はほぼ50%以上の筈なんですがね。

 

お次はハマりながらもレベル13から当選。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193539j:image

 

 

 

 

 

 

 

2以上らしいですよこの画面は。

って言うか2連目ので負けましたけど。

モンキーみたく80%疑いたくなるよこのままじゃ。

 

 

その後天国で当ててレベル2スルー。

やっぱり早い当たりダメかぁ。

 

お次も天国からレベル1。

 

からのイカでEXなるものに当選。

 

何これゲーム数が減るんじゃなくて消化する毎に増えてますけどw。

1ゲーム10枚増えながら夢幻の間を上乗せってかなり強いしw。

で、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193436j:image

 

 

 

 

 

強っw。

ストック2個取れたのも大きいし既に枚数が300枚近く出てるってところよ。

高純増は1ゲームの重みが違うね。

そしてレベルが1だったのにという事。

早い当たりには期待出来ないけどレア役引けば何とかなるって部分はあるんかもね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193443j:image

 

 

 

 

 

 

 

いやきっちりストック分だけですか。

でしたけどまぁはもうイイや。

ここから先のはやってくれよマジで。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は512コレのゾーンでレベル9での当選。

特に言う事のない感じ。

まぁ連続で入ったからこの枚数でも増えました。

そしてお次は、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193504j:image

 

 

 

 

 

本日最大ハマり。

まぁド底ではないけど所謂天井と言う判断で良いでしょう。

1000辺りからコレ部分が紫になったけど何だろ?

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193527j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、恩恵これなんかな?

1000コレ以上だとATレベル優遇的な?

分からんけどレベルも11あるし今度はモノにしたい。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193542j:image

 

 

 

 

 

 

モノにしましたわ。

やはりレベルが高いとベルでも当選に期待出来る。

さぁ後は乗せるだけ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193440j:imagef:id:ueko25:20200909193524j:image

 

 

 

 

 

 

 

色が黄色ばっかだったのに頑張るなぁと思ったら最後に。

オール80以上のテーブル示唆みたいですね。

という事で先の80%2連敗は許しましょうw。

で、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたく制覇で完走確定。

ただATレベル2以上だったけど乗せは0でしたがねw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193500j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いや枚数調整ミスったわw。

 

残り14で純増12枚だから取っていいかと思ったら払い出し15枚で処理される感じでしたw。

てか押しミスの払い出しとかも確認したりとか色々したのにミスるとかアホ。

 

この時点で楽々プラスに。

まぁ2400枚取れた訳だからね。

 

その後天国で当ててレベル2スルー。

 

お次はハマってレベル9。

 

 

 

 

 

  
f:id:ueko25:20200909193531j:image

 

 

 

 

 

 

前兆に引いた小役がなんか関係あるんか知らんけど夢幻が15ゲームスタートでした。

レベル9で15ゲームあればと思ったけどスルー。

レベル9だと弱いんかな?

 

お次は天国で当ててレベル2。

やはり天国で当てると貯まらないからレベルが低くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193448j:image

 

 

 

 

 

 

 

まさかのw。

ダブルライン50に格下げかよーみたいに思うけど純増加味したらむしろ格上げやね。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200909193513j:image

 

 

 

 

 

 

 

この後もう一回追ったら950コレぐらいを800ゲームもかけて到達させてアイコン3個あったのにレベル4通せずだったのでヤメ。

最後下皿モリモリぐらい減らしたけど流して2900枚でした。

 

一応設定適要素は、

 

2以上扉絵。

 

モード推定

通常A  7回

通常B  3回

天国     6回

 

突破率

 6 / 15  +  直撃 1

 

強チェ 11/5930 (1/539)  3の近似値

イカ 40/5930 (1/148)  4、5の中間値

強C目 28/5930 (1/212)   5の近似値

合成      79/5930 (1/  75)   4の近似値

 

でしたね。

 

まぁ2〜5やね。

偶奇の差すらまだよく分かってないから判断不可。

1は否定、6は夢幻の当選率がほぼ否定してるから間違いなかろうw。

あ、因みにマイスロ的なのが無いので小役カウントはミスあるかもなのとAT中はゲーム数カウントが面倒なので完全にサンプルから除外したので多少のムラはあると思います。

 

んでまぁ長くなってるけどもう少し話すと、取り敢えず十分楽しくて個人的には6号機1番の出来をあげても良いかと思います。

早い当たりはレベルが低いけどどうやら7揃いとレア役からの当選に関しては関係なさそうで関係ありそうなのはベルからの当選っぽいのでレベル低くても全然可能性はあります。

あと早い当たりでも遅い当たりでもATテーブルは普通に抽選されてるっぽいので早い当たりは出玉性能が低い的なのも感じられません。

その点見ても作業感が強かった高純増リゼロタイプよりも遥かに遊びやすくなっております。

 

通常時のほぼ当たらないゾーンはいつも通り退屈なんだけど、やはり鬼ヶ島が面白いから引ければ全然問題なし。

天国もモンキーとかよりも遥かに当選するし3回目だけど100枚くれるのも大きいし。

 

あとなんやかんや高純増大正義ってのもあるしね。

コイン持ち良くて当たり重いのはダレがちになるけどあっという間に投資分が戻る速さは目が覚めるね。

上限こそあるけど4号機の感覚に限りなく近付いてきてるんじゃないかね?

これにもう少し通常時の感じに工夫加えれる技術なり規制緩和なりが絡んだらスロット再燃も狙える気すらします。

言うて打ち手のレベルが届かんと思うけどw。

何にせよ夕方から打つ分には頻度の問題はあるだろうけど4号機級の出玉感もありえない話では無い。

時速5000枚可能だし。

 

最後にもう一つ気付き。

これ最後に書く事じゃ無いけどw。

変則押ししたら強小役がベルになる模様。

これは6号機星矢とかでもあったけどもう乗せても意味ない場面(エンディング中など)での乗せ確小役を出さないための措置だと思うけど通常時にも適用されるので通常時変則押しすると強チェと強チャンス目の判別が出来なくなると思われます。

勿論抽選はしてくれるので損はしませんが。

ただこれ設定推測には邪魔になるから通常時は順押し推奨だね。

でもゲーム性上げるのには全然アリだと思うのでまた打つ機会とかあったら変則押し考えるかも知れません。

 

興味があったらまた暇なときに覗いてください。

調べる確約は致しませんがねw。