うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

何処に線を引くかの話

 

この話多分初めてじゃないと思うけど、大事だと考える事なので何度でも言うし、何度も同じ事を言うのはブレてないって事だと思うし、ブレないモノってのが本質だと思うし。

 

先日から日記を書けてない日が多いのは単純に内容のある実践が出来てないからなんだけど、まぁ普段の日記も実践をなぞって写真をペタペタ貼ってるだけだから内容があるのかと言うたらどうか知らんけれどもw。

 

で、21日の時点の月間収支が+22万だったわけですよ。

このペースなら今月は30万ペースかと思ったのですが、そこから打てない日が2日あった上での今日の時点での収支が明日負けたらマイナスに転じてしまうかどうかのラインです。

 

特に立ち回りを変更した訳でもなく、やってる事はいつも通りなんだけど引きが悪魔的に落ちておる訳です。

 

で、ここからが大事な話なんだけど今月調子が良かっただけにどうにかプラス収支を維持しようとしとる自分がおる訳です。

でもそれって逆に言うなら立ち回りが変わるって事を意味する訳で、この考え方というのは非常に危ない訳です。

縦しんばそれにて今月プラスを保てたとしても来月にシワが来る可能性は大いにあります。

 

大事なのは今月をプラスで終わる事なのか?

 

もう少し視点を退いたら今年の収支は無事にプラス域を走っておる訳です。

この立ち回りってのを今月の勝ちを守るためにブれさせる必要があるのか?

そもそも今年って話も線を引いてる訳で、本当に大事なのはワタクシ自身が生涯を通して勝てるスロッターであるのか?

ひいてはスロットだけに限らず勝ち組に属せる器であるのかという事が最も重要かと思います。

 

その為には常に思考しながらその時に出来るベストを狙っていく必要がある訳です。

 

視点はミクロではなくマクロ。

勿論ミクロの視点もあってのマクロだけど。

 

線を引くという行為は、何かの切り替えには非常に役立つ行為だと思います。

しかしこれは主にネガティブに線を引いてポジティブに切り替える時に必要な行為であって、見えや虚勢の造形としての線引きは本質としては必要ないかと思います。

それを一つの誓約として己を高める為にはあってもイイとは思うけど。

 

と、まぁ自分に言い聞かせて明日以降マイナスになるのも辞さない覚悟でいつも通りの自分を維持する事に努めます。

 

が、プラスが良いよw。

 

 

頑張れワタクシ。