うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

波ヲヨメ #聖闘士星矢 #ブラックラグーン #バジリスク

 

勝負には流れってのがあって、これ一つで終わってみるまで結果は分からない。

今日はそんな実践でした。

 

朝一、星矢へ。

今日はオープンと同時ぐらいに着いたのですが自分も含めて星矢3台に対して3人。

下見とかは特になく選んだり無理やり先にとったりする理由も無かったので流れでラスト1台に着席。

したらば履歴見たら前日がART閉店。

出目もリプだしめでたくほぼほぼリセ確です。

3人ほぼ同時に座った訳だけど残り物に福がありました。

 

とこれが更に幸先良く1本で引いたチャンス目から追加1本の2Kヒット。

流れは底辺と思っていたけどワンチャン変わり目か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200803210647j:image

 

 

 

 

 

 

 

あぁね。

ある程度星矢を打ちたかったのにもうヤメを考える展開。

当然移動先もない訳で。

因みに残り2台もちゃんとリセだったので特に福があったと言う訳でもありませんでしたw。

これはもう通すしかないと思ったらば安定の単発。

 

 

 

 

 

も、不屈中出現。

あぁやっぱり福ありました。

50%不屈中だからこれはもうさっさと解放が望ましい。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803210651j:image
f:id:ueko25:20200803210655j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

3回も初当たりを引いてくれましたね。

素直に一直線に天井の方が良かった気はしますがね。

まぁまぁそうは言っても投資25K。

相場っちゃ相場のライン。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803210644j:image
f:id:ueko25:20200803210637j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたね本当に。

因みに残りの2台は共に恩恵無しでヤメていかれました。

が、唯一恩恵のあったワタクシが1番負けましたw。

こういうところが流れが悪いと思う理由で、何度も言ってると思うけどチャンスが無いよりチャンスがあるのに生かせない時ってのは本当に良くない流れだと思います。

 

それはさて置き巡回。

そして詰んでることに気付く。

まぁ打つ台がないって意味だけど。

こうなると掘るしかない訳で、まぁ本当は移動とか見が良いんだろうけど今日は2番店がお休みなのとプロじゃないので基本見はしないというスタンスで最近個人的トレンドなブラクラ3へ。

 

毎度リスクが高いから打ってはいけないと言っているものの1つだけ筋が通ってる部分があるのは勝てる機種ってのは間違いなく一撃性の高い台です。

安定感のある台で設定を取って勝つのは単戦なら実現可能だけど長期で考えるとプロみたく傾向知った上で朝から毎日打てるみたいな環境でないと逆に安定しないと思います。

一撃のある台で一撃を取れるようにサンプルを増やしていくことで移動平均線が安定する。

プロ的ではない立ち回りで勝つにはこういう勝ち方が望ましいと思います。

 

とは言いながらこれだけではブラクラ3を打つ理由にはならない訳だけど座った以上は心中。

 

これは自論ではありますが流れ悪い時はチョロチョロしてもどうせ勝てないので負けてるのは流れが悪いからと割り切って流れが変わるまで我慢ってのは良くやります。

一台打ってた方が変わり目ってのが見抜きやすい気がするので。

まぁオカルトなんだけどね。

流れって概念も含めて。

それでもワタクシは大事にしております。

 

で、このブラクラがまぁ酷いの何の。

開始200ゲームぐらいでバケを1回引いたものの次の当たりまでに要したゲーム数。

 

 

 

 

 

 

1200G。

 

 

 

 

 

 

 

天井無い怖さよ。

いやむしろ天井と言えるぐらいのところで当たってくれて良かったよ。

これは有利区間でビッグを引きまして、流れの変わり目にも思えたけど敢無く期待値55%のデッドオアアライブをスカ。

これは死んだね。

死んだよ。

も、ツッパるワタクシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200803212949j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんだか知ってる?

 

そそ、

 

 

 

フリーズって言うんよ。

 

 

 

因みに恩恵は青7+ART100+デッドオアアライブです。

確率はイチロクザンパースー。

確率の割にはかなりショボく、同じイチロクザンパースーの中段チェリーの方が目先の出玉は少ないけど夢は積んでます。

 

 

ただここが転機だった模様。

投資は6万とふざけたところまで来てたけどこのフリーズで貰った少ないチャンスをちゃんと生かす。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803212954j:image
f:id:ueko25:20200803212919j:image
f:id:ueko25:20200803212944j:image
f:id:ueko25:20200803212931j:image
f:id:ueko25:20200803212959j:image
f:id:ueko25:20200803212940j:image

 

 

 

 

 

 

 

で、辿り着いたゴール前。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803213010j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803213018j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いやゴールは出来んのかよw。

 

とは言え、どの道有利区間はあと100ゲームチョットだったはずなので大した話ではない。

それよりも、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803212923j:image
f:id:ueko25:20200803213014j:image
f:id:ueko25:20200803212935j:image

 

 

 

 

 

 

 

即引き戻しからの更にロベルタ殺し。

いやうま過ぎるだろ。

流れ一つでこうも変わるものか?

残念ながらこれはそれほど伸びなかったものの先の出玉と合わせてなんと3000枚オーバー。

 

気の遠くなるような6万投資が奇跡のちょいプラに。

 

決してイイ勝ち方では無いんだけど負け方もある程度は筋通して負けてたから均してって感じなのかもね。

運の要素が強い勝負ってのはそのぐらい揺蕩ってるわけで。

 

このブラクラはここでヤメ。

設定要素は強く無かったのでこの辺はしっかりとロジックも加味して。

まぁカッコつけてるけど基本は結果論w。

 

で、タイトルにもう1つあったよね。

バジリスクって。

ここから絆2へ。

流れも収支も上向いて来たならここからは理で詰めていきたい。

 

これがぼちぼち良くて200枚程度のコインで食いついてから下皿で闘える展開。

そこで掴んだチャンス。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200803214428j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

完全勝利!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803214450j:image
f:id:ueko25:20200803214446j:image

 

 

 

 

 

 

知識ないから全く知らんかったけど無双一閃的なのは無くてそのまま真瞳術的なのに行くのね。

てか過去作だと完全勝利はただのループストックだったかw。

取り敢えず3個は多分ショボい。

因みに余談ですが初代絆では真瞳術3回引いて累計ストックは6個でした。

昔から下手。

 

 

 

 

で、更に朧チャンスから、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803214441j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いや祝言よねこれ?

弱チェ2回引いたけど0ループだったけどねw。

因みに初代絆で祝言は3回引いたけど累計1ループでした。

昔から下手。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803214454j:image

 

 

 

 

 

 

 

特化と祝言両方引いときながら10セット目からは後ろ盾無しの行軍。

とは言いながらも順調に伸びて、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803214431j:image

 

 

 

 

 

 

こんなバトルの途中で急に終わるのねw。

まぁその方が枚数はギリまで取れるからありがたいか。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200803214435j:image
f:id:ueko25:20200803214458j:image

 

 

 

 

 

 

 

いやマジかよ。

投資60本からの回収5000枚オーバーよ。

因みにこの後モンキーで逆襲の帝王と沖ドキ2でリールランプ黄色を拾ったけど共に通せず減らしたので流れも加味してヤメ。

最後の2つまで刺せてたらド偉かったけど逆にそこは流れが逃げた感もあるね。

 

いやこの勝ちは大きい。

フリーズ引く前の今月の収支がマイナス13万弱だったけどチョイマイナまで戻りましたわ。

ただラストチャンス生かせずにプラス域に行きそびれた事を考えると絶頂って訳ではなさそうなので明日とか調子に乗らんようにせんといけん気はします。

 

明日からの我が立ち回りにご期待下さいw。