うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

モンハンで大事なこと #モンハン

 

いやしかし楽しいわモンハン。

稼働が今一つなのが悲しいけど。

ワタクシの好きな台は概ねヒットしないけど個人的には打ち手のレベルが低いからだと思っております。

しかし時代に乗り切れてないワタクシが古い人間というのも事実で結局のところヒットするのは分かり易くてそれなりに一撃があって人気のタイアップ機種。

要するにもはやスロットはリール出目であったりゲーム性を楽しむ事からはかけ離れていってるという事です。

なんとも悲しいけど時代が正義か。

 

そんな中で自分の好きな台の楽しさを少しでも享受して伝えていく事が出来れば、微力ながらいくらかは盛り上げていけるのでは無いかと思うのです。

 

 

 

さてそんなモンハンさんですが基本パートで大事な事。

前にも一部書いたとは思うけど。

 

 

まずそこそこ打ってみて思う事は討伐モンスター(通常時)はゲージが短いやつが良いです。

これは狩らなければ全てが始まらないし短ければ単純に投資額も抑えられる上に周期天井も短くなるからです。

最大のネックはBR比率になってくるけど打ってて思うのは短い系のやつでもそこそこビッグ引けるしバケでも昇格がある。

反面苦労して長い系のやつ倒したのにバケ出てきた時のダメージがデカ過ぎる。

これです。

 

んで通常時にもう一つ大事なのがいかにして仲間を早く集めるか。

これも仲間が多いとベースダメージが上がるので最優先です。

敵と出会いまくるのもダメージ稼げるけどこちらはゲーム数も使うので効率が悪いです。

あとタル爆弾と鬼人薬では鬼人薬の方が良いです。

なので順番で言うと仲間→鬼人→遭遇→爆弾かなぁと思います。

勿論状況によってはこの限りではないけど。

 

とにかくダメなのは仲間いない時に出会いまくって更に頑張って逃さない。

これが1番コイン持ってかれて効率が悪い。

 

まずはさっさと仲間集めて鬼人薬も飲んでから出会って余裕があれば爆弾置く。

この展開になればグッド。

 

次いでAT中の優先順位。

1番はATレベルだと思います。

集中モードの事です。

これさえ高ければ何とでもなります。

次が討伐モンスター。

これは上位だとフォーメーションラッシュ継続率が高くなるので狩れる確率に加えて出玉が増えるのがグッド。

最後が仲間の組み合わせって感じかな。

仲間に関しては混沌以外は大差無いので誰でも良いと思います。

ジョージの上位はATレベルにも関係するのでこれも価値があるとは思います。

ざっとこんな感じかな。

 

今日は天井から完走。

その台はちょいプラったけどその前の台で負けてた分は有利区間の関係で捲れず残念な負け方に。

まぁ3万超えの投資をよく戻したけど。

相性なのか分からんけど今のところは何とかやれております。

 

今後はひぐらしとモンハンの割合が多くなるかな?

あと吉宗もね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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