うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ようやくバイオを打ちましたよ #バイオハザード

 

 

f:id:ueko25:20210305203548j:image

 

 

 

 

 

 

 

割と稼働も良かったので夕方からは打つ気になれず、かといって朝は星矢とひぐらしが多めなので中々打つ機会がなかった訳です。

 

バイオハザードうんたらかんたら。

 

ようやっと初打ちです。

ようやくの事をようやっとと言う奴は天膳に影響され過ぎです。

尚、予備知識はほぼ無しですw。

スロットで勝とうとする奴のやる事ではないけど知らない方が楽しいので打ちながら勉強するのがワタクシのスタンス。

まぁヤメる時だけ注意したら大体オッケーだからw。

さて打ち始めてしばらくして思ったのは、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203058j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

焼却炉開けてゾンビ出し過ぎだろw。

 

 

 

 

 

 

扉開けてゾンビおるのはしゃあないと思う。

日常的に扉は開けるものだから。

けど焼却炉は開けんやん。

よしんば1回だろ。

好奇心からか何回も開けて何回もゾンビ出しちまう主人公はぱーぷーかと。

たまにおらん時があるからあのロシアンルーレット感が癖になるんかな?

てかゾンビもゾンビでなんでそこ?

まぁゾンビに理を問うてもしゃあないか。

知性があるんか分からんし。

てかそんな事はどうでも良くて、

 

 

 

 

 

 



f:id:ueko25:20210305203150j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おは天な!

 

 

 

 

 

50ゲーム回るとか聞いてたけど最後大分盛り返しての18K投資でしたけど。

普通に35ゲームぐらいの体感でした。

さてハマっただけあってアイテムは中々に持っております。

これでどのぐらいの恩恵になるのか?

 

 

 

 

 

 

 



f:id:ueko25:20210305203201j:image
f:id:ueko25:20210305203054j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いのか悪いのかよく分からんけど割と良さそうなのと復活みたいなの1つ貰ってるからほぼ貰ったんじゃねぇ?

更に、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203118j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強チェでクリア?

てか1個ストックみたいなの持ってるからこの時点で勝ち確?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203209j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思ったらハズして、アイコン使って押し順当ててクリア。

2択ハズしてたら終わりだったんか、、、。

いきなりの過剰投資だったからスルーだったら死んでたわw。

で、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203154j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ぼちぼちよね?

このシューティングバースト的なのは面白いね。

バイオ5のシューティングバースト方が面白いけどw。

更に訳も分からず写真撮れんかったけど開幕すぐに毎ゲーム乗せみたいな特化と増殖とかもサクサク引いて、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203221j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり大量持ちに。

これは初打ち初当たり完走かなと思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20210305203123j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に終わったw。

純増5枚も無かったけど早いね。

あと弱小役とかでも割と乗るし普通に楽しかった。

これは中々に良台か?

取り敢えずいきなり天井までハマったのでこの台は捨てて他の処女台へ。

したらば、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203157j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リセ天国で当たりました。

150で当たるのは美味いね。

ただ流石に早く当たると通りそうに無いけど、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203213j:image
f:id:ueko25:20210305203205j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通ったわ!

何これ?

やれるじゃん。

リセで戦えるじゃん。

ヤラセじゃないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203145j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも爆乗せ。

これヤバいわ。

流石に150まではほぼ無抽選だと思うけど150で3割当たって普通に現実的に通せて弱AT的なのじゃないならかなりやれるくない?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203228j:image

 

 

 

 

 

 

 

先程のコインはほぼ減ってないので1時間そこらで2000枚のコインをゲットしております。

天井行ったのにアッサリこれって。

引き次第では万枚も結構普通に行くのでは?

勿論続行でお次は500過ぎでヒット。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203113j:image
f:id:ueko25:20210305203045j:image
f:id:ueko25:20210305203101j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁそりゃそうよ。

そんなもんよ。

これ以上簡単だったら誰だって勝つわ。

気を取り直してお次よ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203217j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

天井w。

 

 

 

 

 

 

いやまぁこれがデフォよね。

そりゃそうだわ。

それでも今回はアイテムモリモリよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210305203224j:image
f:id:ueko25:20210305203107j:image
f:id:ueko25:20210305203137j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理っ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局即ヤメ。

メンタル持たんわ。

収支的には500枚ぐらいのマイナスかな?

まぁ1300ぐらいハマった訳だからねw。

いややっぱリゼロタイプはキツいね。

どうしようもなく作業な時間が長くて通らなかったら虚無感しかない。

リゼロタイプとしての完成度は高いと思うけどそもそもリゼロタイプは長時間は打てないというかw。

6号機も毎ゲーム抽選の台でイイ台作れたらイイんだけどねぇ。

 

 

で、最終的な感想。

割と好きだけど結局1発台な扱いで腰据えて打つ台じゃないかな。

 

システムとしては完全にリゼロと天昇のあいのこで目新しさは無し。

 

シリーズ通じたバイオの世界観は出てるしATも爽快感あるし割と乗るし楽しい。

 

で、悪い点としては色々とじゃないんだよなぁ感が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20210305211605j:image
f:id:ueko25:20210305211609j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオシリーズが好きな人はほぼ間違いなくバイオ5の影響だと思うんだけど、この2つは個人的には絶対に違うと思う。

1枚目の紫は多分増殖確定。

いや違うんよ。

色とかで増殖確定とかいらんのよ。

不意に来るからイイんじゃん。

リスペクトするなら小役履歴作って小役連で乗せ確とか増殖は良いと思うけど。

 

2枚目は増殖させろ演出。

これはもっと違うわ。

なんなんだろうねこのズレた感じ。

まぁズレてるのはワタクシの方なのかもしれないけどw。

 

個人的にヒット機種の2代目は超えようとしなくて良いと思います。

同じ作っとけばイイんよ。

システム的に衰退していってるのに超えようとしたら間違いなく劣化するから。

ひぐらしはその辺も評価しております。

仮に超えたいなら少なくとも違うタイトルでやるべきだね。

それならあまり比較しないで済むから。

 

で、あと他にもじゃない感といったら日本語吹き替えねw。

これはパチンコの時も思ったけど無駄な親切心だろw。

違和感だけ増すわ。

カッコよさが台無し。

幸いナビだけは英語だったのでまだ良かったけど。

 

あとAT中の連続演出のクリア音ね。

バイオは♪ポポポポポポだろ。

あれ変えちゃダメだわ。

 

他にも細かいのは多々あるんだけどキリが無いからこの辺で。

特に気になったものだけ殴り書いたけどさっきも言ったように既に大幅に支持された台の後継機は現行システムでいかに寄せられるかだけが大事だから。

変に改良しようとしたらダメよ。

それ改悪だからw。

 

という事でバイオ初打ちでした。

長時間は打ちたくない台だからまぁ今後は1発勝負ならアリかな。

苦言は呈したけど決して悪い訳ではないしね。

AT面白いし。

問題は150までと150からで狙えるポイントがあるかどうか。

ここに芽が見出せたら打っていきたいね。