うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ダイレクトAT #まどマギ

 

今日は朝一で行ったものの星矢は満台。

少なくとも1台は置きがあったし抽選受けてまでって感じは無いので今後も打てればって感じでやっていきます。

 

で、取り敢えず絶対衝激打つもヒットせず。

で、詰みw。

 

こうなるとすぐにパチンコに行きたくなるけど折角朝一から来てるんだから設定の1つでも狙ってみたいもの。

と言う事で今日はまどマギ初打ち。

正直打たなくても良いかなぁとは思ってたけど話題機ではあるので会話の種って意味合いも含めて。

 

で、1発目は130ぐらいでヒット。

そんな事よりもチャ目引いても強チェ引いても当たってないとほぼ反応無いのね。

まぁ煩わしくなくてイイっちゃイイけどゲーム数タイプって事を考えると少し退屈する気もするけど。

たまたまなんかな?

 

中身よく知らんけどAT中はどうやら自力ゲーみたいね。

キャラに対応した小役を引けってゲーム性でした。

毎ゲーム立ってるのはほぼ押しベルなので引けれんけどね。

 

その結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20210820232824j:image

 

 

 

 

 

 

 

初期プラス後乗せ10枚。

今回穢れは後乗せに回されて無駄が少なくなってるんかな?

で、お次は400まで連れて行かれて、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210820232808j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

全く同じ展開。

駆け抜けると最後に穢れで後乗せが1回は来るんかな?

まぁさやか選ばれてリプ引けずにベルが立って10枚乗せフィニッシュだけど。

 

お次はまた400まで行くもスイカでCZ当てて見事に当選。

このCZはまんま初代のマジカルチャレンジなので良いね。

 

で、3回目のATにしてようやくさやかでリプを引いて100枚乗せとワルプルが4連して90枚乗せがありまして、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210820232805j:image

 

 

 

 

 

 

どやさ。

ワルプル弱過ぎね。

更にお次もすぐ当たって、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210820232821j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋なる駆け抜け。

初めて後乗せが無かったね。

駆け抜けは乗せ確ぐらいに勝手に思ってたけど駆け抜けよりも通常時のハマり分の穢れが後乗せに繋がるんかな?

今回は早くに当たったので無しだったんかな?

 

 

で、

 

 

 

 

でよ。

 

 

 

 

この後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210820232817j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンチェスター降臨w。

 

 

 

 

調べたら出現率は1/16384みたいです。

既に投資は2万でしたが捲れるかな?

恩恵はなんじゃらほい?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20210820232812j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまずはエピボよねー。

しかもこのエピボ中にスイカと弱チェと強チェを1回ずつとナイス引き。

初代はそのゲームで乗せ告知だったよね?

違ったっけ?

なんか後で80枚だか90枚だか出てきたけど内訳は?

まぁ取り敢えずこれから始まるであろう目眩くまどマギの醍醐味を楽しもう。

まずはワルプルだかアルティメットだかが来るんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210820232828j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんも無かったよママン。

 

 

 

申し訳程度に後乗せで20枚と10枚が出てきたけどw。

はい即ヤメです。

新編よりク◯フラグやないの。

 

出なかったから言う訳じゃ無いけどこれは厳しいのでは無いかい?

勿論自力ゲーでやれなかったってのが敗因だとは思うけど、にしてもチャンスが少な過ぎてあっさり駆け抜けがメイン過ぎる気が。

初期ゲーム変動型か継続率的なループを持ってないとこのタイプはキツい気がするけど付けちゃうと今度は甘過ぎるんだろうけど。

 

て、なると擬似ボからの突破型の方が良かったのでは?って思うのはアチキだけでしょうか?

少なくともシリーズがそんな感じなんだし。

 

突破型だとキツいし、同タイプがいっぱいあり過ぎて流行らんって考え方もあるけど逆にダイレクトタイプってハードル無い分バランスが死ぬよね。

このまどマギは駆け抜け過ぎだし、逆に戦国乙女は通常時が毎回天井だし。

モンキーが1番バランス良さそうだけど、あれはあれで直撃系の当たりがほぼ無いから通常が作業になるし、なんにしても辛い。

モンキーが初代みたく勝負掛けを無くして全部超抜だったら最高かもだけど、それだと適合試験がキツいんかな?

 

と言う事でまどマギの最初にして最後の実践は散々だったので今日も大敗です。

 

勝てんなぁ。

 

お疲れ様でした。