うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

久々に手応えを感じた

 

 

今日は仕事終わりにて実践。

お盆だからまぁ無茶はしないって事で選んだのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人の星明子2000w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ最近バラに入ったけどいつの台?

流石に新台じゃないよね?

ライジングサンセイは打つまでも無くク◯台とは常々言っておりますが、取り敢えず打ってから考えよう。

 

てか昨日ク◯台とかあまり言うなみたいな内容書いといてさっそくのク◯台宣言w。

ワタクシの倫理感が著しく疑われておりますライジングサンセイは仕方がない。

因みにライジングサンセイとはサンセイR&D様の上がニョキッと迫り上がるタイプのあの筐体の台全般です。

牙狼とかは違います。

 

このライジングサンセイ何がヤバいって演出バランスが崩壊し過ぎております。

派手さは随一ですが派手さとアツさの乖離が世界ヒロシと言えどこの筐体に勝てるものはそうそうありません。

 

ただこの明子2000、

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタム搭載でこれを克服。

 

厳密に言うと他の台にもカスタムはあって保留変化激アツとかも出来るんだけど激アツ設定で5割ぐらいなのでク◯ほど外れる為意味がありませんw。

しかしこの明子2000は出現率とアツさまで任意で設定出来ます。

この時点で神だわ。

てかこの機能全機種搭載して欲しい。

 

古くはスロットのサンダーV2とかにも搭載されてたけど特定演出の確率を任意で設定出来るって相当楽しめる要素だから。

幅は狭いけどMy海カスタムも然り。

 

それはさておきこの台の醍醐味と言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引けました。

因みに初ラッシュは駆け抜けましたw。

2回目のラッシュがやれまくって、

 

 

 

 

 

 

 


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これは2000発確定?

 

 

 

 

 

 

 

 


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やれ過ぎだろw。

甘なんだぜそれで。

 

とは言うても実際は減らしのインターバルがある上に他入賞も獲得球数に計上。

2000発も500発当たり4回かつ払い出し表記なので実際には1500発強です。

結構詐欺感あるw。

 

出玉で言うたらその払い出しで10500発でした。

大体の台が払い出しと出玉の関係性は9掛けの感覚だけどこいつは8掛けやね。

 

で、取り敢えず思ったことは演出遅過ぎねw。

これいつの台だっけ?

3年ぐらい前の台が当時の規定上やむを得ずだと思うけどとにかくリーチとか消化が遅くてイライラしたけど明子2000もそれに近く感じた。

てか最近の台がスピーディー過ぎるってのもあるけど。

 

あと演出の誇張というか振り切りが半端ないw。

あ、これはプラス要素ねw。

笑ってまうわ。

ただ原作ファンとか作者から怒られんのかこれ?

 

とまぁ長々と書いたけど手応えを感じたのはこれな訳ありませんw。

出たけど下手したら2度と打ちませんw。

 

前振りだけで1話分ぐらい書いてしまったけど本題はここから。

手応えを感じたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


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これね。

これ稼動ぶっ飛びだからどれほど面白くないんかと思ったけど無茶苦茶面白かったわ。

てかちゃま喝を頑張って作ったのが痛いくらいに伝わった。

確かに何かと不具合があったり仕方なく変わってるところもあるけど、これで受け入れられないのって結局ユーザーがちゃま喝好きというより家康でぶっ壊しゲー好きだったのかなぁと思ってしまう。

で、実践。

 

 

 

 

 

 

 


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このショボ出玉がダメなんだろうね。

その元となるのが印籠チャンスが2パターンしか選べなくなってることに起因するんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

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このレインボー何事かと思ったけどただのレア役で10乗せでしたw。

ちゃま喝の怒髪天とか家康準備のアレねw。

今作は印籠準備でくれます。

 

 

 

 

 

 


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そして出ないw。

枚数引き継ぎね。

 

 

 

 

 

 

 


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この黒豚なんね?

貯めたらなんかあるんかと思って頑張って貯めたけど何も無かったわw。

調べたら有利リセ示唆っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 


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そして出ないw。

 

それもそのはず上乗せ、無、上乗せだからね。

 

 

 

 

 

 

 


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CZがクリアしても終わりじゃなくて残りゲーム数も更なる印籠チャンス狙えるのは好印象。

 

 

 

 

 

 

 


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今作のお銀は前兆演出みたい。

流石に確定でしょう。

城内入るのも今作はゲーム数当選なさそうだから純粋な箱からの前兆。

ゲーム数無い代わりに通常の箱抽選がAT中も継続なのは面白かった

 

 

 

 

 

 

 


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またしても家康スカで出ず。

枚数は引き継ぎね。

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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待望の50%3回目でツモから安定の100。

因みに印籠チャンスはレベルがあって、これは女神盛の時と同じ感じ。

家康はレベル2だと50%で基本は1の30%。

で、その後は表しか選ばず、

 

 

 

 

 

 

 


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怒髪天の方が強いやんw。

怒髪天はシステムが全く変わってアドリブゲーになってるのでエスパーなら無限に乗せます。

という事でこれ逆に裏選ぶ必要がやや薄く無いかい?

厳密に言うとAT中にもポイント貯めるゲームになってるから初期はデカいの狙って裏、持ちゲームがある程度ある時は表が1番良いかも?

あとは箱のポイントとの兼ね合いもね。

 

んでこのAT中の箱貯めが面白い。

AT中だとベルが揃いまくるから赤箱貯まりやすくなってるしね。

もう長くなってきたから割愛するけど要約する

 

 

 

 

 

面白い。

箱狙い勝てそう。

ちゃんとちゃま喝してる。

 

 

 

 

 

 

です。

箱拾えるのは今だけかもしれないから犬夜叉とかとも合わせてエナで勝てるか検証しようかと思います。

 

隠れバブル求むw。