うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ペルソナ

 

ちょっと打ってみたんだけどさぁ、、、

 

 

 

 

 

 

これはダメだろw。

 

 

 

 

 

いや鉄拳超えてきたなぁw。

個人的に鉄拳がダメな理由の大半は出玉性能とかバランスの問題であって、システムとか作りに関しては特に感じるものは無いんだけどペルソナはこれやっとるわw。

 

取り敢えず初ボナからAT取れて、

 

 

 

 

 

 

 

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ヤベェだろw。

 

何このカ◯っぷり。

多分引き弱とかじゃなくデフォがこんな感じだと思う。

まぁATそのものは比較的軽いんだろうけど、にしても酷く感じた。

ゲーム性のイメージ絆なんかな?

よー知らんけどw。

 

で、その次に取ったATで、

 

 

 

 

 

 


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ボナインボナ引いてなんかそれなりにやれた風だったけど、

 

 

 

 

 

 

 


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こんなもんよ。

まぁこれに関しては別にイイんだけどボナインボナはジャッカスチームが面白かっただけに比較すると圧倒的に面白く無かった。

てかこの台の面白くない最大の要因であり個人的に最も嫌いな作りってのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

原作知らん人置いてけぼり。

 

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きる。

メーカー違うけど前作の黄色いペルソナも大概世界観分かり辛かったがスロットとしての最低限のゲーム性とかやるべき事は理解出来た。

 

この台は世界観もよく分からん上にスロットとしても複雑過ぎる。

多分ペルソナ好きでかつスロットもある程度理解のある人しか受け付けんだろこれw。

ライトユーザーにウケるとは到底思えない。

それでいてこの供給台数w。

バラに1台がベストの作りでしたw。

 

個人的に置いてけぼり代表作は化物語とかあの辺だったけど、ゲーム性も込みだとあれよりひでぇわ。

 

勿論タイアップ機である以上原作の世界観ってのは必要なんだけど、原作感のあるゲーム性とスロットとしての面白さがマッチしてるDMCとか初代まどマギみたいなのがタイアップ機としての完成形だと思う。

こいつらは原作のファンも打ってて原作感を感じられるし原作知らない人でもゲーム性から原作を知りたくなるから。

ペルソナは無理w。

 

因みに勝ったんだけどこの感想だからね。

負けた人は原作への思い入れない限りもう2度と打たんレベルだと思います。

原作好きには刺さるんかも知らんけどさ。

 

という事で散々批判しましたが個人的感想なのでファンの人にはごめんなさいです。

ただワタクシはもう打たないと思います。

 

そしてペルソナは勝ったけど他はフルボッコよ。

マジで勝てん。

これ全て再プレイの影響なんかな?

今までがホント恩恵デカかったんだろうけど、にしてもこんなに下手かワタクシ?

取り敢えず立ち回りそのものが迷走してる感もあるから淡々とこなせるルーティンを早く作りたい。

また頑張ります。