以前鬼武者のボナで目押しミスった際に変な入賞をした事がありまして、一昔前だと7を狙えは擬似遊戯でどう押してもズル滑って揃う沖ドキみたいな台や7フラグはただのリプやら1枚役で変則押しをした時のみ7で揃うけど内部的には揃えようが揃えまいが役が入賞してればOKという台がメインでした。
ただ少しぐらい前の台からちゃんと7やバー図柄として入賞させなければボーナスが発動しない台が増えてきて、まぁ目押し好きとしては昔を思い出せば当然と言えば当然ではあるものの目押しが苦手な人を若干泣かせる仕様な台が増えております。
で、鬼武者もちゃんと図柄を揃えないとボナが始まらないタイプなんだけど先日、
目押しミスって逆押しでこうなったんだけどボナが始まりまして、キョトンとなりました。
で、まぁよくよく考えれば鬼武者の入賞ラインは左中段、中上段、右下段なので、
ベル、ベル、赤7が入賞してる事になります。
これは右下がり赤7が揃った時と同じ構成。
という事でボナが始まる訳です。
で、他にも変な入賞が出来るのか調べてみたところ、、、
みたいな感じが出来ましたw。
構成はベルが絡む出目が多いので何気に適当に押しても結構オッケーなんかと思いきや見た目でリプとかが揃う方が優先されるみたいなので適当に押すと普通に蹴られます。
ビタとかでも引き込める場合はリプとかが揃います。
んでまぁ正直やってる事は同じなんだけど融通が効くのは中リール。
ハサミ打ちで最後に止めると基本的に狙わなくても問題ないです。
入賞図柄がベルなので。
唯一左上がり赤7の時は挟むとリプがテンパるので適当に押すとリプ優先されて赤7引き込める場所以外蹴られます。
青7はあまりサンプルが取れなかったけどまだバリュエーションあるかな?
左上がり受けだと左の入賞図柄はスイカだからスイカサンド付近とかいけるかと思ったけど蹴られました。
左で変な風に出来るのは最初に載せた左上がり赤7の時に赤7の上のチェリーを枠内に押すパターンだけかも?
この場合はチェリーが止まれないっぽくて逃げて行って最初の形になります。
で、まぁこれに何の意味があるのかと言うと何の意味もありませんw。
周りを少しビックリさせれる程度の自己満のみです。
てか下手したら目押しヘタクソと思われるかもしれませんw。
あとひょっとしたら軽度のペナがあるかもしれません。
月下は7揃えなくてもAT始まるけど揃えると激薄だけどストック抽選とかあったので。
ついでにミスると大幅なコインロスだし狙えのボイスまぁまぁデカいので、あいつ目押しミスったわって思われるしデメリットしかありませんw。
唯一青7とバーと赤7中段受けの時はハサミでテンパイさせたら中は狙わなくても良いので目押しが要らずに高速で止めれるところぐらいかな?
まぁ要するに兎に角メリットは無いって事ですw。
それでもやってみたい人は是非どうぞw。