うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

1番強いモンスターは誰か? #モンハン #アイスボーン

 

先日強いハンターの話をしましたが、では逆に出てきたら絶望する強いモンスターはどいつなのか?

 

一応公表値では全モンスター50%以上という数値になっております。

狩りやすいジンオウガは66%、ムフェトジーヴァは84%。

 

個人的には信じておらず、どう考えてもゲーム数が少なくて状態異常が蓄積しにくいBARモンスターは狩りにくいだろうと思っております。

 

さて、結果はどうなったのか?

まだサンプルは少ないですがここまでの記録を発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230402221346j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惨爪竜強過ぎねッ!

 

 

 

 

 

 

まぁサンプルが少ないので何とも言い難いですが、これを見ての考察。

 

まず予想通りBARモンスターは50%無いんじゃないかという現実。

原因となってるのはボルボロス。

 

んでこれ邪推も入るかも知んないけど低く出てるモンスターの一部に注目すると、ボルボロス、レイア希少、オウガ亜種、イビルジョーとなっております。

まぁボルボロス以外は1回狩れてれば覆るレベルの話なんだけど額面通りに受け取るなら剥ぎ取りG落とすモンスター狩りにくいんじゃねぇ?って現実にも見えます。

被害妄想に感じてたものが事実としてそう出ているのは今後も注目です。

 

という事でBARの疑惑と共に検証続行。

 

続いて40Gモンスターも平均より低め。

まぁこれに関してはオドガロンパイセンが1人で下げまくってるのでここが狩れれば上げてくるのかな?

ただそれでもやはり50Gモンスターと比べると低く感じる。

つまり先ほどのBARモンスター同様持ちゲームが少ない事は討伐率を下げる裏付けになり得るかもです。

 

あとは誤差の範疇で片付きそうかな。

まぁそれ言ったら全て誤差の範疇で片付くサンプル数だけどw。

個人の引きの偏りは出るし、加入してる仲間によってもかなり荒れる要素になるので個人レベルで出せるものじゃないんだけど、だがしかしこういう検証が面白い。

 

また定期的に出していこうかと思います。

何かの足しにして下ちい。