うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ブラボー最高! #ファイヤードリフト

 

サミークラシックにハズレ無し。

心待ちにしていたファイヤードリフトがついに解禁された訳です。

巷では薬師寺さまの話題で持ちきりなのでしょうがワタクシはダントツにブラボー。

 

ファイドリと言えばワタクシ的には、

 

ワオワオワオワオトントントンミションポポポポです。

 

残念ながらマイホには設置が無いので2番店へ。

1台しか無いみたいだけどw。

扱いこんなもんかよ。

 

最近好調なのに店を変えて良いものかとも悩んだけど気になるものは仕方がない。

仕事を終えて辿り着いたらばなんと、、、

 

 

 

 

 

空席w。

 

 

 

 

 

 

そこそこに回数もついていながら空席とはヤバいのかまさか?

と、思いながらも空いていたなら仕方がない。

有り難く着席。

 

したらば、、、

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず真っ直ぐに15K飲まれたw。

 

 

 

 

 

まぁまぁ最近の台はこの程度の投資などザラよ。

ただ何が凄いって450G程度回してミッションこそ単発で数回来たものの本っ当に何もなく当たる気配も連続演出的なのも無かったことよ。

まさにサミークラシック。

空いてた理由はこれだわ多分w。

ケンシロウがただひたすら歩くが如くほぼ動かない液晶にニューエイジスロッター達は飽き飽きしたのでしょうよ。

しかしそこは4号機おじさん。

慣れてる。

むしろそれを望んですらいる。

 

そんなことよりも、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219222052j:image

 

 

 

 

 

 

このリプレイのフォルムがカッコ良過ぎる。

奇しくも本日薬師寺さまと同時に解禁されたパチンコ側のビッグネームである某台の筐体にあしらわれている女性キャラにほんの少し似ているという、、、いや怒られるわw。

 

 

そんな事を思っておったらばスイカから、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219222048j:image

 

 

 

 

 

へへっ、燃えたろ?

 


いきなりと新要素のファイヤーモード。

80%ループといかにも強そうな書き方にプレミア的なやつかと思ったらば何のことはないミション5発のみ。

うち3発当てるも全てバケ。

そうそうこのバケ連打もファイドリ。

ほぼ1:1だからこの偏りがしょっちゅう起きる。

しかもビッグとバケの恩恵が違い過ぎるから当時もここを勝てないとお手上げだった。

まぁバケの5%とかで一気に高確100G以上とか貰える逆転要素もあったんだけど。

まぁ今回は貰えるわけもなく、その後ミッションは来るもののあっさり抜けて飲まれて追い銭。

ただ今作はバケ3連の次は必ずビッグという優しさ設計。

これはヤメられない。

ヤメる気もないけどw。

 

 

てか強チェ引けなさ過ぎる。

 

 

その後ビッグも引いてわちゃわちゃしてるところの途中データがこれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219222044j:image

 

 

 

 

 

 

 

強チェとビッグが肝心のゲーム性でこの引きは致命的だろw。

ただ今作はゲーム数でも高確上がるし頑張ればやれる。

で、結局次のターニングはまたしてもスイカからの草薙チャンスでビッグが3連荘。

イカからの上げは設定差とかあるんかな?

これが、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219223831j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

リムジン3台来たよこれ。

ビッグ固めて引いた後にこうなってくるとワクワクが止まらなくなるのがファイドリ。

 

尚、この時点では何とも思ってなかったけどよく見るとロゴが紫でこれがかなり強いっぽい。

で、更には、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219224609j:image

 

 

まさか初打ちで戦車まで見れるとは。

ガルパンでも蒼天でもなく真の戦車道はファイドリ。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219231821j:image

 

 

 

 

 

ただ強チェリー、お前だけは許さん!

 

いやしかしこうなったらもうこの先は誰が何と言おうとファイドリ(意味不)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219224856j:image

 

 

 

 

 

イカ気持ち良すぎ!

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231219224903j:image

 

 

 

 

 

 

リプでメーターレインボー気持ち良すぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219224848j:image
f:id:ueko25:20231219224852j:image

 

 

 

 

 

 

どちらもポポポポから挟んでベルかよ!と思ったらばリーチ目気持ち良すぎ!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231219224859j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

車ボロボロ気持ち良すぎ!!!!

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20231219224907j:image

 

 

 

 

 

 

 

ブラボー最高!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もう楽しみ尽くしました。

この終わる気がしないミッション連打。

途中2回程100G超えましたが枚数途切れてなかったから高確4〜500Gぐらい持ってたんかな?

 

因みに結果はと言うと、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20231219225811j:image
f:id:ueko25:20231219225821j:image
f:id:ueko25:20231219225815j:image
f:id:ueko25:20231219225818j:image

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんなんですねぇ。

何だか5000枚ぐらい出てそうな内容でお届けしましたがプラスで言えば700枚ぐらいです。

まぁミション1回あたりは20〜30%のもんだしビッグも今作は220枚ぐらいが平均かな?と少ないしかなりダラダラするのは事実。

ただミションの回数よ。

このエンドレスに来るミションがファイドリの醍醐味。

発動待ちなので長い時は40Gぐらいはザラにハマるけどダメかと思った時に来て当てた時は最高に気持ちがイイし。

なので全く非難の声とかではなく700枚の差枚でもこんなにも楽しめるんだと言う事を伝えたい訳です。

ただただ出したいんならヴァルヴレイヴかからくりでも打っとけって話ですのでw。

 

いやもう初打ちでこれは最高。

負けるかと思ったけど勝ったし。

ただ若者にヒットするとは思い難いからおじさん人気で何とか長生きしてもらいたい。

 

やっぱりサミークラシックは神。

獣王、猛獣王、サラ金あたりは難しいんだろうけど旋風の用心棒と再度の俺空は是非ともサミクラで出して欲しいなぁ。

ロデオ機がサミクラで出るのかは知らんけどw。

 

兎にも角にもファイドリは最高です。

お好きだった方は是非是非!

 

 

追記

この水着バージョンって前作もあったっけ?

高確示唆?それとも設定?

覚えてないなw。

大半が上のヴァージョンだったけど水着も5回ぐらいありましたとさ。

 

f:id:ueko25:20231219234111j:image
f:id:ueko25:20231219234107j:image