うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

何作転んだ? #エヴァンゲリオン #スロット

最近読んでくれる人がチラホラいてくれて有り難いし嬉しいけど、書き方を特に変える気もなく、読みにくかったらごめんなさいw。

特に下書きとかもなくダラダラとその日思ったことを書いております。

なので内容も重複します。

だって楽しいポイントとかイラポイントは基本毎回同じところだからw。

 

連敗の中、本日座ったのはエヴァ777。

エヴァと言えば過去の栄光にすがるだけで毎度毎度映像を魅せる事だけに特化した、スロットとしてはかなり不遇なものを世に送り出してきた汚名機と個人的には思っておりますが、しかしこのエヴァ777は久々に面白いエヴァだと思っております。

 

因みに映像を魅せる事には相変わらず特化しているので、この部分に関しては従来通り一通り見た後はオールキャンセルで問題ないかと思われますw。

いちいち見てられないしチャンスアップにも大した意味が無いので。

 

このエヴァが優れているところと言えば、まずはコイン持ちが良くて座りやすいところ。

と言っても6号機は基本コイン持ちはイイんだけどw。

このエヴァは周期抽選で小役に応じてポイントを貯めて周期終わりにチャンスゾーンの抽選をするんだけど1周期50ゲームが大体1K前後で回るのでやり易い。

 

似たタイプに戦コレ家康があるけどエヴァと家康の決定的な差は無理ゲーかどうか。

戦コレは基本的に黄色か緑までしか行かず黄色と緑はほぼほぼノーチャンスだけどエヴァはレベル8まで行けばワンチャンスでベル連だけでもかなりポイントを貯めやすいのでここが決定的な差であります。

開始レベルも0〜5まであって目に見えるので5スタート狙うだけでもエナ的要素まであると思われます。

 

機種説明は前にも書いた気がするけどとにかく至る所に自力要素があって、当てるまではベル引けばなんとかなる仕様なのでベル引いてチャンスゾーン当ててベル引いて初当たり取りましょうって感じ。

あ、LCLチャンスはベル引いてる限り当たらないので注意だけどw。

まぁ元から当たらないのでねw。

 

因みにこの台は天井が無いのが立ち回りの1番難しいポイントだけど、実は仮天井的なものが3つあります。

 

1つ目。

10周期までに4回CZスルーすると5回目は直撃。

ほぼ5回が天井だけど設定差があって最短だと3回の振り分けもあります。

つまりCZのスルー回数次第では狙い目が生まれます。

注意点は10周期すると有利区間がリセットされるのでスルー回数もリセットされる事。

 

2つ目。

10周期までにCZ無しで10周期でCZ引くと直撃。

これはまぁ狙う価値ないw。

 

3つ目。

10周期目が基本レベル5スタート。

かつCZ当選すると振り分けが優遇。

具体的に言うと通常はLCLが2つとゼーレが1つがデフォだけど10周期目はLCLとゼーレとピアノが1つずつ。

 

まぁどれも狙うほどの価値もなければ狙える台が落ちている事もあまり無いんだけど知ってるのと知らないのでは立ち回りに幅が出るので一応押さえておきましょう。

 

てか何が書きたいから分からなくなって来てるw。

機種説明じゃなく実践を書こうとしてるのにw。

 

要するにこのエヴァ777は遊び易い仕様になっているので迷った時に座り易いと言う事。

演出の煽りが過剰なのと無駄にコインを使わせるシステム、例えばクリアしてるのにCZとか残りゲームも消化させるところとか。

 

f:id:ueko25:20190502000657j:image

 

そういう不遇も多々あるのだけれど、理解して打てば案外と気にならなかったりする。

初打ちの時は間違いなく発狂するけどw。

 

とにかくワタクシの中でエヴァ777は当たり台。

最近迷走気味だったけど久々に触ったらやっぱり面白いので迷った時はこいつで時間潰しもありと思いました。

まだ、777も引いた事ないしね。

 

因みに今日は456確出てプラス1000円

この前出た時はマイナスでしたわw。

長く打つ台ではないけど繋ぎには素晴らしいよw。

 

ダラダラ拙文申し訳なかったけどコンセプトなんで許しておくんなましw。