うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ボンバーパワフル #ボンバーパワフル #スロット

って4号機の頃結構打って、その後継機的な夢夢DXも結構打ったけど、

じゃあ楽しかったですか?名機でしたか?

って言われたらあんまり思い入れ無くて、ただ勝てたから打ってた風に思います。

 

んでまぁ5号機のやつとかも打ったけどドハマリしたらARTが大連チャンする天井だったりだとかスゴロクみたいなART機だったような事しか覚えてなくて、スゴロクって言ったらむしろキュロゴスでしょとかっていうのはどうでもイイ話w。

 

そんなこんなで6号機パワフルを初打ち。

 

演出は懐かしめの感じだったけど懐かしいイコール相変わらずの初見殺しでカフェに座ってたり歩いたりしてる脇を犬やらパトカーが横切る訳の分からん演出は健在でした。

因みに訳わからん演出の代表作といえばオーイズミの大繁盛本舗と言って通じる人はマニアックw。

 

そんなボンパワですが、ゲーム性は星矢でいうところのコスモポイントを貯めるゲームでした。

が、この台リプ連とレア役絡みでしかポイントが貯まらず、しかも10〜30とかぐらいのちまちまで1000貯めろとか無理ゲーチックな仕様でしたw。

コスモチャージ的なのもあるけどそれ入れても150ぐらいなので結構貯めるのがしんどい。

 

そして恐らくだけどポイント貯めてCZ貰って当てて擬似ボ引いて擬似ボからATって流れ以外はそうそう無いように感じました。

要するにレア役から直撃で擬似ボやらATなんてのはほぼほぼ無く、兎に角ひたすらにポイント貯めてCZ入れるのがスタート地点みたいな。

一応強チェからはポイント無視で直撃CZはあったけど直当たりはほぼほぼ無さそうかと。

 

で、このCZはお馴染みのシャッターチャンスなんだけど相変わらずどうしたらイイのかはよく分かんなかったw。

最初から決まってるのか毎ゲーム抽選なのか。

4号機の時は決まってたはずだけど6号機は自力だよね流石に。

取り敢えず強チェ引いた時は当たったから最低でも書き換えはしてるっぽいけどチャンス目は1/3でした。

色もあるから色次第なところもあるんだろうけど結構キツく感じたかな。

45%もある?

立て続けに緑3連続で外したけどw。

赤だけ強いのだとしたら出現率的に終わってるかなw。

一度も無かったから。

これは確定かな?

金爆弾とかは4号機の時とか確定だった気する。

 

f:id:ueko25:20190510215745j:image

 

んで擬似ボ。

マジ終わってるかなw。

70枚ぐらいの獲得でATは1/3ぐらいでしょ?

ボーナスと言うよりこれがチャンスゾーンだからw。

要するに1/2のチャンスゾーンを通した後に1/3のチャンスゾーンを通したらようやくATです。

ATがザックリ6000ポイントに1回とかポイントの貯まり具合とAT性能と相談したらかなりしんどいw。

ただ解析見たら上と下で当たり確率やら機械割の差が大きめだから、この辺にかなりの設定差があるのかもね?

分かり易いなら狙い易いけど肝心の設定が入るとは思えないけどw。

 

んでようやくたどり着いたATよ。

残念ながら終わってるかなw。

25ゲームでポイント貯めてからシャッター経由で次のセットを狙うんだけど、

ポイント貯めに高揚感がまるでない。

ベル引いたら1メモリ貯まります、レア役ならもう少し貯まりますみたいな。

25ゲームしかないから基本レア役とか引けないしベル連させるとかのゲーム性でもないし道中にアップダウンもなく25ゲームが消化されます。

しかも緑まで行ったら上がりにくくなるし何よりも色によっての連チャンが割りと適当。

と言うかCZと同じく緑までしか来ないのに緑が弱過ぎるw。

ループ率トータル85%って特化でゴリゴリ乗せた分込みだよね?

普通にやったら50%体感でしたけどw。

70枚が50%ループとか増えんしw。

てか繋ぎのシャッターはナビ無しでコイン減るから60枚あるかないかが現実。

3.2枚に抑えてるのに減る区間あるんかよw。

 

とまぁワタクシが打ったのは多分1という事にしておくので上は面白いかもしれません。

一応ポイントとかゾーンとか天井もエナれそうなので又打つ機会はあるかと思われるのは救いです。

 

あとCZからしか当たらないと言ったけど、

 

f:id:ueko25:20190510215228j:image

 

通常時にいきなりカットイン来て揃ったらボナでしたわ。

因みにトータルで5回ほど来まして青カットは3回中3回外したけど外したらボムボムチャージが来るみたいです。

あと1回だけ順押しカットがあって、この場合は左に7チェ夢夢の停止形になるので中段チェリーの形を取るからワン確かな?

揃えた瞬間ATのランプも点いたけど夢夢揃いでは無かった。

薄い役なんかな?

だとしたら260枚とか少な過ぎだけどねw。  

 

とまぁ初打ち感想はこんな感じかな。

取り敢えずまた打とうとは思わないけどエナれるなら打つ。

楽しいところも見つけたいしね。

 

と言う事で今日は新台実践したから仕方ないけど、またも大敗やでw。

明日で休みまくりゾーンも終わりだから朝イチリ星矢で5000枚ぐらいぶっこ抜いてGWの悪夢振り払ってプラスに返り咲きたい。

頼むぞ星矢!