うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

再現性のお話 #スロット

今日も稼働がないので雑談。

 

勝つという事において大事なのはトータルでプラスになる事であり、トータルでプラスになる為に必要なのは再現性があるという事であると思う。

 

少し前にも書いたと思うけど、5万負けてるからGODに座ったところ3発GOD引いて逆に5万勝ちました。

なんて話は恐らくそうそう無いでしょう。

この場合結果として勝ったとしても再現性、つまり再び同じような事を起こせる確率はかなり低く5万負けてるからGOD打ったら結果的に10万負けになりました。

なんて事の方がかなりの高確率で起きる事でしょう。

これが再現性。

 

某カ○ジさんも、

奇跡なんて望むな。

だってそうだろ「勝つ」ってことはそんな神頼みなんかじゃなく、具体的な勝算の彼方にある現実だ。

こう仰っております。

 

要するに同条件の台を打った時に起こりうる確率が最も高い結果、これで見た時に勝てる立ち回りなのかどうかと言うのが大事という事になってきます。

 

確かにGODを打てば逆転出来る可能性は他機種よりも高い為、その日にプラスにするというミッションがあるのであればチョイスとしては間違っていませんが、個人単位で打つ時にそんなミッションある訳もないので仮に勝ったとしても立ち回り的には0点でも良いでしょう。

 

逆に夕方からジャグラーの確率が良い台を粘って5000円勝つ。

これならある程度の確率で起こせる事象でしょう。

こういった再現性こそが長い目で見て勝つ為に必要な要素と言えます。

 

GODの1400を拾って一気にドカっと勝つのと700を複数拾ってトータルで勝つのと。

さぁ再現性はどちらが高いのかという話。

 

星矢のリセット狙いはかなり荒れるけど、見極めさえきっちり出来ればまず勝てます。

リセットという条件だけなので、この時点での再現性は限りなく高く、あとは見極めという能力を身に付ければ美味い台だけつつくのも容易い。

 

勝つ為に得意機種作って、何度も勝てる立ち回りを生み出しましょうましょう。

 

システムを構築して後は淡々とこなすだけ。

それがトータルで勝つという事。

 

淡々とこなすのは難しいけどなw。