うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

真夜中のヴァーミリオン #ロードオブヴァーミリオンRe #スロット

もう特に書くことはあまり無いんだけど何となく日記のネタとしてw。

 

ロードオブヴァーミリオンが授けてくれたものの一つに有利区間ランプというものがあります。

この台でいうと遊戯台右の投入口の下だかの払い出しとかが表示されるところの脇に丸いランプがあります。

有利区間ランプというのは5.9号機以降全ての台に義務化されておると思うのですが、この頃の多くの台は単なる高確的な役割だったり、設定差のあるなしのボーナスの判別だったりとあまり意識して確認する事のないものが多かったのですが、このヴァーミリオンは通常から常に有利区間であり有利区間天井だったりだとか、モードだったりだとかを一つの有利区間ごとで管理しておりました。

例えば有利区間天井。ちょっとうろ覚えだけどこの台は同一有利区間を累計1200程度消化すると強制的に当たります。

因みに狙う価値はほぼありませんが。

あとモードは基本天国までは上がるか維持なのですが有利区間を使い切ると強制的にリセットされます。

これにより天国準備示唆から天国に行かずに落ちたりという事もあります。

この辺の掌握は勝つ為には割と大事な要項であった為に有利区間ランプの天灯、と言うより消灯は割と重要なチェックポイントでした。

尚、消えるタイミングは有利区間を1200程度消化したボーナス直後と天国を抜けた時で、基本1ゲームだけの消灯となるのでしっかりと確認する必要があります。

因みにリセット判別にも使えて条件が悪くなければコイン0枚でリセ判が出来ます。

 

そしてこのヴァーミリオン、1度だけ6確を打ったことあるのですが抜群の安定感で8000枚も出ました。

これは6号機でもかなり強力。

 

f:id:ueko25:20190611021543j:image
f:id:ueko25:20190611021540j:image

 

一度も400とか抜けなかったかと。

 

そして最後はネタw。

このロードオブヴァーミリオンはビッグ中に原作ストーリーを一部かい摘んで読ませてくれるのですが、

 

ナビがデカ過ぎてかなり読みにくい、というか隠れまくってるw。

 

更には流れるムービーに対して設けられた時間が短すぎるので手を止めて待つなどしないとストーリーがちゃんと読めないw。

 

そして最後に、当たり前だけど同一有利区間内にビッグを連チャンさせないとストーリーは進まない。

途中で有利区間が切り替わった場合はまた1話からとなります。

確か6話だか8話だかあるので割と早めに当ててサクサクビッグを引かないとまず最後まで見れませんw。

 

とまぁ何かにつけてストーリーを見せる気ない仕様ですが、見たところでイマイチ分からないというのもありますw。

 

さて2日に渡って今更書いたヴァーミリオンですが名機なので、もしまだ打つ機会のあるのでしたら是非どうぞ。