うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ようやく叩く時が来ました #サラリーマン金太郎

初打ちは少し前にしましたが、ある程度内容が分かるぐらい腰を据えて打つのは今日が初めてのサラリーマン金太郎

 

取り敢えず7の日で煽ってる日で2000枚弱のプラス差枚という事でおっちん。

 

開幕は2K。

84ゲームでヒット。

これは残念ながら赤7。

次の当たりは引っ張られて500過ぎ。

投資は11Kまで膨らみまして、ただ金爆1個持ち。

ながらも青7。

てかこの前も金爆持ってて青7だったし既に1/2の突破率に疑問符。

まぁ1/2を3連続外すなんて12.5%と現実的な話だけど周りを見てても明らかにガチ1/2には見えないけど。

 

天井までは行かなかったけどややハマったのでヤメるか迷ったけど、取り敢えず25Gまでは直撃抽選してるみたいだから続行。

まぁこの手のやつは限りなく薄いんだろうけど。

と思いきや、すぐさま引いた強チェから直撃。

 

初の金ちゃんは非正規ルートからでしたw。

 

これがそれなりに伸びまして約1300枚の獲得。

いや面白いやんけ。

出たからと言うわけでは無いけどやっぱり純増多い事と目押しがあるのは楽しいね。

 

個人的には目押しがリゼロと違って3リール目なのが嬉しい。

4号機時代の爆釣が大好きだったのでそれ感覚で。

 

そして素晴らしいのがレア役が乗せ確な事。

全レア役を乗せ確にする必要があったかは分からないけど引いても意味のない小役は萎えるからレア役が仕事するってのは高得点。

 

あとまだまだ〜もやっぱり気持ちいい。

5号機は継続ジャッジレバー系が多いけど4号機時代はベット系が多かったのよね。

メーカーがロデオからエキサイトに変わってるけどイイ感じにはパ◯れてるね。

メーカー変わってない猪木のお願いしま〜すよりこっちの方が気持ち良かったです。

 

因みにレバー復活と通常に戻って終わったと見せかけて復活もありました。

 

さてここまでは面白かった感想ですが、そろそろ苦言を呈しましょう。

 

 

まずは連チャン。

 

取り敢えず発動が遅過ぎる。

基本50〜70ゲーム潜伏するのでダラダラします。

まぁこれに関してはコイン持ちが良過ぎるので比率で言ったら4号機の30ゲームしか回らない32ゲーム前兆と6号機の50ゲーム回る50ゲーム前兆は同じなのでシステム上仕方ないんだけど。

 

なので感覚的には純増8枚でリゼロをイメージするけど減る区間あるから鏡に近いね。

そう考えると減る区間無しのリゼロはワンスペック上なんだろうし、減る区間無しかつ目押しの要らない北斗は純増少し落ちるとは言えメーカー頑張ってると思う。

 

話が金ちゃんから逸れたけど、取り敢えず減る区間が長いのでハマって当たってナビ10回とかだと鏡同様増えません。

これはまぁ少しストレスかな。

 

そしてワタクシめがもっとも納得いかないと言うかズレてるよね?って思うのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191117224352j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

竜太頻発は前兆の証。

これは4号機の頃に流行ったシステムだし素晴らしく良い。

まぁ5号機だの6号機だのの獣王さんはダチョウの頻発に何の意味も無くしてくれたので問題外だけどサラ金の竜太は6号機になってもそれなりに意味を成してくれます。

まぁ出てき方にはかなり不満があるけど。

演出に組み込まれてなくて独立して出てくるから嫌なのよね。

4号機時代は演出に組み込まれてたから、この演出来たらこうなって最後竜太出てこいみたいな。

それが無くてただ竜太が不意に出てくる感じ。

 

まぁでもそこは別に良いのよ。

問題は上の文言よ。

 

10回出現すると?

みたいなやつ。

これはナンセンスよ。

これ逆に言うと9回までならバリバリハズレますみたいなニュアンスになるのよね。

要するにガチじゃ無くてシナリオ的な扱いだから9回出ようが内部的にハズレなら意味ないですみたいな。

 

まぁこの辺の好き嫌いは個人差があると思うけど、4号機時代を生きたワタクシ的には、この手の前兆ってのは例えば、

 

竜太出現率

潜伏時1/8

非潜伏時1/20

 

みたいなのがイイ訳です。

完全なるガチ抽選で何回出ても安心出来ないし、逆に出なくてもまだ可能性あるみたいな。

このドキドキ感と曖昧さってのが1番前兆を楽しめると思う。

 

前兆では無いけど同じ感覚なのが沖ドキで、1/8だから10ゲームぐらいまでで当たらないとかなりヤバいけどその分20ゲームぐらいで当たった時の生還した感と、逆にこれ新たな初当たりなんじゃねぇ?感。

こう言う予想とかハラハラドキドキ感とか曖昧こそ前兆の醍醐味だと思う。

ある程度決められたレールだとどうもヤラセに感じてイライラしたりするのよね。

 

お分かりいただけるか分からんけど。

 

あと小言を言えばチャンスアップが割と意味無い系なのと、ストーリー性原作踏襲しろってところ。

ストーリーそのものはイイんだけど、金ちゃんがクマと戦ったりピラミッド投げて作ったり飛行機の上に突っ立って飛んだり世界観どうなってるんよ?

原作はそんな非現実コメディではないだろ。

 

その辺も踏まえて、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191117225804j:image

 

 

 

 

 

おまえがなっ!って感じですw。

 

とまぁある程度の苦言はあるんだけど、時代の流れがあるからワタクシめが古い考え方ってのもあるし、取り敢えず打ってみたら面白かったので割と良い台だと思います。

 

 

そう言えば実践形式で書いてたのに途中から機種説明に変わってるねw。

 

 

その後も続行して初当たりを5回ほど取りましたが、赤、赤、赤、青、金C(2連350枚ぐらい)でした。

 

 

てかルーレット絶対に1/2じゃないね。

設定差とかあると思います。

無かったとしたらワシも周りの人も下手だわw。

 

 

 

と言う事で総評。

 

通常時の演出は原作の世界観無視のおふざけとチャンスアップなども含めてイマイチ。

ただし慣れればイラつくほどではない。

 

AT中は潜伏長かったり潜伏演出も今一つしっくりこないけど悪くはない。

慣れたり知れば楽しめるかも?

 

AT自体は秀逸。

高純増と乗せ性能、継続演出など良い点は多い。

 

ゲーム性としては通常時が割と天井とか行かず打ちやすい。

少なくともリゼロよりは打ちやすい。

ただしルーレットの1/2が胡散臭く無理ゲー感は強い。

金Cに入れればなんとかなる感あるけどハードル高い。

あとATの伸びには設定差があるらしいので伸びない下なのか偶数なのかはキツい可能性あり。

 

総評は設定次第なんだろうけど割とイイんじゃないかい?って感じです。

 

初見で演出酷いと思ったから叩くつもりだったんだけどねw。

割と良い台でしたわ。

やっぱり何回か打っていかないとイイ悪いの判断なんて出来ないよね。

大半の人が初見で決めてもう打たないんだろうけどね。

 

 

という事でサラ金また打つと思います。

明日休みなんだけど星矢設置店がお休みなので泣く泣く他の店に行きます。

早速金ちゃん打つかもねw。

 

あ、あと今日も勝ったので13連勝になりました。

明日は休みなのに違う店に行かないといけないので負けフラグになりそうで怖いけど気合い入れて頑張ります。