うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

初打ちとリゼロ検証 #天下布武 #リゼロ

 

最近本当に打つ台が無くて、まぁ朝一から行く場合は星矢のリセと適当なメイン台の設定狙いなんてのが基本にはなる訳だけど、仕事終わりで行く場合はどうしてもエナメインになる。

ただそうなった時に6号機って本当にエナする台が限られてくる。

 

天井が割と浅くて天井到達率が高くて出玉速度が早い。

6号機は一見エナに適しているかに見えるけどこれは机上の空論。

 

これはあくまで拾えた場合の話で、拾えなかったらこの条件は絵に描いた餅。

食べようが無いのが現実。

 

結局ほぼ全台共通で0ヤメがベターでありそれがおじいちゃんにまでも浸透。

ベースが高くて天井が低いからツッパった場合も打ち切れちゃうという条件な為エナ台が落ちにくい。

加えてそんな悪条件から無理に打ちたくなるほどの魅力もないw。

 

全くもって6号機の夕方からの戦いにくさと言ったら。

結局5号機が滅亡するまでは6号機が光を浴びる事は無いのかもね。

まぁこれは4号機時代もそうだったけどね。

ただその時は先取りで着手した5号機は美味しかった。

今もひょっとしたら先取りで美味い6号機狙いってのもアリなのかもしれないけど結局はホールのやる気次第か。

 

はい雑談長い。

 

そんな打つ台の無い夕方実践。

結局めぼしい台が無いのでだったら幅を広げようという事で初打ち天下布武

 

初代は大好きで2代目もまぁまぁ面白くて3代目は打ったけど少しだけ。

からの4代目初実践。

 

2代目からお笑い路線に走ったけど初代はちゃんとした戦国パチスロでしたw。

形的には今でも引き継いでる覚醒、決戦レギュラー、武将対応小役。

この辺が初代の売りかな。

 

2代目から複合役が出てきて3代目から武将が複合するようになってチャンスが増えたように見せて単純にアツさが減ったから残念かな。

武将対応役が特にアツく無いっていうね。

 

初代は対応してない武将ではほぼゴミだけど、家康の巻物1/2、信長のチェリー1/8とかかなり現実的だったので引きどころで普通にアツくなれた。

一時朝一の稼働はこいつメインの時もあったぐらいだしね。

 

さて、またしても余談が長くなったw。

もはや余談で完成してしまうレベル。

 

時を戻そう。

 

初打ちの1本目から早々にこんなのが、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200119235422j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんぞな?

少しアツそうな感じだったけどアッサリハズレ。

これ自体は安そうだけど当てたら強いやつなんかな?

取り敢えずその後2度と見る事なく終了。

 

結果的に5回の初当たりを取るも覚醒には入れられずにフィニッシュ。

告知はビッグ2のバケ3でしたが全てビッグでした。

番2チック。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200119235544j:image

 

 

 

 

 

 

 

因みに1回だけ裏合戦ってのがあったけどハズレ。

アツめのをハズしたのか当たれば恩恵なのか普通に出るのかは分からずw。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200119235913j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に11Kの負債を背負いました。

まぁ当たりは割りかし軽かったから遊びやすい仕様かな?

その分覚醒は重いみたいな。

まだ何も引けてないので評価は難しいね。

 

取り敢えず50ゲームに1回いはなんかしらの煽りが来るね。

モードによって色々ありそうだけど狙えるところはあるかもね?

ただゾーン狙い系は面倒なのでワタクシは嫌いですが。

 

あと連続演出多過ぎね。

頻度じゃなくて種類。

どれがアツいのかは全く分かりませんでしたw。

優劣さえも分からんレベル。

あとチャンスアップもまるでアツく無いタイプの台ですね。

 

まぁ取り敢えず割と当たるビジョンは持てたので次は覚醒目指して打ちたいね。

コイン持ちも良いから遊び易いし。

ただ打つきっかけは少なそうだけど。

 

 

さて既に長くなりましたがお次はリゼロのお話です。

 

取り敢えず天下布武のあと打つ台が無かったのでリゼロ検証台へ。

 

 

条件は、

54ゲーム650ポイント。

多少甘いスタートかな?

 

 

これがアッサリと240でヒット。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200120001552j:imagef:id:ueko25:20200120001601j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

早かったもののエナが生きてのアイコン持ちで58%。

これは残念ながら2戦目負け。

ただし有利区間引き継ぎ。

このパターンは一応追うことにしてます。

ラッシュ後じゃ無い場合は微妙だけどね。

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200120001802j:imagef:id:ueko25:20200120001806j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

この当たりは勿論天井ですw。

いやはや200のゾーン当たり後の引き継ぎは危ないねw。

500で当たるかと思ってたけど関係なかったですね。

そんな流れの今日は爆死かと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200120002009j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手いざんすねぇ。

投資はジャスト20K。

47枚貸しなので940枚の投資。

さぁ初期は?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200120002127j:image

 

 

 

 

 

 

 

下手ざんすねぇw。

天井でこれは少ないわ。

入れて負けそうだしw。

そんな結果は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200120002215j:image
f:id:ueko25:20200120002211j:image
f:id:ueko25:20200120002207j:image
f:id:ueko25:20200120002218j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗せが上手ね。

7狙えは5回来て1度も揃わなかったけどね。

さぁそんな獲得枚数は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200120002414j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい。

ギリ捲りましたね。

まぁ天下布武分負けな訳ですけどw。

 

さてお待ちかね検証結果ですが、

 

 

 

 

 

通算検証結果(白鯨攻略戦)

   28戦14勝14敗

投資      9942枚

回収    13224枚

収支      3382枚

 

 

 

 

 

 

 

勝てちゃうねぇリゼロw。

これ狙いで食えるかね?w

 

まぁ最近は落ち難いけど設置台数加味したら近隣店グルグルしてたら拾うのは容易。

回数こなせば勝てるかもよ?w

 

という事でリゼロ検証はかなり順調です。

明日明後日はお休みで朝から打てる状態。

 

さぁ連敗中のワタクシに流れの引き戻しはあるのか?

乞うご期待。