うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

この台の面白さはどうなん? #バジリスク3

もうすぐバジリスク絆2が設置されますね。

皆様如何程の期待を寄せておられるでしょうか?

 

個人的な見解としては、そもそもヒット機種というのはコンテンツとしての人気では無くあくまでスロットとして、特に出玉性能をメインとして人気を博するものと思います。

 

それは歴史が物語っていて、GODだろうが北斗だろうがまどマギだろうがゲーム性そのものは似せていても出玉性能で大きく見劣りする台は軒並みヒットしていないのが現実です。

 

次に2代目としての宿命。

2代目機種というのは往々にして過度な期待を背負ってリリースされます。

人の感動と落胆は期待値を超えるか下回るかで決まります。

 

以上を踏まえて、バジ絆2。

出玉性能と皆様の期待はいかがでしょうか?

期待しない方が良いと思いますよ。

過度の期待さえしなければ間違いなくイイ台を作ってくれると思うから。

メーカーが注力してるのは絶対だろうからね。

 

むしろこの手の台は逆にコンテンツを変えて作ると、この台絆みたいで意外と楽しいじゃん?ってなります。

期待は禁物。

これは人そのものにも言えるけど、誰かに期待するから裏切られた気になってイラついたり落胆するけど、最初から期待しなければそれなりにみんなやるからね。

期待なんてせずにただありのままを愛しましょう。

 

 

さてそんな哲学的な話はさて置き、今日は期待されて転けた風のバジリスク3がボナ挟みの700で捨てられてたので打ってみました。

 

このバジ3とまど2って当時期待されながら出玉速度のショボさでヒットしきれなかった台だけど後継機って視点を外して打ったらよく出来てるし、かなり面白いから。

セカンドヒットあると思うよ。

 

これが1000を過ぎたところで1番弱いチャンスゾーンからヒット。

なんたるちーあ。

 

バジ3の天井はチャンスゾーンでこれはクリアも確定なんだけど自力で通すと継続ストックでは無く初当たりストックがもう一つ貰えるので地味に強いです。

黄門ちゃま喝の天井倍ちゃんとかも実質初当たり2回だから強いんだけど裏挑とかで無駄にしてる人よく見るよね。

そこは間違いなく表堅で良いから(過去記事参照w)。

 

相変わらず脱線するねw。

すぐ喋りたくなっちゃうからw。

 

という事でこんなところで当たるのはあまり美味しくありません。

てか普段屁の役にも立たんくせに簡単に当たりやがって。

 

そしてこの当たりが初戦から相手4人残したまま弦之助まで追い込まれまして、最後天膳までは持ち込んだものの敗北の単発。

 

今日も乗っけから引き無くやられたと思いながらも20ゲームまでの高確を打っていたらばここで強チェ。

高確なら強チェは短縮抽選確定だが結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200211224257j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火柄出たわ。

からの駿府城

駿府城って確定だったっけ?

クリアしたらレベル優遇なのは覚えてるけど忘れたw。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200211224422j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自力でクリア出来たみたいなのでどっちでも良いですw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200211224456j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朧画面スタートからの城。

枚数とゲーム数は引き継いでますねw。

そしてバジ3の城って何の示唆?

ストックとレベル?

自力ゲーになってるから城のありがたみは少し落ちてる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200211224731j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これボナかと思ったけど無双連撃でした。

ほぼ勝ち確だけど純増が低いから最低でも瞳術ぐらいくれないとカスみたいな恩恵よね。

てか瞳術とかストックもらえる基準がかなり曖昧なのでこの辺はガルパン見習って欲しかったかな。

今更だけどw。

ガルパンはほぼ予想通りの戦果が出るからね。

 

そして順調かと思われた7戦目。

夜なのに怒涛のリプ連で1対5まで追い込まれる弦之助。

まぁバジ3も初代ガルパンも大差で追い込まれた時はかなり補正かかっててそう簡単にはやられないんだけどね。

ガルパン2は容赦無くやられるから勘弁して欲しい。

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200211225325j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりダメでした。

天膳まで行ったけど天膳で3連続リプで斬りかかられたらそれはやられるわ。

結局ほぼチャラでしたね。

まぁこの後少しだけプラスにして終われました。

 

さぁ今日は前哨戦で明日は星矢にリベンジマッチ。

昨日のような無様な闘いにならんよう肝に銘じねば。

 

頑張れワタクシ。