うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

激甘 #いろはに愛姫

んーまだ打ったことは無いんだけどデータ見る限りじゃ激甘じゃないかね?

 

この前は心理的に少し機械割上げれるんじゃないかと話をしたけど、そもそも推測も容易なんじゃないのこれ?

 

んでまぁやったらダメな打ち方だけど、色々な押し順押すのはダメです。

いかにもアドリブ力を試したくなるゲーム性だけど設定推測が難しくなるから。

 

論理的に考えてみましょう。

難しい計算はやねこいから雑計算で行くよ。

まず機械割。

 

設定に対応してない押し順(25%)だと96.8%。

対応してる押し順(50%)だと104.1%。

と言うことは共に足して2で割ると、

37.5%で当てられれば100.45%って事になるね多分w。

 

ここが狙うべきラインで、まずやることは何処かの押し順を10回ぐらい連続で押す。

心理的話を加えるなら中か右が望ましいかな。

んでこの時の正解数が4回以上なら続行。

安定して4回超えるなら当たりでしょう。

3回以下なら次の10回は中か右のもう一方へ。

これもダメなら左へ。

こんな感じで繰り返したら流石にほぼほぼ答え出んかね?

答えが出たら以降は50%の当選率を受けれるわけだからそれまでが37.5%を下回っていても時間があればいずれは届き追い抜くはず。

 

該当の押し順が当たりかハズレの2択で考えたら1:1の振り分けになるか1:3の振り分けになるかで3倍の差があるから流石に見抜けると思う。

 

もし競りに競って見抜けない場合はドツボやんって話だけど実は違って、競りに競るって事はどの押し順でもおよそ3回から4回に落ち着いてしまうって事が大半と思うから、それって既に37.5%の当選率にかなり近付いてるって事で大したマイナスにはならないはず。

加えて均等なら6の可能性が高まるわけだからもはや期待割数で考えると100%超えてると思うし。

 

余程ヘタクソでどの押し順でも1回とか2回で競る場合はそもそも引きが足りてないから諦めようw。

そういう日もある。

引きの話は論理的ではないけど期待値ってそういう日も含めてだから愚直にやってりゃ多分プラスになるはず。

それが理論だから。

 

んでこの理論に隙があるとしたら2点。

 

1つは公表されてる機械割とか押し順振り分けとかが嘘の場合。

これはどうしようも無い。

なんの台でもそうだけど、ここで騙されたら打ち手にはどうする事も出来ないから。

ただ当たり前だけど製作側からしたらリスキーな対応だし、何だったらデータ取ってれば嘘なら分かると思うし。

嘘だと思うなら打たないってのが最善策。

 

んでもう一つは、そもそも狙う価値がないって事w。

この前も言ったけど機械割100%付近って狙う価値はないからね。

打つ価値が無いとは言ってないよ。

狙う価値が無いだけで。

この辺の話はスロットに何を求めてるかで変わるわけで、機械割100%に付加価値を載せて有意義に出来る人は打つ価値あると思うし、お金目当てで打つ場合は負けにくいけど勝てもしない割だから勝つ立ち回りをした方がイイので狙う価値が無い。

 

まぁそんな感じかな。

 

取り敢えず机上の話じゃなく早く打ってみたいんだけどマイホに無いのよねw。

チャンスがあれば積極的に打ちたいね。