うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

リングにかけろ #リングにかけろ

 

一般的なスロッターならリングにかけろの事はリンかけと略します。

しかしそうで無い人は略し方が違う場合があります。

最近あった出来事ですがリンかけの事をリングと言っている人がおりました。

 

いやリングリングの事を指すからリンかけの事をリングと呼ばれたら最早リングとの区別が付かず、そうは言ってもリンかけリングが同時期に話題になった事はないのでリングと言われたらリンかけなのかリングなのかはおよそ区別はつくのだけど、それでもバラエティだったりパチだったりにもリングはある訳で話の内容によってはリングリングなのかリンかけなのか混同する事はあるかと思います。

 

そういうややこしいやつと言えば個人的に印象に残っているのは初代星矢とリンかけギリシアが出た時が1つ。

まぁこれは名前が全く違うので特に混同する事は無かったんだけど同時期に同じ作者の台を他メーカーがそれぞれ発表するのは割と異例だったとは思う。

 

 

 

そしてもう1つ格別にややこしかったのは、、、

 

 

 

ドラキュラ悪魔城ドラキュラが同時期に設置されていた事ですw。

まぁ実際には悪魔城ドラキュラは結構なヒット機種でドラキュラはどちらかと言うと不遇台扱いされてたのでドラキュラと言ってドラキュラを想像する人はあまりいないと思いますが、個人的にはどちらもかなり好きで特にドラキュラに関してはネオストックという革新的なシステムを搭載していたのが個人的には素晴らしいと思っておりました。

ネオストックの説明は割愛でw。

 

とまぁ何の話をしてるのか分からなくなってきましたが今日の実践はリンかけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201003215142j:image
f:id:ueko25:20201003215151j:image

 

 

 

 

 

 

 

この開幕2試合はあっさり敗北。

まぁ特に通りそうな要素も無かったけど半端に育てて負けるパターンが1番ダメかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201003215123j:image
f:id:ueko25:20201003215134j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目はしっかりとハメて育てて竜二の継続率が100%へ。

エンタライオンも出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201003215114j:image
f:id:ueko25:20201003215118j:image
f:id:ueko25:20201003215147j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に柄の中では紅葉柄が1番好きです。

ユニバの花火柄も綺麗なんだけどね。

初期のエンターライズが大好きだったので紅葉に軍配。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201003215111j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこやれてる感あっても意外と出ないのよね。

引き戻しチャンスが無いから足掻けないのが難しいのかも?

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201003215127j:image
f:id:ueko25:20201003215138j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201003215105j:image
f:id:ueko25:20201003215101j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後立て続けに通すも伸びず。

 

うーん面白いんだけど勝てる台では無さそうかなぁw。

入れる為にはハメなきゃならん訳で、入れてからの一撃性が高い訳でも無いから消費した分が返ってくるだけみたいな出玉推移w。

入れても増えないのに入れれなかった分は丸々減るみたいな結構極悪仕様?

 

それとも所謂設定2の挙動がこれで奇数とか上だとここに一撃性が絡んできて出玉の波作るタイプかな?

 

今のところよー分からんけど少なくとも2回打って勝てそうなビジョンは浮かばなかったかなw。

ただ面白いとは思います。

まぁ完全にリプゲーなんだけどね。

リプが引ける人は勝てると思います。

 

案外コイン持ちが悪くて大負けもし得る台だけどもう少し様子見ようと思います。

まぁ戦コレの方がイイかなぁ個人的には。

 

あまり内容の無い日記になったかなw。

まぁそれが売りよw。