うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

モンハンの基礎知識2 #モンハン

 

続きと言うかあと何となく分かってること。

 

バケからのビッグ昇格率は設定差がありそうだけど確証は無し。

まぁここまでの6号機の傾向的に恐らくあるかと。

因みにバケからの昇格はまず作戦パートがあってここでのステップアップに応じてバトルに発展。

発展せずに終わる場合も普通にあります。

発展した時点でそれなりの期待はあるのかもだけど発展しても普通に負けます。

 

 

 

んでこの昇格演出の突破が期待出来そうなパターン。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201209213823j:image

 

 

 

 

 

 

 

赤までステップアップ。

撃龍槍以外が赤でも問題無し。

何処かが赤になればアツい。

尚、色の変化はセリフが青文字以上でステップアップ。

基本的に何処かが1段階アップだけど複数アップはアツそう。

セリフが赤文字なら複数アップするので貰ったも同然?

結果的に何処かが赤になれば大チャンス。

 

尚、勝つ時の半分ぐらいは何処かで曲変化が起こります。

曲は月下でストックありの時に流れる曲。

結構流れるイメージなので流れないと危ないかも?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201209213656j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ5。

これはチョット自信無し。

単にバトルまで発展することが確定するだけかも?

ワタクシの結果は1/1。

サンプル1件w。

 

基本的にステップ3が1つの目安で2だとほぼ発展しないイメージ。

3が大半でやや発展しないパターンの方が多いかなって感じで4まで行くとバトルまでは概ね発展かな?

上記写真のステップ5は発展確定だけどそもそも3までいけば発展に期待出来るので5はバトル勝ちにも影響あるかも?

ここもスロットの法則的に解釈すると1から発展は勝ち確とか2からは発展したらアツいとかあるかも?

 

あともう一つアツいと思われるのがいきなりバトルパートから始まるパターン。

こちらは今のところ2/2。

こちらもサンプル数がカスだけどアツそうな様相。

 

バケからの演出はこんな感じかな。

因みにバケの演出でホルンを選べば突破示唆が出るのでほぼほぼ討伐した段階とかで結果は決まってる筈です。

流石に書き換えはあるだろうけど。

 

ひょっとしたらもっと前の初当たり討伐モンスターの時点でBR比に昇格分とかも含まれてる可能性すらあるかもしれません。

 

 

 

 

あとこちらはバケ関係ないけどビッグのバトル中の演出。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201209213650j:image

 

 

 

 

 

 

 

デンジャーでレア役は多分フォーメーションラッシュ確定。

これがあるから最後まで分からない。

Cautionの時点でも確定かな?

 

あと負ける時は3連続攻撃被弾した時なので途中でこちらが攻撃すれば被弾蓄積は解除されます。

32ゲームでフォーメーションラッシュ天井なので解除された時点で激アツかも?

基本的に弱攻撃はあまり被弾しないので負ける時は強攻撃。

強攻撃にカウンターしたらフォーメーションラッシュ確定かも?

あと被弾を回復薬で回復する場合もあってこちらも実践上全てフォーメーションラッシュに繋がってるので確定なのかも?

かもばっかりやなw。

 

被弾2回目までは普通に強攻撃が多いけど最後負ける時はほぼ分割演出から敵が選ばれて負けます。

デンジャー状態で分割来た時点で大ピンチ。

尚、デンジャーになってから5ゲーム保証がある?と思われます。

 

32ゲームで負けて復活ってのもあったのでそういう演出なのか頑張れたのか?

 

んー考察はそんな感じです。

 

こういうのが分かってるのと分かってないのとで台の面白さが天と地ほど違うからこれからも考察していきます。

 

いつも申しておるけど個人的には台が面白くないのは演出とかシステム理解してないからで打ち手の問題です。

ルールの分からないスポーツ見ても面白くないのと同じです。

台のせいではありません。

まぁ勿論救いようの無い酷いと思える台もあるけどそれすらも個人的な好みの問題だしね。

 

説教臭くなったから今日はこの辺でw。