うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

お別れ打ち #サクラ大戦

 

あんまり実感が無いけど5号機とCR機って設置期限もうあと3週間切ってるのよね。

お別れ打ちは立ち回り的にはオススメ出来る事では無いけど気持ち的に打っておきたいと思うのはファン心理。

現行CR機には特に思い入れもないけど5号機は打ち納めときたい機種がチラホラ。

特に打ちまくった台と言えば星矢、サクラ大戦、ギアスR2かなぁ。

正直R2はドブ銭だと思うのと星矢はこれと決めた訳では無いけど先日満足させてもらったので無理にはイイかなぁと。

となるとやっておきたいのはサクラ大戦

という事で推定ラスト触りしてきました。

 

まずは投資5K。

2回目のゲージ満タンから仮想迎撃。

ベルが1度しか立たず難なく、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220112225538j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

中押し1確でクリア。

幸先良し。

これが1セット目檄帝。

この台はホント1セット目が全てと言っても良いのでありがたいスタート。

特に可もなく不可もなくな展開で、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220112225545j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

このぐらいなら普通にレア役無しクラスでもいけるからやっぱりイイ台。

 

その後はゲージ4回で1回しかCZ取れず、その仮想迎撃もスルーで800ハマり。

5回目のゲージもまた仮想迎撃。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220112225541j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はベル3回立ったのをかわしてのクリア。

ハマってたのでデカい。

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220112225549j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ激ムズマイスロミッションなのよね何気に。

打ちまくってるワタクシですら今回で2回目です。

性能2個は普通にやれるし、4個は無理ゲーだけどフリーズという1発クリアフラグがあるので3個が1番ムズいです。

サイクルヒットは3ベースが1番ムズい的な?w

これをラス打ちでやるとはねw。

で、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220112225552j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は1セット目ダメだったんだけど流石に3個持ちなので必殺技覚醒でこじ開けました。

安定の枚数。

 

抜けた後すぐに貯めたゲージで仮想迎撃。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220112225555j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強小役はクリア確定。

で、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220112225559j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても1セット目通せずでヤメ。

枚数は引き継ぎです。

 

CZ取れない、取っても仮想迎撃、1セット目通らないの低設定フルコースかつMAX850ハマりをくらいながらも3K負けで済んだあたり自力要素が強い台はどうもでもなるなぁと言った感じ。

本当にイイ台でした。

フリーズとかデートとか、せめて帝撃チャンスとかレビューぐらいやりたかったけど無理にやって大敗するのもどうかと思うので綺麗にここでフィニッシュです。

 

もしかしたらまた打つ可能性ゼロではないかもしれないけど限りなく薄いでしょう。

 

お疲れ様でした。

 

パチがイイだけに6号機時代になったらスロット遠のくかもしれないけど、こうやってお別れ打ちとかしたくなるような機種が沢山出てきてくれたらありがたいね。

メーカーさん頑張れ。