うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

話題のパチンコ #エヴァ

 

ようやく空きもチラホラ出てきたので打ってまいりました。

まず最初にハンドルは楽でイイ。

特に携帯いじるのにはイイし手置きも自前で付いてるし前評判通りに楽だったかな。

ただこれ左手遊技推奨だよね?

 

押し込めのレバーが右に付いてるからw。

 

右で遊技してたらスマートは押せないからw。

あともう一つ筐体の苦言としては台に付いてる呼び出しランプが有効な店では誤爆注意だね。

 

玉抜きボタンのすぐ側に付いてて、ワタクシは押した事にも気付かず店員が来たわw。

 

これはエヴァだけの話じゃないけど、こんなボタンいらんから上のおもちゃをもう少し考えてくれ。

もはや無くせとまでは言わないから考えろ。

 

で、肝心の演出だけど取り敢えずシンプルモードだっけ?

初代チックなやつ。

昔からのユーザーはあっちだけで良さそうね。

てかあっちすらも正直もっとシンプルにして欲しかったかな。

この辺は好きずきだろうけど個人的にはシトシンが良かっただけにシトシンよりは良くなかったかなぁ。

まぁとは言え全然悪くはないしカスタムで実質告知機にも出来るからマイナスでは無い。

けど期待は超えてこなかったね。

 

ST中に関してはモードが4つあるけど特に違いはないね。

もっとガラリと違う方が楽しめたかも?

そして真紅と同じくST中もっとなんとかならんかったんかな?とは思った。

ゴ◯みたいな煽りばっかで実質当たるのはほぼ風とかレバブルの準完全告知。

ボタン押せはハズレでレバー押せは当たりみたいなバランスだし。

新しい事したいの分かるんだけどエヴァとか完成形があるものはまんまでイイと個人的には思うのよね。

 

まぁそれ言ったらそもそもSTで出すなって話にはなるけどw。

 

海とかジャグラーが永遠にヒットするように、エヴァ、北斗、慶次あたりは同じ内容で出してもヒットすると思うんだけどね。

実際シトシン面白かったし。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20211227225929j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで苦言を呈したけど出玉性のは文句無く優秀。

ワンツーはワタクシ上手くはないけど一定の成功は見込めるのでやるべき。

やらないのと下手でもやってみるのでは結構な差になると思う。

あと確変中打ちっ放しでも球減りがあまりないのも優秀。

当たりとの繋ぎ目分かりにくいけど基本打ちっ放しで問題ないのは源さんと同じく優秀。

ライトユーザーに優しい。

 

総合評価は10点満点で7〜8点は付けたいぐらい素晴らしいと思います。

ただ期待が大き過ぎた分、って感じかな個人的に。

甘いと思うし割と回してくれてる方だしメイン気味に打てるかなぁとは思います。

 

エヴァの話はこんなもんで、そして今更なんだけどもっと評価されてイイと思うのはコイツよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20211227230713j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この台めちゃくちゃイイと思うんだけどどうだろう?

あ、モンハンね。

いやもうホール的には終わった台なんだけど個人的にはめちゃめちゃ優秀だと思うわけよ。

演出バランス崩壊してるし、このご時世に51%って!って思うだろうけどこの台実質2500発ぐらいの当たりを搭載してる昔の50%確変機ようなもんだからねw。

これの更に強化版みたいなのがGANTZだったり鬼武者だったりなんだけど、あっちは間口が狭い上に取れなかった時がカ◯過ぎて次追おうって気になれないのよね。

 

その点このモンハンはダメでも1500発と50回の時短をくれる海に次ぐ優しさ。

トータルで150回は回せるって考えたら持ち玉で繋いだり軽めに当たったなら単発1500発でプラス域に行けたりとやる気までは削がれないのよね。

もちろん単発が続いたり小当たりが即落ちしたり連荘中はある程度回さないと小当たりに上がらない&確変かどうかすら分からないって仕様は心を削ぐには十分で、事実その辺で人気が無いんだろうけど何打ってもブーム一辺倒のスペックの台が多い中このスペックは遊びやすくてイイ。

まぁもはや回らな過ぎてメインとして打ち込めはしないんだけどねw。

 

という事でパチンコのお話でした。

明日もお休みなので明日はパチじゃなく星矢リセだとイイね。